姫婚&パートナーシップは、自分育てでしか無い

さて・・・今日の、ジュンク堂サイン会では

たくさんのみなさまにお越しいただき

 

ありがとうございました。

 

 

身内1号(笑)まゆちん

いつも、ありがとう♪

 

 

 

わたしの最高の応援者!旦那さん♪

いつも、ありがとう

 

 

今回の立て役者

ポエムピース 田中さん

 

 

 

その他も、仲間もたくさん来てくれて

そうして、新しい方もいらしてくれて

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

 

☆☆

 

姫婚を読んでいただき

 

たくさんの方から感想をいただきます

 

「これは、絶対、多くの人に読んで欲しい」

 

なんて言葉を、聴く度に

 

ああ・・・出版して、よかったなーと

 

思います

 

 

 

 

姫婚への道ってのは

 

あくまでも、自己探究が、真ん中にあって

 

そうして、はじめて!

 

 

パートナーとの関係性があるのです

 

 

パートナーを鏡として

 

自分自身を振り返る道になります

 

 

 

で・・・本の中でも書いてますが・・・

 

 

成熟している方々って

 

本当に少ない

 

そこには、性へのタブー感があって

 

そのタブー感を超えていかないと

 

 

自分への肯定って、出来ないんだよね

 

 

って事を書いています

 

 

そうして、男と女の違いを理解し

 

認めて

 

その上で、相手とのコミュニケーションを取っていく

 

 

それが、成熟したパートナーシップへの道です

 

 

なので、一石二鳥にはいかないのですね

 

 

かくいうわたしも、まだまだ

 

旦那さんとの関係性で

 

学びの多い事!!!

 

 

と、思います

 

 

旦那さんに対しての自分が思っている事は

 

 

結局、旦那さんから、わたしへの態度で

 

現れて、自分に返ってきます・・・

 

 

うむ、なんとも興味深いのです

 

 

旦那さんに対しての悪態をつくとき

 

そこは、まったくそのまま自分が自分に思っている事だし

 

 

自分が思いもよらない言葉を

 

旦那さんから投げかけられたら

 

その言葉は、わたしの「見たくないもの」を

 

現してくれる言葉だったり

 

 

 

なので、全部が鏡なんだな・・・

 

と、思います

 

 

旦那さんが、やさしくない

 

って事は、わたしがわたしにやさしく無いのだし

 

 

また、旦那さんを選んでいる自分が

 

彼を選んでいるのだから

 

彼自身が、わたしそのものでもあるのですね

 

 

なので、彼を大事にしていく

 

彼の個性を重んじていくってのは

 

 

わたしが、わたしの個性をOKしているだけ

 

 

出来たりします

 

 

譲れないって思う事があるほどに

 

 

彼に対して厳しくする自分

 

 

では、彼に厳しくしているところは

 

自分が自分に許していないところ

 

 

でね。ここがおもしろいのだけど

 

 

彼を許しはじめると

 

どんどん自分の許しも進みます

 

 

だからこそ、パートナーシップは深いのです

 

 

 

愛とは???許しである

 

 

とも言われます

 

 

では、パートナーを許した分だけ

 

自分を許せて

 

自分を許せただけ、パートナーを許せて

 

その循環があると

 

 

愛が

 

そこに産まれます

 

 

愛があり、ハートを開いてつながるからこそ

 

 

気持ちのいいセ ク スに、つないでいけます

 

 

 

ハートが閉じると、女性は「安心感」を得れないので

 

濡 れ な いなんて状態になるのですね

 

 

根っこを言えば

 

 

男を許す事は、自分の中の男を許す事だし

 

世界全部の男を許す事にもつながります

 

 

 

うーむ。なんとも奥深いね

 

 

 

日々、わたしも、まだまだ

 

パートナーシップの奥深さに

 

感嘆する日々ですが

 

 

みなさんも、一緒に、悶絶しつつ

 

自分が選んでいる人だし、状況であることを

(いくら理不尽であろうが・・・)

 

 

「そうだ」と、まずは受け入れ

 

そこに、自分イジメを挟まずに

 

 

「では、どういう状況を手にしたい?」

 

「自分が望むことで、出来ることは?」

 

「相手を大事にするって何?」

 

 

なんて事を、感じてみてほしいと思います

 

 

 

ぜひぜひ

 

これからも、一緒に

 

 

姫婚の奥義を見つめていきましょう^^

 

 

姫婚へ向かいたい方々は

 

姫恋

 

 

も、Getしていかなきゃだしね^^

 

 

 

 

プロセスは、遠く思えるけど

 

無駄な事は

 

1つも無いのだから

 

 

 

あきらめず、取り組みましょうね^^

 

 

TT4期生募集中!

大阪は、まもなく開講です!

東京は、定員が少ないので、残席わずかです!

加盟のご相談は、スカイプでもお受け付けしています

ぜひ、お問い合わせくださいね^^

 

 

◆TTって何なの?シリーズ♪好評です♪

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12086997815.html

 

 

◆運営母体 社)日本性愛セラピスト協会HP(代表理事 田中みっち)
http://jsta.biz/

TTカリキュラム説明ページ(代表主任講師 田中みっち) 
http://tt.jsta.biz/

◆TT&アマナTT加盟説明会orときどき、ランチ会や飲み会
http://jsta.biz/pg203.html

【JSTAの本格的性教育カリキュラム】

◆アマナTTトレーニング(主任講師 池本千有)
http://amana.jsta.biz/