【再掲】子育て、セクシュアリティ、親育ちをつなげるのが大事なんよ。全て、つなげて考えていく。

【2015年3月7日「再婚は最高」ブログ記事の再掲載です】
 
 
**************
☆明日5/29 のパートナーシップディナーショー
まだ、残席、あります♪
 
☆6/10 公開セッションライブ♪遊びましょう♪

**************

元保育士、みっちーの智慧(笑)

 

あのね。

 

これ、お年頃になる頃の、子どもの発達にも関わること

セクシャリティの発露にも関連があるのだが

 

幼少の頃の子どもとの接し方。

 

ベッタベタに甘えさせる。
いちゃいちゃする。
スキンシップを、山盛りする。

猫かわいがり!ってほどに、舐め回すくらいに
抱っこして撫でてやる。

 

これ、お母さんでなくてもいいです。

この経験が、安心感ってのの元になる。

 

で!こっからが大事。

「出来ることは、手をださない」

歩けるよーになった子は、出来るだけ歩かせる

 

転んだら、起きるまで待つ。

 

起き上がるときに、力がつくのだから。

歩かせると、手が自由に使える

 

手が使えると、頭がしっかり働く。

「出来る」能力を、阻害しない。

 

そこを、先回りしてやっちゃうと、子どもの能力を削ぐ。

 

だから。待つのだ。

出来るやり方を教えてやるのだ

で、最初は、下手でも、やらせるのだ。

そして、上手になっていくのを、繰り返させるのだ

「自分でできた!」って経験が!

将来の自信になる。

大人になって「自信がない」という悩みを

持つ方多いが

 

この

 

自分でできた!って、経験を積み重ねてないからだよ。

あ、誰かに出来たことを、共に喜んでもらえてないからだな…

(大人の育ち直しは、また違ったアプローチだからね)

子どもの出来ることを、どれだけ

「もぉーあんたは!ほんとに!できない子なんだから!」

と、先回りしてやってるんぢゃないかね?

どんどん、自信なくなるよね。

やってもらうの。

自分で出来ることを

で。待つっちゅーのは、信頼とザワザワ。

このザワザワを、どんだけ感じれるか?じゃない?

ザワザワ感じたくなくて、子どものやろうとしてること

 

阻害する。

 

あ、これは、旦那さんのことも、そー扱う。

まわりを、ダメにしておいて

 

わたしだけ大変。

とか、やってたやってた。わたし(笑)

 

自分のエゴでした。

子どもを信頼するって=自分を信頼するってことだもんな

 

だから。

 

子育ては、親育ち。

 

教育は、共育なのだよ。

 

ここが出来てるとね!

子どもが、大人になって

惑わずすむのだから

やってあげてほしいなー

ただ、これやると

 

思春期激しいですわよ(笑)

でも、親も育ってるからこそ!
真っ当に育っている証として

 

セ ク シ ャ リ ティの目覚めを
見守れるよーにも
なってるからさ。

 

これをやるにも

 

親の世代の

 

ゆとりが大事なんだな。

ここを作るために

 

いちにちいちまぐあい

 

なんだよなぁー

 

 
 
 
 
 
みっちイベント情報

※田中みっちWithわんこ&中山家 性 愛ディナーショー※ 【残席5】

5/29(日)16時~

リーガロイヤルで、ディナーを食しつつ

講座も、そうして、みっちのお話しも

わんこさんも中山家も、食べて飲んで楽しみましょう^^

 
 

※田中みっち&かげした真由子=かみさま☆コネクト ライブ

【輝いて、自由な人生を!引き寄せあって!生きていこう】

日時:6月10日(金)19時~

場所:新大阪KOKOCAFE♪

料金:1万円(トーク&ライブ&食べ物&飲み放題つき)お得!

ゲストアーティスト:川名洋平(キャプテン♪)

トークライブを行います♪食べて&飲んで♪お話しとライブ!

今回は、男前ゲストも登場ですよ♪

詳細&申し込みは こちら

http://www.reservestock.jp/events/124124

 
 
※噂の宇野ちん&みっちWithわんこさん
表現者で!遊ぼう&稼ごう企画サロン
【うのみちサロン Inside&Out】  一緒に遊べる♪会員募集中