わたしが、降参するほどに、事業は拡大するという世界。かみさまのお仕事にゆだねてく

ありがたいことに

 

驚くほどの早さで、事業が拡大している

 

起業家の仲間たちに

 

いまの、協会の現状を話すと

 

軒並み、驚かれる!!!

 

すごいですね!!!

 

と・・・・

 

 

そうだよね。

 

創業して、1年半で、

 

全国にメンバーが100名を超えて

(TTと、性 愛セラピスト講座受講生(STT))

 

参加してくれている

 

 

メンバーは、全国津々浦々に存在してくれる

 

 

ありがたいことに

 

事務局の整備がおいつかない

 

 

システム化が、ぜんぜん成されていないままに

 

 

突っ走ってきた、ここ数年

 

 

システム化?とか、進捗管理?とか

 

同じく理事の、まゆちんも、わたしも

 

超絶・・・苦手(汗)

 

 

でも、ここをやらないと

 

 

メンバーのみなさまに、しっかりとした

 

サポートの体制も創れない

 

 

みんなの力を応援するにしても

 

 

手が回らない事も多くなるのであれば

 

本末転倒だよね!!!

 

 

どうにかせねべーーーと

 

 

焦っていた。

 

 

そう、能力ないのに、抱え込んでた

 

 

 

わたしは、わたしに、降参することに

 

抵抗をしていたんだな

 

 

 

全部を、把握しようとしてしまう

 

 

なぜか?怖いから

 

 

 

でも、これを、今までも、手放してきたが

 

 

いよいよ、ほんとーーーに

 

 

本格的に、みなさんへユダネルがやってきた

 

 

 

 

 

個人事業主って、あるいみ

 

自分一人で、全てを行う事になる

 

 

外注するものがあっても

 

進捗の管理も、スケジュールも

 

ものごとのチェックも、指示することも

 

 

全部、自分でやる

 

 

で、この自分でやるが、企業がおおきくなると

 

ネックになる

 

 

邪魔になるのだ

 

 

 

自分が全部を、把握したり

 

指示したり、管理したりなんて

 

 

 

できねーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

けど、これ、出来ないと降参するのが

 

とっても難しいのだ

 

 

 

不安なのだ、管理してないとね

 

でも、これは、自分を人を信頼できていないから

 

 

なので、思い切って

 

信頼する、手放す

 

 

 

わたし、困ってる、助けて

 

 

と、やってもらう

 

を、重ねて重ねてきた

 

 

 

 

さて・・・協会が大きくなって

 

ほとほと、システム化が

 

必要になってきたと言う話にもどる

 

 

 

で・・・あきらかに、出来ない

 

 

笑っちゃうほどに

 

イメージさえわかない

 

 

ええ。出来ません。構築

 

 

で・・・・

 

得意なメンバーに

 

 

丸投げした(笑)

 

 

いま、こんなんで、あんなんで、こんなんで

 

どーしたもんか?も、わからん

 

 

と、丸投げた

 

 

 

すると・・・・もう、何か、わかんないんだけど

 

事務局のメンバーで

 

動いてくれる事になった

 

 

メンバーは?というと

 

「みっちさんは、本と講義に集中してください」

 

 

と・・・・

 

 

 

なんて、ありがたい!!!!!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

 

わたしが、いままで

 

焦って、抱え込んでたもんは?

 

なんだったんだ???

 

 

悩んでいる時間って・・・無駄だった(笑)

 

 

抱えている時には、何も動かない

 

 

何も動かないのに、わたしは、元気もなくす

 

 

なんて、こったい!!!

 

 

 

丸投げたら

 

みんなは、うきうき動き出してくれたし

 

わたしは、とっても、

 

気が楽になった

 

 

 

 

そうか、わたしが、みんなの才能を

 

奪っていたのかもしれないなー

 

 

と、想うんだよね

 

 

 

そうして、みんなの力に頼れば頼るほどに

 

きっと、団体は

 

大きくなっていくのだろうなーと

 

想う

 

 

 

自分で、なんとかする

 

を、創りだしてきた時代があったから

 

 

苦しかったから

 

「ありがとう」もわくんだ

 

 

それが、どれだけ、大変なことか?

 

知ってるから

 

 

自分がにがてな事を

 

しっかりしってるほどに

 

仲間の才能のありがたさが

 

しみる

 

 

感謝とともに

 

 

わたしは、どんどんユダネル

 

 

どんどん、みんなにお願いする

 

 

みんなのかみさまが

 

よろこぶ

 

 

 

歓喜のらっぱが、鳴り響く!!

 

 

{646BEEC2-1E89-44E9-B12B-2E6AE43DF1EB}