「不倫の恋で苦しい」その処方箋。自分の軸を創ることしか、抜け道は無い

☆人気記事☆

40、50になってまだ、かわいそうなわたしを選ばない
呪いたいだけ呪って、恨みたいだけ恨めばいい
嫌われるということ。嫌われる事を、もっともっと覚悟すると人気者になる
罪悪感ほど、いらない感情は無いのよ
腹の中にある感情が引き寄せられる
世の中の男性は、その男性がそれまで出会ってきた、女性の作品です
他人への嫉妬も非難も・・・結局、自分のいのちへの侮辱だと想うんだよ。ずばり、【ぬるい】んだよ
もっと、もっと!嫌な人になろうと思う。
女は完璧に自己完結してください。するとセッ◎スも変わります
離婚してもいい。
花束を贈りたくなる女ってのは・・・銃を捨ててる女だよ


 


 

こんばんは!

 

 

 

さて・・・先日の記事に

 

こんなコメントをいただきました

 



 

不 倫の事を書いた記事だったんだけどね

 

 

苦しい恋をされているんだなーと

 

想いをはせていました

 

 

 

でね

 

先日も書いたけど

 

多くの女性が

 

不 倫の恋に悩んでいて・・・

 

というご相談は

 

現場でも後を絶ちません

 

 

そうして、わたし自身も

 

長年、不 倫の恋を経験しました

 

 

と言う事を、先日も書いたんですね

 

 

 

で・・・

 

そこから抜けるプロセスを

 

書いたら、きっと

 

みなさんのお役に立つな

 

 

と想いまして

 

 

書いていきたいと思います

 

 

★☆

 

 

さて、まず・・・前提

 

 

わたしは、不 倫を否定しません

 

 

1つの貴重な経験である

 

1つの学びの機会である

と、思っています

 

否定もしませんし、

非難もしません

 

その体験は、宝だと想うからです

 

 

わたしにとっては、

 

あらゆる感情を感じた機会でした

そう【あらゆる感情】です

いわば・・・憎悪とか殺意とか

そのレベルまでの自分の、恐ろしい感情まで

感じました。

 

 

でね。

 

これを、全部、封じ込め、

彼といる時には

笑顔で居る自分を創った体験でした

 

 

このおかげでね

 

病みました(笑)

 

 

でも、誰かを、丸ごと愛すると言う意味を

知りました。

 

 

なので、とても、貴重な体験だと思います

 

 

さて・・・これが、わたしの立ち位置です

 

 

でね。

 

 

前提2が、不 倫の恋は

80%の理想のパートナーだと言う事です

100%ではない

 

という事

 

 

その80%の幸せを、自分で選んでいる

 

100%を「選びたくない」自分がいる

 

ここに抜け道があります

 

 

 

100%を「求める自分になる」

 

いこーる

 

100%に値しない自分

を、見ている事になります

自分を「そのように扱っている」

 

「100%を自分にゆるす」

 

 

が、裏テーマになります

 

 

 

さて、書いていきます・・・

 

といいつつ

もう、ここで、答えの80%は書いてるのですが(笑)

 

 

 

100%を自分に許すと言う事

 

で、100%を許せずに居る事で

手に入っている事があるんです^^

 

 

たとえば

 

・男性と親密になって、本当の自分を知られずすむ

・本当の自分をさらすと、嫌われる、だから、近付かない

・一緒に暮らすと、絶対、嫌われるので、嫌われない相手を選ぶ

・向き合わない言い訳が出来る

・かわいそうなわたし、で居れると、やさしくされる

 

 

などなどです

 

 

これは、「へぇーー」と思いつつ

眺めててください

 

ぐさっと来るかもしれませんが

あえて、「そうだ」と自分に言ってあげてください

↑これが、癒やしになります

 

 

わたしは、80%を手にしている

それで、満足する自分で居続けます

 

と、自分に宣言してください

 

 

これも、キツイけど、これも自分に

「そうだ」と言ってあげてくださいね^^

 

 

 

だってね

 

不倫をしている時には

 

「彼は、完璧なパートナーだわ!奥さんが居ることを覗いては!」

 

なんて、幻想に陥るのです

 

 

これ、わたしもやってましたから、解ります

 

でね。もう1つ信念があって

 

「彼以外に素敵な人など居ない」

 

 

と、視野がとっても狭くなっていて

 

彼以上に素敵な人を「見る事が出来ない」

 

という心理状態になります

 

 

で・・・彼以外に素敵な人を見つけると

彼女がいるに違いない、奥さんがいるに違いない

と、判断をしてしまいますし

 

独身であっても、いやなところばかりを見ようとします

 

 

だって・・・困るから

彼より、素敵な人が出てきたら

 

 

向き合わないといけなくなるよね?

 

「自分は、100%愛されない」

「自分はしあわせになってはいけない」

 

という思い込みと!

 

 

これが、キツイんですよね^^;

 

 

 

さてさて・・・

 

ここを抜ける方法なんですけどね・・・

 

 

 

まずは、「うんざりするまでやる」

 

が、大事

 

 

白と黒

という選択だけではなく

「今は、決めない」という立ち位置があるんです

 

 

彼と別れるか?つづけるか?

 

と、思いがちだけど

 

 

「保留、今は決めない」があるんです

 

だから、保留にしておいてください

 

 

で・・・うんざりするまでやる

 

 

を、選ぶ

 

 

 

その次に

 

「自分のしあわせ」を創ります

 

 

 

執着という状態を、多くの方は持ってます

これは、第2チャクラのテーマになりますが

ここは、感情がテーマの座でもあるんです

好き・嫌いのテーマでもあります

 

 

不 倫の恋は、どうしても

感情を抑圧しがちです

 

だからこそ、感情を解放させる

そこに、注力をしてください

 

 

そうして、その中でも「怒り」の感情を

抑えない。

 

誰かにぶつけるのではなく

車で「ばかやろーー」と叫ぶとか

丸めた棒状の新聞紙でクッションをたたくとか

息を止めず、目を見開いて

ばしばしたたく。思い切り。

 

 

これが、大事です

 

 

そうして、「嫌い」を際立たせる

 

 

嫌いを、ちゃんと分別できないと

好きも、解らなくなります

 

 

だから、好きを多く自分の生活に取り込むためには

嫌いと際立たせる事

 

 

「これ嫌い」「あれ嫌い」と言ってみる

嫌いな人と付き合わない

嫌いな状況からは離れる

 

などを繰り返してください

 

 

 

これをやってから、

 

自分が何を望むのか?

 

 

将来、どんな人生を歩きたいか?

を、形作ってください

 

 

自分が理想とする自分像です

 

 

これ、仕事でも趣味でもいいので

 

 

まずは、わたしの「生き方」を決めてください

 

 

 

夢中になれる何かを見つける

 

自分の芯を創る、軸を創る

 

毎日を、没頭して生きれるくらい

夢中になれる事を、やっていく

 

 

です

 

 

私の場合は、これは「起業」でした

 

 

自分の理想の職場を創りたい

女性が働きやすい場所を創りたい

自分が、好きな時間に働ける環境がほしい

 

 

これが、最初だったのです

 

 

企業で賢明になる事で

彼にエネルギーを注いでいる時間が

減りました

彼にエネルギーを注いでいるときは

いわば、ヒマだったんです

 

 

そりゃー

中毒ですから、しばらくは

彼の事ばかり考えていましたが

意識して、新しい事にエネルギーを注いでいきました

 

 

この「新しい事」は「冒険」である必要があります

 

テキトーな好きな事ではなく

 

バンジーです

 

 

わたしの場合は、起業と言いましたが

 

まさに、バンジーでした

 

しかも、会社やめたしね(笑)

 

 

必死でした

 

 

なんとか、うまくやるには???

 

どうしたらいいんだろう????

 

だって、生活できなくなるし

借金も増えるしね(笑)

 

 

わたしほどのバンジーでなくとも

(もちろん、わたしの場合は、ここまでのバンジーしないと

抜けれなかったんだけど)

 

 

ご自身にとっての挑戦をやってください

 

小さい頃の自分の夢を叶えてやるとか

 

 

何かを見つけてください

 

 

 

すると・・・自分が自分に注力しはじめます

 

100%の力で生きることが出来るようになります

 

彼にも、適度な距離感ができて

ゆとりを持って付き合う事が出来ます

 

かえって、関係性がよくなったりします

 

 

でも、だんだん離れていきます

 

 

で・・・ある時。ふと

 

「え???この男との関係性・・・

わたしにふさわしいか????」

 

 

と、疑問が湧くようになります

 

 

こんなに素敵な自分を、投入する価値が

この男との時間にあるのか???

 

とか、思い出します

 

 

 

台風や地震やで、自分を守ってくれもせず

生活費は、家族に回り

年々、食事に連れて行く店もグレードダウンされ

プレゼントも激減

 

 

こんな男に、価値を見いだす必要ある??

 

と、思うようになります

 

 

それなら、何かがあったら

わたしの事を一番に心配し、かけつけ

生活費を惜しみなく出してくれ

わたしの笑顔の為に、全力を尽くしてくれる男が欲しい

 

 

そう思うようになりました

 

 

 

そうして、そうなりました

 

 

再婚しようと決意して

 

彼と別れたのです

 

 

 

でも、「うんざり」したおかげでした

 

 

とことん、やった!!!

 

と、思えたからです

 

 

 

いまなら、解ります

 

彼に抱いていたのは

 

幻想でした

 

 

その幻想が冷めて、現実を見た

 

 

ただ、それだけでした

 

 

そうして、わたしはわたしを大事にする

 

を、やっただけでした

 

 

わたしは、わたしを、とびきり幸せにする

という覚悟だけでした

 

 

 

そこに、自分をつれて行く行動だけでした^^

 

 

 

どうぞ、いま、苦しい恋をされているみなさんは

 

全力で、うんざりするまで

「今は決めない」を選びつつ

 

 

自分を育ててくださいね^^

 

 

 

不 倫などのご相談も

うちのTT&STメンバーがお受け付けしている人もいます

 

ぜひ、カウンセリングの予約をしてみてくださいね^^

 

 

 

 

みなさまの幸せ、お祈りしています

 

 

 

自分を大事にする方法は、こちらに書いてますので

参考にしてみてね^^

 

 

★あなたの人生を根っこから変える参考図書

田中みっちの初書籍

姫婚ノススメ  ~ママより幸せな結婚をする方法~

姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~

 

 

 


 


 

 

 

image