すさんだ男・・・・だったんだよ♪

※人気記事の再掲載シリーズです♪
 ワンコの過去・・・あばかれる(笑)

♪目の前に並んだ、1億の星!
  わたしが選んだ1つは、宝石だった!
  Oh!Yeah!♪

プリンセスプリンセス「Get!Crazy」より

ワンコ(旦那さん)と出会った時

ワンコは、ひどい状態だったんだよ

自分の事が大嫌いでね。

自分の事を攻めて攻めて。
ひどく、すさんでもいた。

毎日、お酒をあおって
無理矢理眠る日々

次の日の仕事が、朝早いから
無理にでも眠らなきゃいけなかったんだけど

夜に帰っても、する事が無いから。

だったんだって。

焼酎の1.5リットルのパックが
3日で空くくらいに、お酒を飲んで

夕ご飯は、スーパーのお総菜コーナーで
買ってきたものや、柿ピーを食べてしのいでいたって

逆流性胃腸炎があって
いつも、むかむか体調が悪くて

職場のストレスフルで
怒りにまかせて、バッティングセンターへ行っては
発散させて・・・

飲み屋のお姉ちゃんに入れ込んで(笑)

女なんて、どれも、同じだし

と、いろんな女の子を持って帰っては
すがられても、捨ててきたって・・・

ひどいよね(大笑)

つっぱってつっぱって
すさんですさんで
自分が嫌いで、最悪の人間だと想っていたって。

でもね。変わりたかったんだって。

でも、変わり方が解らなかったんだって。

でね。わたしと出会った。

「こんな変わった女が、世の中に居たんだ!!!」

って、びっくりしたんだって!

こんな風変わりな女が、婚活サイトに登録してるって
驚いたんだって(笑)

当時、占い師さんの養成を主にやっていたし
カウンセラーってお仕事って??なに???

歌を唄ってる?ライブをやってる?

なに?この、上から目線な
「わたしを落としてみなさいよ!」的
(↑笑@ワンコからはそう映ったらしい)
高飛車なプロフィール?!

って、想ったらしいよ(笑)

そうして、おたがい逢ってみた

居酒屋さんで、お話しして

いろいろ、しゃべって。

で・・・わたしは・・・

「あ、この人、素直だーーー」って感じてて

「わたしの話しを、何を言っても引かないね!」

って想ってた

何より、自分のお父さんとお母さんが好きだと言う事と

でも、ちゃんと反抗期やったって話し。
20歳そこそこから、家を出て所帯を持った独立心

子どもが小さい頃に、地域でサッカーのコーチを
やっていたりしたよ。

と、その際のエピソードやらを聞いた

「あ・・・この人、めちゃめちゃ、ええ人や」

と、見抜いていた。

でも、自分への自己攻撃がいやだった。

「おれなんか」

「いやいや、僕なんて最低ですわ」

とか・・・いいやがる

で・・・初対面でしたが

「わたし、自分の事、嫌いって言う人、嫌いやねん!!

 形だけでいいから、ありがとうって言うてくれへん?!」

と言ってのけ。ワンコをびびらせた

そんなとこから、始まった(笑)

「僕は、変わりたい。君だったら、僕を変えてくれそうで・・・」

とか、ふざけた事を言うので

「わたしは、あなたを変えられない

 自分を変えれるのは、自分だけや」

と、言うわたしに

「ついていきます!!」

と、ほれたらしい(笑)

2年と9ヶ月前の出来事。

わたしが、もし・・・

ワンコの表面だけを観ていたら

(のんだくれの、すさんだおっさん(笑))

今のわたしは居なかった。

当時、このすさんだ下にある

かわいらしい。素直な男の部分を
よーく観ていたから。

自分の直観を信じた

そうして、わたしは、ワンコに

合わせる素振りの1つもなく

「自分でいる事」が、一番大事だった。

だから、今の私がいる

誰よりも、強くて

誰よりも、かわいくて

誰よりも、わたしを愛してくれる

よく稼いで、そうしてお家の事も、よく手伝い

彼の夢は、わたしの笑顔を見続ける事

そんな大事な理想の旦那さん。

に、どんどん、「成って」きてくれてる。

出会ったころとは、別人みたいだな(笑)

みっちゃんと結婚できて
本当によかった

と、旦那さんに言われる度に

わたしこそだよ

と、想わずにはいれないんだよね^^