毎日が、たいくつでつまらない。

おはようございます^^♪

本日は日本一周旅行の4日目♪

新幹線の中からこんにちはー♪

お届けしております^^

昨日は、北海道から熱海へ向かい
熱海で1泊しました^^

初めての熱海温泉♪
なんか、凄い好き♡
と、想ったわ♪

もともと、温泉街が好きだからなのかも?
だけど、なんともいいわー♪

で・・・今朝は、静岡から、九州へ向かっています

なんと!鹿児島まで行くのです♪

今回の旅は、新幹線は、すべてグリーンなので
快適至極♪仕事もはかどりますね^-^♪

さてさて・・・

すごーーーい♪爆弾発言ですが(笑)

毎日、たいくつだな。

と、想う事があります

ええええええええええ(笑)

いや、だからって
もう、苦労はする気はないのだけど・・・

根っからの修羅場好きって言うか・・・

でも、それでも
しんどいのはイヤで

どうしたものか?

と悩みます

うーん

悩み?悩みでもない(笑)

こんな時には、新たなるチャレンジの時
とも、解っていて、次のステージが
近いのだろうとも知ってるのだけど

怠惰に流されたい(笑)
→でも、たいくつ’(笑)

と、あーでもない、こーでもないしてます

なんとも、ぜいたくだねー(笑)

こう、小さい頃からね
アルコール依存のお父さんを抱えて家庭で
お姉ちゃんとして、しっかりしなきゃでね
で、暴言も暴力も飛んで来る環境で
生き延びてきて・・・
(いま、想うと、両親はめいっぱい
 彼らなりに愛してくれていたのだけどね)

離婚に転職20回以上に
うつに、パニックに、摂食障害に
アルコールの依存やったり、自虐やったり
そうして、職場のイジメに、借金に
子どもをかわいいと想えなかったり
虐待をやっちゃったりね
不倫に、自暴自棄に・・・

そんな状態から抜け出したくて・・・

こう、何かを「埋める」ために
必死で生きて来た

その埋めるものってのは・・・

「お金」だったり「愛」だったりした

お金があれば、しあわせになれると
想って居たし

愛があれば、しあわせだと想ってた

安心出来る環境と
側にいてくれる人
そうして、生活に困らないお金
明日への不安の無い、こころもち
自分の才能を活かせる仕事

全部を手に入れてみた

わたしね

がんばったと想うよ

でね

がんばったこと。本当に
後悔していない

ぼろぼろになったこと
後悔していない

多分、たくさんの人に
迷惑もかけてきた
想いかえしたら、とっても
ごめんなさいって想う事もたくさんある

そうして、見返してやるって

しあわせになって
見返してやるって
想える人もたくさんいる

でね・・・

いま、全部、手にして

「たいくつ」だと想う自分がいる

あああ・・・
なんともなんとも

欲深い自分にうんざりする(笑)

でもね!ここを手放す気も
さらさらなくて・・・

現実生活出の修羅場は、
もうええわーーーとは、想って居る

でも・・・
「もう、冒険とか!いいやん」って

「安寧」を求める自分もいる

でもね。
やっぱり、この先をみたくなる

でね。この「さき」って

わからないの

あ、もちろん!大儀はある♪

平和な世の中が続けばいい
と想っている

でも、これからの「個」としての
わたしの在り方の事ね

今の、この「手にしている」

状態は、今までのわたしの人生の中では
観たこともない景色を見ている

だから、しっかり味わっている

ああ・・・よかったな

ああ・・・・ここまで来た自分を

ほめてやろう

そうして、その味わっている自分と

同じように退屈している自分を

大事にしたいと想う

このわたしの情熱は

いつもいつも

目指すモノを求めているのかもしれない

何の為に産まれて
何をしていきるのか?

そう、今までのわたしは

わたしは、わたしを救いたかった

そうして、ここから・・・

何を指針にして
いきていくのか?を

見つめ直していっている。

たいくつと満足のはざまで

観たこともない景色と
味わったことも無い感覚と

そうして、やっぱり
覚悟出来きれない自分への
いらだちとはらだちと

それでも、そんな自分も

愛おしい

どこへ向かおうとするのか?

きっと、前兆が教えてくれるのだし

前兆が、やってもきている

あああああ

もう、やだな

苦笑しながらも

新たな、チャレンジを

目指していくのだろう

ここから先の道を構築する

そう、自分自身が

「どうありたいか?」を

決めていく

さらなる組織ってのを、創る覚悟

「会社」が大機いだった

お父さんをつぶした社会が

大嫌いだった

わたしを受け入れない世界が

大嫌いだった

だから、「会社」と言う組織を
作る事が

とっても抵抗がある
怖い自分が居る

そんな自分がいる

で、わたしが「やる」しか
誰も、やってくれない場所(笑)

最期の最期の

自分の依存心をぶったぎる

そこがテーマ

立つ事

女性として立つ事

サヌキとして、アワで支えながら

立つ事

震えながら、立つ事

立つ=絶つ事・断つ事。

うーむ、試されるなー

しっかり、向かいますぜっ!!

さて!冒険だ!!!

まぐあって、サヌキを充電しなきゃな(笑)

image