性共育の専門家!楽しく笑いで、かつまっすぐ丸っと伝えるのが、性のことであるべし

性共育*(^o^)/*
うちの協会のコンセプトの1つです。
わたしが、親子の性のお話会で
言い出したのが、しっくりきて
このワードを使うようになったのですが
これ、我ながら秀悦だと、思ってます
性とは?心を生きる
で、わたしは、元保育士なので
教育は、共育。育児は、育自
という言葉が大好きで
特に共育。というワードが
大好きで、組み合わせたんですねー♡
心を生きるを共に育むのが
性共育です
で、性とは、セクシュアルなもの
プライベートを大切にすること
このプライベートを大事にできないと
人との境界線があやうくなって
生きるのがしんどくなるのね
アイデンティティの形成には、 
欠かせないものなのだけど
近頃では、「一卵性親子」なんて
言葉があるくらいに
子どもの本来の発達を
危うくさせるものなのだと
わたしは、思っている。
(アダルトチルドレンっつーのは
 虐待やったり、放置やったり
 ひどく扱われた。だけで、
 生きにくさを抱えるものでなく
 親子関係の同一化が、問題のことが
 多いのよね
そのあたり、wikiが、うまく
まとめてくれてるので
参考にしてみてね♡
さてさて、そのアイデンティティの
形成には、性のエネルギーって
欠かせなくてね!
母親が、それを否定してる分だけ
子どもと癒着しやすくなる
まるで、子ども同士の
関わりのようになるから
子ども側は、「安心感」が
育ちにくくなるのだ
いわば、親が
子どもを親代わりにしてしまう
もしくは、夫の代わりにしてしまう
そんな図式に組み込まれた
子ども側は、たまったもんではない
性のエネルギーを
真っ当に扱え
母親が、自分と夫との間に
性 愛を交わせたら…
また、性の対象が
夫でなくとも、そのエネルギーの
大切さをわかっており
自分の心と身体とたましいを
愛するってのは?
どーゆーことか?と、いろんな研究?(笑)
研鑽(笑)を、重ねてる母親女性は
子どもの性とも
向き合えるのではないか?
と、思うのだ。
性は、親子で伝えるもの
だと、思ってる
だってさ。へその緒でつながった
いのちだよ。
その、いのちを扱う
一番大事な、育みを
学校まかせにするって…
どうよ?!
って思うのよ
きっかけは、親子講座などでいい
でもさ。
お母さんが逃げてどうする?
性に、自分のいのちから
そして、生きるってことから
逃げることと同じだと
あたしゃ思います。
さて、親子で伝えるのが
性共育です
でもね?!
なにを?どう、つたえるか?
自分の内側と、どう取り組んでイイか?
わからないよね?
で!この方を参考にしてください。
チャーリー!( ̄▽ ̄)♡
栃木から、TTへ
参加してくれてる彼女は
本当に、明るく楽しく、笑いで(笑)
性のことを、伝えてくれます
助産師さんでもあるから!
医学的なことや、現場でのことなども
話しをまじえ
またまた、ご自身の子どもさんへの
まさに、なまなましい(笑)
性共育の現場を伝えてくれます
ーーーーーーーーーーー
子どもの疑問、赤ちゃんって、どうやってできるか?知ってる?

http://s.ameblo.jp/cha-ri-mw/entry-12078885312.html

末っ子5歳、おもちゃ遊びを発見するの巻
ーーーーーーーーーーーー
性に関する、各方面での専門家

いわば、性 愛の専門家の集団が
TTで、ありたいと思います。

そのTTさんたちの、活動を
応援、支援、拡散のお手伝いをするのが
わたしら、協会の役割です



チャーリーは、親子への
性共育の専門家として
圧巻だと、思ってます


なんつーかね

深刻さがないのよ(笑)


軽やかなのよ( ̄▽ ̄)

重さがないのよ( ̄▽ ̄)


そこが、いい!


なーんかさ。性のことって
重さやら、大義名分やら
使命感やら、乗っけて
伝えるもんではないと
あたしゃ思います


軽やかに、軽やかに
ギャグにもするくらいの
笑いでいい。
そのくらいの軽やかさでね


軽んじるのでなく
軽やかに!です!


大切なことだからこそ!

伝わりやすい形で!
伝わりやすい時期に!

と、思うのですね( ̄▽ ̄)



わたしゃ、性 愛とこころ
そして、人間と性 愛の結び、
性 愛と人間と真理についての
専門家であります


でも、わたしの経験、知識では
とうてい、及ばないことも
たくさんあります。


だからこそ!
TTさんたちの専門性に
大いに助けられています( ̄▽ ̄)


ほんまに、教わることばかり


ありがたいなぁー


と、思います



そして!


性 愛って!深めれば深めるほど!


なーーんて!面白いんだろう!


と、思うのですよね




あははーん


子どものころから、
おしもの話しは、大好きなのが
人間です♡


興味はつきないのよね*(^o^)/*



性 愛の専門家集団!


なんか、かっこいいいー( ̄▽ ̄)♡