ざ い あ く か ん

愛の反対は?

なんだと思う?
嫌いではないのだよ
嫌いも、愛の一種です。
人は、嫌いになる努力をするのが
一番、きついのです。
さてさて、愛の反対は?
無関心って、いう人もいるよね
無関心も、確かに辛い。
特に、一度は、愛し合って
ともに暮らそうと決めた人に
無関心でいるって
無関心でいられるって?
なら、別れたら?
と、思うよね。
でも、関わることを決めたら
関わればいいんだよね
見守る愛。
そして、信頼するのも愛なのだしね
さて、わたしは
愛の反対は、罪悪感だと思うのですね
自分自身を愛することが
愛の基本なのだとしたら
罪悪感こそ、自分いじめの
最たるものだと思いますわよ
でも、罪悪感を持つことが
悪いことではなくて
罪悪感は、疑うものだとも
思ってます。
その、罪悪感、いる?
って感じ。
多くの場合。
罪悪感って、一人芝居だし
「こんなに自分を責めてるから
   もう、他の人は、わたしを責めないで」
って、パフォーマンスな場合も多い
自分を責めてたら
他の人から責められない。
という図式が、そこには、あったのかもね
さてさて。
なのでね。
罪悪感を疑って
ほんとに、それいる?
ってこと
やってしまった罪悪感は
疑ってみてください
でもね
ひとを一番責めるのは
ひとが人をいじめる一番は
やらない罪悪感なんだよ
やってしまった罪悪感と
やらない罪悪感の2つがある
やらない罪悪感は
これはね。
やった方がいいよ
これが、人生をせばめる
やると決めて出来ていないことが
どんどん、自分の人生を
狭くする
まぁー最大の
自分いじめだねぇー♪( ´▽`)
まぁー
自分いじめも、
ふりかえってみたら
楽しいけどね(笑)

※田中みっちに直接会えるイベント各種

 

 

やってます↓

 

 

みっちイベント情報

※田中みっちWithわんこ&中山家 性 愛ディナーショー※ 【残席5】

5/29(日)16時~

リーガロイヤルで、ディナーを食しつつ

講座も、そうして、みっちのお話しも

わんこさんも中山家も、食べて飲んで楽しみましょう^^

 
 

※田中みっち&かげした真由子=かみさま☆コネクト ライブ

【輝いて、自由な人生を!引き寄せあって!
生きていこう】

日時:6月10日(金)19時~

場所:新大阪KOKOCAFE♪

料金:1万円(トーク&ライブ&食べ物&飲み放題つき)お得!

ゲストアーティスト:川名洋平(キャプテン♪)

トークライブを行います♪食べて&飲んで♪お話しとライブ!

今回は、男前ゲストも登場ですよ♪

詳細&申し込みは こちら

http://www.reservestock.jp/events/124124

 
 
※噂の宇野ちん&みっちWithわんこさん
表現者で!遊ぼう&稼ごう企画サロン
【うのみちサロン Inside&Out】  一緒に遊べる♪会員募集中

 

 

{CD399376-4A59-402A-B264-4F6E50DDB54A}