ビジネスは、おもちゃ遊びと一緒だなぁー♪( ´▽`)

お仕事ってさ

みんな、嫌なことととらえがちだけど
それは、思い込みや、刷り込みだと
思う
まぁーもちろん、向き不向きはあって
自分の得意にあったものを
選んでいくのは
大事なことだと思うんだー
例えば、わたしは、
昔、電話の営業の仕事をしていたけど
まったく、成績あげられなくて 
会社のお荷物だと言われた
でも、コールセンターにいた時は
優秀だと言われ、新人の教育係りとか
やっていた。
そして、いま、講師となれば
全国に、呼ばれて行くひとに
なっている。
なので、自分の才能を見極めて
それに、見あう職業を
見つけ出して行けばよいと思うんだ
さてさて
わたしは、仕事、おもしろい
と、思ってる
昔は、お金を稼ぐのは
苦しい思いをして、やっと
稼いでいける!
と、思い込んでいたので
苦しい思いをして、お金を稼ぐ
を、現実化していたので
そんなお仕事ばかりやってたねー
でも、それを変えたから
思い込みに気づいて
選択を変えたの
わたし、楽しくお金稼ぐ!
遊ぶように、ゲーム感覚で
お金を稼ぐ
に、変えたら
本当に、そうなってるんだよねー
さて、そして、もっと、大規模な
遊びをやりたいと思ったらさ
1人でチマチマ遊んでいるだけでは
なかなか、大きな遊びって
思いつかないけど
友だち何人かを集めて
人の才能まで、自分の資質だと思って
使っていくと
とんでもなく、大きな大きな
遊びが出来たりする♪( ´▽`)
わたしでは、思いつかなかった
アイディアを持ってる人がいたり
わたしは、そんなに根気ない!
ってことを、こつこつやって
くれる人がいたり
わたしには、そのスキルない
って、技をたくさん駆使してくれたり
そーきましたかーー!!
って、方法論を教えてくれる
経験を持った人がいたり
あまりにも、自分の想像を超えたとこで
仕事って成り立つよなぁー
と、思うんだよー
で、みんなが、潤う形を
どうやったら?
創れる?
と、思う。
わたしだけ潤っても
面白くないからさ
みんなで、打ち上げ!
とかが、楽しいやんね( ̄▽ ̄)♡
遊びにいくのも、仲間とともに
が、楽しいやんね( ̄▽ ̄)
だから、お金を稼ぐって
ビジネス活動なのかもしれんけど
わたしにとっては、お金さえも
ツールでしかない
お金を回して
お金を使って
みんなのアイディアを形にして
みんなの夢をみんなで叶える
そんなことが、どしどしできたら
とんでもなく
おもしろいことが出来ていく
ちょっぴり怖くて、
そして、わくわくするね♡
楽しみだー♪( ´▽`)
来年の動きやらを、
宇野ちんとしゃべってて
ほかのTTさんたちとしゃべってて
わくわくするんだよなー
ビジネスって
おもちゃを持ち寄って遊ぶこと
そして、新たなおもちゃを
創り出していくこと♪( ´▽`)
お金を回して、楽しむこと♪( ´▽`)