うちの事務局・・・協調性0 だから、うまくいくんぢゃね?

先日、はるちゃんにも

ご紹介いただきましたが!

■□■□■□■□■□■□
私のレーベルが出るらしい☆子宮系チームワークの考え方。
http://ameblo.jp/jj-haru/entry-12042497030.html

■□■□■□■□■□■□
どーやら、わたしの感覚は
珍しいらしい!
いやいや、わたしだけでなく
うちの事務局での感覚は
普通ではないらしい(^^;;
それは、なにか?っちゅーと

わがままに仕事できなくって!
どーするよっ?!

仕事なんて!
楽しくなかったら
やってる意味ないじゃん!!!

ってのが、うちの事務局の方針です!

これは、まゆちんとわたしの方針
が、蔓延したものが・・・

浸透してきて
そうして、そういう仲間が集まった

ってのが、今の状態です。

うちは、現在

わたしと、まゆちん

その他に、うちの協会でお給料を
お支払いしている方々・・・

直接3名のスタッフさんが
動いてくださっています

またまた、宇野さんとこの
スタッフさんで
スポット的にお手伝い
いただいている方が、4名

講師でお手伝いいただいているのが
宇野さんと凛子さん

なので、PLAと言う会社から
6名の方のお力をお借りしてます

ほーんでもって、
税理士さんに社労士さん・・・
と、専門職の方がいて・・・

すげーーー!!総勢13名!!!(笑)

大組織じゃん!!!

大組織!!!!

↑あらためて、すごいと思った

この、のんきさ(笑)

専従者さんは、現在

まゆちんとわたしだけ!!

ちゅう感じなのね!!!(笑)

で・・・本題にもどる

わがままで無ければ、仕事やってる意味ない

ってのは

わたし、本来仕事って
こうでないとね

と、想ってるんだよね

そもそも、まゆちんと

一緒に仕事出来てるのも

お互い、協調性0!!!

だからだと思う

みっちなんて・・・気つかいのわりには

手相で、「めっちゃKYですね!!」

って言われるくらいにKY線だしさ!

「今日は、事務所いきませーーーん」

とか

「朝から、ヘッドスパいって

 午後から、事務所行きまーーす」

とか・・・・

そんなんだから(笑)

なので、気分で仕事しますし

相手の才能

とことんまで、使い切ります

任せるって言うたら

ほったらかします

でも・・・

それって、何で出来るか?

ってーと・・・

「やる」って言ったら

やるのを知ってるから

別に、見張らなくてもいい

って感じです。

子どもの宿題みたいに

「やったの?やったの??」

って見張って無くても

ちゃんと、仕事が進んでいるの

でね

とにかく、まゆちんは「遊び相手」なので

「仕事の相手」ではないのだよな

これ、究極なんだわ

で、スタッフさんにも

わたしは、そう想ってる

お仕事の人ではなく

遊びの仲間

それが、基本

なので、相手に

何して、遊びたい???

って聴いて

おおお!!!それ、おもしろそう!!!!

じゃーこうやったら出来るよね?!

って設計図を書いて

で、出来る事を、みんなで分担して

わくわくしながら

お仕事と言うか・・・・遊んでるんだよね

まさに・・・・

おままごとしてる感覚

小さい頃

泥団子を作って来てくれる子

葉っぱを取ってきてくれる子

おもちゃの食器を並べて

テーブルみたいな上を整えてくれる子

お水を、くんできてくれる子

役割分担して、おままごとが成り立ったやん?

あんな感覚なのよね

みっちのやりたい事を

みんなが、手分けして

やってくれるから

みんなのやりたい事も

手分けしてやってる

困った事があると

「これ、やりたいんだけど・・・

 だれか、出来る?」

って聴くと、だれかが

「これ、出来るよーー」

とか言ってくれる

あ、これなら、あの人に頼もう!

とか・・・・

そんな感じで

遊んでる

で・・・・お金は、みんなの

才能を活かしあって、入って来るので

またまた、世の中に流す

みんなの家族が潤うと

とても嬉しい♪

わたしは、雇用を産み出す

とかさ・・・

社会的に通用するような表現なら

そうなのだろうけど・・・

そんな綺麗な表現を越えて

みんなで遊ぶと楽しいから♪

みんなの夢を

一緒に、共有しているだけなんだよね^^

仕事って、最高に

楽しい遊びだよ!!!

きっと、随分、

ずれてる(笑)

世間の発想とね(笑)

でも、わたし

もっと、たくさんの人に

お給料払えるようになりたいから

きっと、これからも

仲間を増やして

みんなの夢を叶え続けていきたいと思うのだ!!

で・・・面接の時に言うねん

「あなたの夢は、何ですか?」

「その夢を!あきらめない理由は、何だい?」

って、聴くよねーーーーーーー!!!

とか・・・まゆちんと盛り上がってます