男と女の上等コミュ術1 〜男には「決定」として伝える〜

おはよーございます!


 


 

本日もTT4期、講義です^_^
みっちさんは、体調不良の
旦那様と交代して
本日は、オブザーバー参加です
さてさて。
男性に対してのコミュニケーションのコツ
なのですが…
「決定事項」として
伝えるのが大事です。
しかも、ダラダラ説明いらない(笑)
「こうするから」
と、明るく、楽しく、軽やかに!
言い放つだけでいいです
これ!女性は、よく間違えて
こじらせます
「お伺い」を、立てるんですよね
「あのーこんなのしても、いいかな?」
「これを、しようと思うんだけど
   どー思う?」
などなどなど
すると、男性は
「問われた」と思うので
その「意見を言わなきゃ」
に、囚われます
だから意見をいう
「俺は、反対だよ。
   なぜならうんたらかんたら」
ほーんで、
ここすっ飛ばして
行動して、罪悪感にまみれて
また、言うと
またこじれる
例えば、何かを決めて
行動して、告げる時
そこに罪悪感がある分
人は、防衛する。
だから、上から目線とか
ビクビクするのを隠すため
強気の態度とか、固い表情になる
「決めたから!ごちゃごちゃ言うな」
みたいなね(笑)
そしたら、男性は
「なんで、相談してくれねーんだよ」
と、本心で思ってても
絶対言わないから
「そんなん反対ぢゃ!勝手に決めやがって!」
と、反応してくる。
これも、大いにこじれるのだ
だからね。
まっすぐまっすぐ
あっけらかーんと
「こうするって、決めたのー(*゚▽゚*)
  応援!よろしくねー(*゚▽゚*)」
って、
うきゃうきゃしながら
言えば良い
ここで、男性が
ごちゃごちゃ言うのは
あなたを否定しているわけでもなく
彼自身のの不安が、だだもれてるだけだから
そこは、華麗にスルー^_^
だよねだよね
と、聞いてるだけでいい
でも
「きめたからー!
   よろしくー
   なんとか、なるよー」
で、OK(*゚▽゚*)
あんまり、うるさく
いつまでも、ごちゃごちゃ言うなら
ドスの効いた声で
目をしっかり見つめて
怒った顔で
「ひつこい。うるさい」
の、一言でOK^_^
あとは、にやにやしとけばいい
だから、
*お伺いを立てない
*罪悪感を乗せない
*端的に、決定として伝える
ってのが、ポイント
まぁー
それは
女の肚の力が問われるよね
わたしは、いつも思うのだ
女の覚悟で
この世は出来てる
↑これは、それの実践編なのだ
でさ。こーゆーの総合的に学びたい人
そうして、姫ビジやりたい人は
みっちの弟子にならんか??(笑)
TT東京4期 残席4席

☆☆

 

TT4期生、東京クラス 残席4です。

加盟のご相談は、スカイプでもお受け付けしています

ぜひ、お問い合わせくださいね^^

 

 

◆TTカリキュラム説明ページ(代表主任講師 田中みっち)
http://tt.jsta.biz/

 

◆TTって何??好評シリーズ

http://ameblo.jp/micchi222/theme-10099573457.html

 

◎11/2 東京で加盟説明ランチ会やります♪

ぜひ、ご参加くださいね^^

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12213330555.html

 

 

 

◆運営母体 社)日本性愛セラピスト協会HP(代表理事 田中みっち)
http://jsta.biz/

◆TT加盟説明会orときどき、ランチ会や飲み会
http://jsta.biz/pg203.html
 
【JSTAの本格的性教育カリキュラム】

◆アマナTTトレーニング(主任講師 池本千有)
http://amana.jsta.biz/