”【姫恋423締め切り今日まで】パートナーゲット大作戦 ~のめりこむのが怖いあなたへ 2~”

性 愛パートナーシップの専門家
田中みっちです

 

4/23のセミナー申し込み締め切りが、
本日までとなっております!

 

田中みっち単独セミナーは、なかなか
開催しておりませんので、この機会に
ぜひぜひ、お越し下さいね

 

【締め切り残り1日】田中みっち 出版記念講演◎あなたの恋が上手くいく理由・上手くいかない理由
しくじり恋愛を抜けませんか?恋愛体質改善セミナー◎
日時:4/23(日)13:30〜16:30
角川第1本社ビル 2階ホール
参加費:8 0 0 0円

※みっちの新刊【姫恋ノススメ】1冊付き
詳細&申し込みこちら
http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301703000052/

 

お待ちしております♪

 

 

さてさて、記事の続きを書いていきます

 

「のめり込むのが怖い」そんな事を書いていきました

 

 

 

 

で、のめり込んで傷ついた経験はある場合

 

のめり込まないように、
無意識にですが、恋心にブレーキをかけてしまう
そんな事が多くあります

 

のめり込んで傷つかないように、

いつでも後戻りできるライン

 

その、後戻り出来るモードで恋をしようとするのです
無意識ですよ。無意識

 

 

なので、あえて、「のめり込まなさそう」な人を
恋愛の対象に選んだり

本当は、一番好みの人は他にいるけど
3番目くらいに好みの人を選んでしまったりと
とても、ややこしいことをするのが心なのです
でも、おつきあいをしていくうちに
相手のいい所が見えてきて、段々と好きになってきたり・・

 

すると、都合が悪い訳です

 

好きになる想いにブレーキをかけながら
アクセルを踏んでいるようなものですから
これは、とてもしんどいと言う事になります

好きになるのが、しんどい

 

なので、好きにならないように、努力する・・・

まったくもって不毛ですね
セラピストに話を聴いてもらううちに
この、ブレーキをかけている自分自身に気がつく
そんなプロセスが必要になります

 

この恐れの感情をしっかり認識できて
傷ついた時の感情を、しっかり感じる事が出来ると
段々と恐れが消えていきます

 

また
のめり込むことの恐れは、もう1つあります

コントロールが利かなくなる事へのおそれです

 

たとえば、お酒の席でよっぱらってしまって
自分のコントロールが利かなくなってしまうと
どんな感じがしますか?

 

うっかり、意中の彼に告白してしまったり
上司に暴言を吐いてしまったり、キス魔だったり
するかもしれません

 

これは、とっても怖いですよね?

自分のコントロールが利かなくなる事への恐れを
感じる人は少なくないのです

 

のめり込んで、自分が自分をコントロール出来ない
そんな状態になる事が、とっても怖い・・・

 

そんな感覚があると、恋をすることに臆病になるのです

確かにコントロールが利かなくなるというのは
怖い事ですよね?

 

でも、コントロールが利かないくらいに
誰かを好きになったり、愛せたりという
その「気持ち」は、

とっても素敵なものだと想いませんか?

 

好きという感情は、とってもHappyな

気持ちにさせてくれるのですから

 

恋愛に関しては、コントロールが利かなくなる自分を
許してみるのも、良きことではないでしょうか?
コントロールしようとするのは
「行動」であって「気持ち」ではないはずですから!!

 

自分を信頼する力をあげて、

恋以外の好きなものをたくさん手にしていたら

 

ここの切り離しが上手くいき
のめり込む恐怖も、無くなっていくかもしれません^^

 

 

 

【締め切り残り1日】田中みっち 出版記念講演◎あなたの恋が上手くいく理由・上手くいかない理由
しくじり恋愛を抜けませんか?恋愛体質改善セミナー◎
日時:4/23(日)13:30〜16:30
角川第1本社ビル 2階ホール
参加費:8 0 0 0円

※みっちの新刊【姫恋ノススメ】1冊付き
詳細&申し込みこちら
http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301703000052/

 

お待ちしております♪