ずうずうしいほど、仕事は上手くいく?(笑)

こんばんはー

TT4期大阪の1講目が終わりました♡
今回も、個性豊かなメンバーに恵まれ
とても、幸せな夜です。
(あ、じつは、裏技があって
 まだ、4期の大阪、滑り込めます^ ^
 そして、東京は、11/12開講)
{BF7CBD09-2895-49B6-B681-22144C018611}
今回から
積極的に卒業生のメンバーに
参加をしてもらおうという
取り組みもはじめまして
なんともなんとも、
賑やかなクラスになってます
そして、先輩のみんなが
場を共に作り上げてくれるので
わたしも、とても、安心できます
今日は、1期のともえちゃんや
のりちゃんが来てくれてて
事務局からあきちゃんと
1期生が、たくさんいてくれました
終了後、みんなでごはーん^_^
残ってたメンバーで
いきたーい
ついていきたーい
と、声を上げてくれた
4期のメンバーとともに
居酒屋さんで
お話ししつつ
ごはんを食べましたのよ
{2E434D50-E4F4-413B-994E-08EFD7DFA5B9}
あきちゃんと、凛子さんを
撮り忘れた(O_O)
そして、いろいろ
話していて…
「図々しかったり、うざかったり
   そしてやっぱり
   それでも、めげずに
   質問したり、聞いてもらったり
   そして、素直に実行してる人が
   成功していくんやなー」
と、思いました
わたしのポリシーです
聞いて来てくれたり
アクションを起こしてくれたり
進捗報告してくれて
連絡をしてきて
相談をしてこないなら
こちらからは
手を差し伸べない
というポリシーがあります。
でね。
そこには、意図があるのです
これ、まさに
世の中で言われる
成功法則なんですよ
世の中はね
自分がオーダーしないと
何も得れないのです
例えば、
カレーを食べたいという
意図がないと
作れないし
お店にいっても出てこない
当たり前ですが
これが、成功法則なんですね
聞いてこない
質問してこない
近づいてこれない
は、そこには、成功って無いのですよ
遠回りなだけなの
そこにあるのは
わたしは、愛されないという
それぞれの思い込みです。
昔々、お父さんに、お母さんに
近づいて、拒絶された
イヤがられた、あっちいってって言われた
お利口に、おとなしく
手のかからない子でいないと
愛されなかった
を、まだまだ持ってるのです
だから。
来るのを待ってる
いつまでも
待ってる
そして、構ってもらえないって
スネた、わたしがいたんです。
どうせ、愛してくれないのでしょ?
は、スネです。
オーダー通してないのだから
ちゃんと、伝えてないのだから
注文したものが、来なくて当たり前
なんですよね
そこにある「恐れ」
は、人になんとかしてもらったら
待ってたら来る
を、強化するから
成長につながらないんです。
いつまでも、スネたままになるんです
だから。
わたしから、近づきません
だから。
手を差し伸べません。
自分から動かないと
何も、始まらない
を、気づき、勇気を出して動く
このプロセスなんですね
いわば、親ごえ。
いわば、成熟なんです。
でね。起業も、経営も
パートナーシップも
自分を愛することも!同じ!
成功の鍵は、ここ
自分から動く
自分から表現する
しか、ないのです。
これ、子育てでもそう
転んだ子どもを
抱き起こしてはダメなんです。
子どもが起き上がるのを待つ
起き上がったら
そして、手を差し伸べる
この「起き上がる」時に
足の筋肉が強くなる。
足腰は、生きる土台だから
ここ、強くなかったら
上半身も弱くなる
自分の人生を動き進める力が
弱くなる
いわば、性 愛の基礎である
いのちの力が弱くなるんです。
だから、
立ち上がり、近づいてくるまで
抱き起こさない
人の自由は
自分の足で立ち上がり
歩いていくことだから
です。
なのでね。
そこを超えれないと
幸せは無いのですよ
だからね。
上手くいってる人たちは
自分から、勇気を出して近づく
勇気を出して、傷つきにくる
傷つく自分を隠さない
わかってないのに
わかりました
と、言わない
わからない
わからないことを
わかるまで聞いてくる
わからないことを聞いて
アドバイスを、やってくる
この基本だけなんです。
質問する
わかったふりする
そして、出来なくてやらない
どんどん、罪悪感が増えて
人に近づきにくくなる
自分から、しあわせを
遠のけていくのです。
相手が近づいてくれないのではなく
自分が、離れたのです
出来ない自分を見せたくない
出来ない自分は嫌われる
いい子でないと叱られるという
子どもの気持ちを
抱えたまま、動かないのですよ
だからね。
自分から、近づく人が
成功するのです。
貪欲に貪欲に
ころんでもころんでも
立ち上がる1歳くらいの
子どもたちみたいに
そんなグリッドが
あったはずなのに
わたしたちは
忘れています
あなたの力を
信頼できないぶん
人を信頼できない
そんな図式。
幸せも豊かさも
人を通してやってきます
だからこそ
人と距離を取るのではなく
近づいていかないと
いけないんです。
セッ◎スと、同じなんです。
だから。
ずうずうしいほど
上手くいく。
だから、結果が出るんです。
素直なフリ
ではなくて、素直でいる
ここを、もっと
無様に、やっていこうよね
と、思います。
でも、もちろん、わたしも
近づけない人だったから
気持ちは、わかります
だからこそ。
怖いから。超えるのです。
自分にチャレンジしよう。
自分を越えよう。
もっと、自分の怖れを
超えていこう
新しい自分を生み出すために
そんな、深い深い話しを
感じた夜でした。
簡単な成功法則
簡単だからこそ
みんな、やらない
やらないまま、死んでいく
うーん。もったいない。
奪いに来たらいいのにね
智慧を経験を
どーしたらいいか?を
利用したらいいのにね
もっと、自分の幸せに
こだわって、生きていけばいいのにね
しあわせを
選択するって
そういうことだよー( ◠‿◠ )
{FB8DA9DE-3CC8-45F9-9858-B3005364A10D}