【TTって何?】小学生で出産?!が増えている!そして、わたしが目指し溢れるもので社会を変える。

※2015年6月19日の記事の再更新です
 みっちのビジョンの1つです
=========
他人事ではないかも?!小学生で、妊娠?出産!……性の低年齢化。
=========
日本全国に、性の語り場をつくること。
わたしの当面の夢ですが!
これは、本音を伝えあい、集い、学べる場所だけでなく
地域のコミュニティーを作りたいのです。
性の話は、深いお話しになります。
いのちを話し、つながりが半端なくできます。
自分を愛し、人を愛することを、語れる場です。
ほんとのことを語れる場です。
うそのない場です。
それが、性といのちの語り場です
そこには、寂しい人を作らない。
「おせっかいな集団」コミュニティーを作りたいと思います。
性のお伝えも大事。
そうして、子どもたちへの見守りも大事。
そして、企業との連携を作って…
お父さんが帰りやすい職場。
みんなが、必死で働くのではなく。
ライフスタイルに合わせた、働きかたができ、循環してサポートしあえる社会。
子どもを育てながらも、才能が生かしあえる働きかたの提案構築。
やりたい人は、とことんやって、サポートしたい仕組みをつくり
子どもたちもみんなで、見守る。
お母さん、お父さんを寂しくさせない。
夫婦も子どももまるごと見守れる。
そして、老人も動物も見守れる。
地域も企業も社会も連携して!
みんながみんなで、みんなの夢を叶えあえる
そんな、地域と社会を作りたいんだよー^ ^
TTさんとも、そんなお話しをしてました。
こんな記事を見ると、急がなきゃ。
と、思います。
みなが、相互支援し、生かしあえる社会を!
そこは、いのちの深さを、性をしっかり見つめて、話し合い支え合うことが
自分を愛し、人を愛することだと、思います。
性といのちの語り場。
そこは、一回こっきりで
終わる場ではなく
育っていく場でありたいから
そして、安心安全な場で
ならんといかんと思うから!
「上でつながる場」でないと
いかんと思うから!
ファシリテーターが
必要だと思いました。
みなの意見をまとめたり
みなの夢を共有したり
そんな役割も担え
また、満ちてない方がたくさんなら
そのサポートもできる
まずは、自分だよ!
と、言ってあげれるよーな
役割も必要だと思います。
だから!性愛セラピスト/ファシリテーターさんの
養成が必要だと思います。
そして、その性愛セラピストさんの
支援をするのが
地域をサポートするのが!
みなの夢を叶えていきたい
自分の夢も叶えていきたい!
と、動いてくださるのが
TTさん。協会認定講師のみなさんです。
でも、協会のメンバーだけで!
とかも、思っていません。
社会を作るのは
多くのみなさまとの
手のつなぎ合いあってこそ!
だと感じます。
各専門職のみなさま。
志のある企業さま
そんなみなさまのお力を
繋げ、
反対にそんなみなさんの
夢の支援ができる!
協会でありたいと思います。
わたし。自分の、提唱している
考えや、コンテンツを
守ろうなんて、みじんも思ってません。
世界が平和になるために
知恵の1つとして!
役立ってくれたらいい!
すべての人が
自分の才能を使って
輝ける社会になったらいい
そして、
ひとりぼっちの人が
いなくなればいい。
社会が、おせっかいな人
だらけになったらいい。
おせっかいが嫌いな人にも
きちんとした距離感を持って
関われる。
本当の意味でのおせっかいが
できる社会になったらいい
見張る、監視する
おせっかいではなくて!
見守る、信頼する、手を差し伸べる
自分のしあわせを溢れさせ
その溢れたもので
みなに分かち合える社会で
あればとてもいい。
それを目指します。
昨日、FBにこれの
上の方の文章をあげたとこなんです。
ありがたいことに
いろんなかたが
「みっち!話しよう!」
と、声をかけてくださいます
「なにか!できることない!」
と、声をかけてくださっています。
「PTAの役員やで!」
と、声をかけてくださってます。
わたし、ほんまに
世界を変えたい。
わたしの内側が
溢れて溢れて仕方ないから
だから、この溢れたものを
社会に未来に注ぎたい
どうぞどうぞ
みなさまのお力を
お貸しください
わたしも、みなさまの夢に
関わらせてください。
ありがとうありがとう。
☆☆

TT4期生募集中!

大阪は、まもなく開講です!

東京は、定員が少ないので、残席わずかです!

加盟のご相談は、スカイプでもお受け付けしています

ぜひ、お問い合わせくださいね^^

 

 

◆TTって何なの?シリーズ♪好評です♪

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12086997815.html

 

 

◆運営母体 社)日本性愛セラピスト協会HP(代表理事 田中みっち)
http://jsta.biz/

TTカリキュラム説明ページ(代表主任講師 田中みっち) 
http://tt.jsta.biz/

◆TT&アマナTT加盟説明会orときどき、ランチ会や飲み会
http://jsta.biz/pg203.html

【JSTAの本格的性教育カリキュラム】

◆アマナTTトレーニング(主任講師 池本千有)
http://amana.jsta.biz/