好きで稼ぐ!【好き】には種類があるんだよ!その分類のこと!

こんにちはー

 

みっちーです

 

東京から戻り、ラジオの収録があり

 

そうして、昨日は、TT生の

 

ビジネスプランニングをする会した

 

いやーーー楽しいですねーーー^^

 

人の「好き」を、稼げるに変えるのが

 

楽しくて、仕方ないです^^

 

 

 

さて、続きを書いていきましょう^^

 

前回、【好き】の種類について

 

書いていきました

 

=============

その「好き」と言う感覚をつかむ事に

集中をしてほしいのですが

「好き」には

種類があります

 

【赤い好き】

【青い好き】

【黄色い好き】

 

です

 

そうして、もう1つは

【灰色の好き】

=============

 

 

ってのを、書いていきました^^

 

 

でね

 

 

これの種類を、今日は説明しますね^^

 

 

ではでは、それぞれ、まず解説ね

 

【赤い好き】

わくわくすること

情熱を感じる事

恋心を感じる事

温かい気持ちになる事

テンション高い

アイドルに対してとか好きな芸能人に対してなどの感情

どきどきする

 

 

 

↑こういう感じなんですが

 

多くの場合、多くの人が

これを「好き」だと言います

これが無いと、好きでは無いのかな?

とか、気持ちが冷めたなんて言います

 

でも、この高揚感ってのは

短期的な感情なんですね

 

いわゆる、「冷める」感情です

 

その場で

 

発生もしていきますし

また、創り上げて行くことも出来ます

 

いわば、移ろいやすいものです

 

花火のような

そんな感じ

 

これを利用すると、簡単に人に恋心とか

与える事できます。

 

たとえば・・・・「吊り橋効果」というものがあるのですが

 

どきどきする状況で

隣にいる人に恋をするってね

恋愛テクニックではよくあるのよ♪

 

落としたい人とは

遊園地に行くと良いよ(笑)

 

 

シュチエーションで人の心が動かせるのは

この【赤い好き】のおかげです

 

で、これを

 

「活用する」事ができると・・・

 

便利なのですよね^^

 

 

 

 

さて、次は【青い好き】です

 

 

【青い好き】

淡々としている

職人さんの情熱

集中している

ただただ、気持ちよく「やっている」

いつまでも、やりつづける事が出来る

やらずに居れない

呼吸をするより、その事が好き

 

 

こんな感じです

 

で!!!実は

 

稼ぐ

 

には、これが大事です

 

たとえば・・・わたしだと

 

 

ステージでしゃべり続けろって

言われたら、いくらでもしゃべれる

 

ラジオなんかで、

時間が決まっていても

その時間でおさめろ

って言われたら、全然出来る

とか

 

もっと平たく言えば

 

RPGで、時間を忘れて

何時間でも、ゲームをし続ける事が出来る

などなど

 

好きだから

 

やらずに居れない感じ

 

いくらでも、出来ます

いくらでも、継続できます

いくらでも、やってれます

 

こんな事です

 

ある人には、ギターを弾くことだったり

ある人には、絵を描く事だったり

あり人には、文章を書き続ける事だったり

 

 

いつまでも、出来る事

継続可能な事です

 

ある人には

 

みじんぎりが出来る

ブログを書ける

整理整頓が出来る

 

なんてね

 

 

とにかく、続けて出来る

 

これが、青い好きです

 

で、実は・・・・

 

稼ぐには、この青い好きが

 

大事です^^

 

 

 

 

【黄色い好き】

 

では、黄色い好きです

 

自分では、あまり好きだと思ってない

人が出来ないのが、よく解らない

なんか、出来てる

人から、ほめられる

でも、ほめられても、受け取れない

何となく出来てる

いつも任される

それが、得意と解っていない

得意ですよね?と、言われても・・・いえいえと言う

さりげない

好きと思えない

 

 

 

なーんてのが、黄色い好きです

 

 

「普通に」出来る事です

 

 

わたしの相方のまゆちんは

 

車の免許を持っていません

 

で、なんで免許を取りにいかなかったの???

と、聴くと

 

「人を曳く自信があるから」

 

だそうです

 

「ぶつかる自信があるから」

 

だそうです

 

つまり・・・・

 

ぶつかり、人を曳く自信がある

そうです

 

なので、免許を取ることをしなかった

 

 

でね。

 

まゆちんからしたら、

 

自動車の運転を出来る人は

 

 

 

奇跡だそうです

 

奇跡だそうです

 

 

奇跡だ

 

そうです!!!!!!!(笑)

 

 

 

車の運転を普通に出来る人からすると

 

出来ない人が、なぜ?出来ないか?

解らない。

 

 

「すごいね」と言われても

 

「え?そう、誰でもできるやん?」

 

と思い、あまり。自分の才能を受け取れない

 

 

普通に絵が上手に描ける人は

 

それが。才能だと思えない

 

 

普通に、ギターが弾ける人は

 

それが才能だと思わない

 

 

自分には、当たり前に出来て、人には出来ない事

 

 

これ、キャッシュポイントになります

 

 

 

 

これが、【黄色い好き】です

 

 

当たり前に出来る事

 

 

 

 

 

さてさて・・・最後に

 

 

 

【灰色の好き】です

 

親から評価してもらえるもの

誰かに勧められて、あまり気乗りしないけどやっているもの

セミナーとかで昂揚している時に決めた事

みんながやっているからやっている事

可もなく不可もなくな感じ

受動的な物事

時間つぶし

自分がどうしたいか?解らない

「常識」と思っている事

 

 

 

などなど・・・・

 

 

これね

 

 

実は、大半のみなさまの中にあると

 

想っておりますのよね

 

 

もちろん、わたしの中にもあります

 

 

 

「意図せずやっている」

 

物事

 

 

「流されてやっている」

 

 

物事に

 

 

これが隠れています

 

 

 

良いとか悪いとかではないですよ

 

 

でも、その流れていく時間があれば

 

 

赤・青・黄色の好きを

 

探究できるかも?しれないのに

 

 

 

灰色の好きが入り込み

 

まぁーいっか

 

 

と、なる事・・・

 

 

が、怖いんですね

 

 

 

なんとなく、見ているテレビ

 

なんとなく、やっているゲーム

 

 

なんとなく、集まる仲間

 

なんとなく、集まる店

 

 

これをやらないとしかられるから

 

やっている物事

 

 

これをやったら、評価してもらえるかも?

 

なのでやっていること

 

 

 

そんな全ての事です

 

 

 

「テレビを見たいから!!!見る」

 

「ゲームをやりたいから!!!やる」

 

 

 

ではなく

 

 

なんとなく・・・やっっちゃってる事

 

 

それが、灰色の好きだと思ってくださいね

 

 

で、これが多ければ多いほど

 

 

赤・青・黄色の好きを

 

 

見つけにくくなります

 

 

「自分とつながれない」

 

 

なので

 

 

人生の感動が味わいにくい

 

 

なんて事を引き寄せます

 

 

 

 

いかがでしょう???

 

 

みなさんも、ご自身の行動を

 

注意深く、見てみてくださいね

 

 

 

 

次回も、お楽しみに!!!

 

 

こういうお話を、直接、聴きたい!!!方は
こちらへご参加ください。

誰よりも、楽しく、理屈と実践が解ってるセラピストだから

あなたの「腑に落とす」が出来ます

引き寄せの基本は、腑に落とすです

 

岡田家&みち家とのディズニー企画

岡田家&みち家と合宿企画(残席7)

ピン→行動→ざわざわが成幸の秘訣(笑)

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12134169322.html

 

 

 

で・・・・

本気で、好きな事で稼ぎたい!
しかも、性 愛の事を学ぶので!

愛し愛され、好きな事で、お金も自由も手に入れたい人は

こちらへ、ご参加ください

見たことない世界に、つれて行ってあげる♪

無料説明会のタイミングが合わない方は

スカイプでも対応しています^^

 

社)日本 性 愛 セラピスト協会 認定トレーナー研修(TT研修)
3期生募集開始です

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12133182420.html
 
 
 
★あ!あと、宇野さんとのサロンが始まります
表現者→ビジネスを作りましょう♡
人生は、表現したもん勝ち!

http://unohiromi.com/?p=350

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    好きなことを仕事にする。というのは私にはとても怖いこと
    なのですが、
    そもそも何が好きなの?私。と迷走しておりました。
    赤い好き パートナー、性
    青い好き 字をかくこと、心のことを考えること、寝る
    ヨガ、パートナー、性、子ども
    黄色い好き 手のこまない料理、事務
    灰色の好き ゲーム、テレビ、ネット
    パートナーがゲームが青・赤の好きなので、ゲーム好きになろうとしていましたが、私には灰色なのでやめよう!赤・青・黄色で時間を埋め尽くしたい。とても良質な記事を書いていただいてありがとうございました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    とても参考になったので、ブログに書かせて頂いてしまいました。
    事後報告になってしまって申し訳ありませんm(__)m
    赤い好き、青い好き、黄色い好き、自分でしっかり見つめていきたいと思います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です