恋や愛が解らん人へ。「人の為」偽りと愛の違いが解らんのかい??

 

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

<<セッ◎スの誤解シリーズ>>

1)【セッ◎スの誤解シリーズ】「しまりがいい」は、あんた、拒否られてるんだよ!

2)【セッ◎スの誤解シリーズ】男性の「タツ」「イク」についての、誤解

 

 

こんにちはー♪

 

 

さて・・・ものすごく、究極的な事を言います

 

人は「誰かのために、生きたい」んです。

 

ものすごく、根本的な「質」としてね

 

人は・・・誰かの為に、生きたいんだよ

 

 

 

 

誰かが、人の為って書いて「偽り」って書いていたけど

 

これな・・・総てではないんだよ

 

これな、過度の一般化って言うんだよ。

 

だから、混乱すんだよ。みんな。

 

 

 

で・・・混乱しちゃだめだよ

 

 

ちゃんと自分で、考えなはれ

 

 

 

 

これな・・・違った解釈

 

「あなたの為を思って言ってるのよ!!!」

 

とか「おまえの為に」とか・・・使い方

 

間違ってるから、そこを言ってるんでしょ???

 

 

それ、「あなたの為」って言いつつ

 

 

自分の為じゃん?

 

 

って・・・間違った使い方をしてる事をさして

 

偽りって言葉が出来たって・・・

 

意味だよ

 

 

すべての「人の為」が、偽りではないんよ

 

 

あなたのため・・・って言うお母さん。

 

息子がダメになって「あなたのしつけが悪いから」

 

って、言われるのが怖いという妄想を持ってるのは?

 

あなただよね?

 

 

あなたが、困るのであって

 

息子の為を思ってではなく・・・

 

 

あなたが、褒められたかったり

 

あなたが、認められたかったりを

 

息子にかぶせてるだけでしょ??

 

 

で・・・息子も、嫌だと言えよ!って話しね

 

 

でも、2人ともがマヒしてるから

 

そこが成立する

 

 

マヒだよマヒ

 

 

 

でさ・・・人のためってな

 

愛を起点にするものがあるんだよ

 

 

 

小さい子は、お母さんが、どうしたら喜ぶか?を考える

 

自分が楽しいからだよ!

 

お母さんが喜ぶ顔を考えるのが・・・

 

 

先生が、喜んでくれるかな?って

 

似顔絵を書いたりする

 

にやにやしながら。

 

その「いま」が楽しいんだよ

 

 

 

これは・・・偽りなの????

 

 

大事な人が、熱を出してて

 

ご飯をたべていない

 

おかゆ、つくってあげよーか?

 

パジャマ着替えてー

 

背中ふいてあげるねー

 

氷枕、もってくるねー

 

って、かいがいしくつくすのは???

 

 

これは、偽りか???

 

 

大好きな人の好物だからって・・・

 

これ、買って帰ってあげよーーーってのは・・・

 

 

それは、偽りか???

 

 

これは、愛ってものだろ?!

 

 

愛なんよ

 

 

間違えんじゃねーぞ!!!

 

 

わたしの師匠の師匠のチャックおじさんの本

 

傷つくならば、それは「愛」ではない
チャック・スペザーノ
ヴォイス
売り上げランキング: 11,452