「そのやりかたは、失敗する」と思うからこそ、やってみるといいよ。と、言うのです。

bsTATSUDSC_8161

おはよーございます。

昨日は、月に1度の

オープンわんこ&みっちデイ

「わんこカフェ」の日でした

ご飯食べて、お酒を飲んで

わいわいグダグダ、しゃべるだけの会

なのですが…

毎回、濃いです(笑)

昨日もご参加のみなさま、

ありがとうございました

 

次回以降の参加希望は、

わんこさんまで、お問い合わせくださいね

https://m.facebook.com/profile.php?id=100010996273055&fref=search

 

bsTATSUDSC_8161

 

さて。

お仕事がら、いろんな相談を受けます

恋愛、結婚のお話も

そーなんですが…

起業、経営、企画の相談なども

よく受けるのです

 

多くのみなさまが

「〇〇したいんですけど、

うまくいきますか?」

 

と、お聞きになりますし

「こんなことを、しようと思うのですが

どうでしょう?」

 

と、聞かれます。

 

ほーんで、わたしの目から見て…

わたしの、あくまで、意見として

それは、うまくいかんやろ?

 

と、思う事も、あります。

いや、むしろ、そっちのが多い(笑)

 

だからこそ。

「やってみるといいよ」

 

と、お伝えするのです。

 

もちろん、前提として

失敗はない、あるのは結果だけであり

手法は100万通りあるので

上手くいかないなら、方法を

変えるといい。

 

それだけだと思います。

 

でね。

 

失敗したと思う経験こそ!

宝だからです。

 

ころんだ経験が、宝でなく

ころんで、起き上がるときに

筋肉がつくのです。

 

これは、人の育ちの原理と同じ

抱きかかえてばかりの子は

歩くための筋力がつかないのと

同じように…

起業経験も、自分で歩き、転び

そして、起き上がる経験があるから

起業家から、経営者になるのです

 

子どもが、歩く事をあきらめないように

歩いた先に、走る事、もっと

自由に身体を使いこなすことを

あきらめないように

 

人は、本来、あきらめの悪い生き物だから

ありのまま、そのまま

やり続けるだけでいい。

 

で、元に戻りますが

 

どーしたらいいですか?

上手くいきますか?

 

って、問いは?

転びますか?どーやったら、転びませんか?

 

という問いかけです。

 

いや、転ぶから(笑)

 

転んで起き上がってみてね

という提案なんです

 

で、それを言うと重ねてこられるのが

これ以上、苦労したくない

というお言葉

 

えとですね。

それ、人のために生きてきて

苦労したのでしょ?

夫のため?子どものため?

親のため?会社のため?

苦労したのでしょ?

 

あなたが、あなたを生きてなくて

疲れたと言うなら

 

あなたは、あなたにエネルギーを

注ぐことなく、人生を終えていけばいい

と、思うのです

 

一ミリの無駄もなく

自分の人生に力を注ぐことを

やってみたこともないのに

しんどい苦しい、疲れた

 

ズレてることさえ

気がつかないの

だから失敗するんだよ(笑)

 

ズレを気がけばいい。

 

そのまま、まっすぐ生きてる人の

そばで生きることを選べばいい。

 

言い訳ばかり、してるんだよ

 

自分を生きてないだけ。

だから、ひとに聞く

 

上手くいきますか?

とね。

 

しらんがな。

 

自分のケツは!自分で拭けよ

実年齢など、関係ない。

 

あなたが、あなたの人生を

生き切ってください。

 

自分を輝かせることに

疲れたとか

しんどいとか!

 

いうなーーーー!!

 

 

★みっちさんに逢えるイベント情報、こちら♪★

★9/5(月)19時〜【京都】
『どうやったら、自分に自信が持てるの?
〜仕事も恋愛も自分の価値をあげるヒント〜』

 

★9/7(水)14時〜【神戸・新長田】
子宮の学校 特別講座
『教えて!みっち先生!
〜ビジネスがうまくいかないのは、ヘソの緒が切れてないから?〜
親子関係と、引き寄せがうまくいかない事の関係性をひもときます^^』

 

★9/8(木)19時〜【神戸・芦屋】
田中みっち 姫ビジ 特別ミニ講座
わたしにも、出来る起業!
月10万円からはじめてみない?
週末姫起業&姫ビジネス はじめの1歩

 

それ以降 こちら♪↓

【みっち出没情報!】イベント・講座・リトリートなど情報♪「みんなで幸せになりたい♪」

 

こちらは、TT検討中の方のみ、参加OKです

😳 9/3(土)10時〜大阪本町
http://www.reservestock.jp/events/134218

 😳 9/3(土)19時〜大阪本町
http://www.reservestock.jp/events/134219

 😳 9/12(月)19時〜 東京大井町
http://www.reservestock.jp/events/134223

これ以降は、こちら♪↓

TT4期生 無料説明会 開催しています