ずぅっと、一緒に居たいんだ(*^^*)

「みっちゃんと

結婚してよかった。
あいしてるでぇー」
とかいう、熱いメールを
朝から送ってきてくれる旦那さん=ワンコ。
結婚して3年の月日が過ぎ
ますます、彼を好きになる毎日です
ごろごろと過ごす今日
夕方に、電話があり
何か、買って帰ろうか?
と、言いつつ
「もう!腹立つから!
   帰ってきてん!」
だ、そうで(笑)
そして、帰ってきて、
ベッドでお昼寝ちゅーの
わたしの横の部屋でなにやら
ごそごそー片付けものをする
ワンコ
どーしたのー?!
って聞くと!
「めっちゃ、腹たって!
  帰ってきてんけどな!
  帰りの車で
  ヴァンヘイレンのジャンプが
  かかってん!
  そしたら、
  ピンチは!チャンスや!
  って、ひらめいてさ!
  ここで。はらたつーで
  終わらしたらあかん!
  ここを、どーやってチャンスにするか?
  考えてん」
とのこと。
さすが、わたくしの
一番弟子です(笑)
ほーんで、時間がたち
今日は、熱いけど
お鍋ー( ̄▽ ̄)
つつきながら晩酌して
すると
「ボーナス待って!
  辞表を出そうと思ったけど
  その間の3ヶ月が
  もう、もったいないと思った
  これは、いいチャンスやと思って
  もう、やめてこよーかと思う」
と、言いだした
そして、わたしは
いつものごとく
「ワンコの好きにしたらいいよー」
しか、言わないのだ( ̄▽ ̄)
無理に、ひっぱることも
説得することもなく
わたしは、2人で行く未来のビジョンを
語り続けただけ( ̄▽ ̄)
限られた時間しかない
このいのちの時間の中で
あなたと一緒に
時間を共有していたいんだ
と、夢を語り続けた。
諭吉さんのいのちは
わたしたちより、ずっと
短くて、
少しでも、共有できる時間が
多いといいなと思うんだ
{315D6A0C-AA11-4175-8392-495B0489D538:01}
家族という単位で
時間を、思い出を
共有するという、冒険がしたい
と、ずっと、言っていたのだ
世間の常識とは
真逆なのだけど
この大切な時間を
お金のために費やすとは
ナンセンスではないか?
とね( ̄▽ ̄)
ワンコの、いままでの人生の
価値観では
お金を稼ぐために
いのちを削ってきた
だから、そこを抜けるには
かなりの勇気と気づきと
そして、時間がいることを
わたしは、知っていた
でも、焦りもなく
ただ。
そうなるに決まっている
と、決めていて
にこにこと共にいたんだ
仕事をやめたら、
諭吉さんと共に
全国を旅しようねっ♡
とかね( ̄▽ ̄)
潜在意識は、
間違いなく
わたしが決めたことを
「かなえにかかって」くれる
これはもう。確信に近いほど
夢は。叶うと思ってる
叶わないものなど
ないとも思えるほどなのだ
さて。ほんまにやめるか?(笑)
わくわくしつつも
どきどきも、ざわざわもする
絶叫マシーンに乗る前みたいだ(笑)
これで、地方も
ワンコと一緒に行ける機会が
増えるといいなぁー( ̄▽ ̄)
人生は、思うよりも、
ずっとずっと、短い
だから大事な人と
重ねる時間を大切に
いまの、このときを
丁寧に丁寧に
積み重ねていこう
あー。
そうね。わたしのずっと前からの
夢だった
大好きな人と
冒険の旅にでる
そして、街角で、ライブとか
やりながら、全国回るのよね(*^^*)
あ!それなら!まゆこも!
連れて行かなきゃ!(笑)
まゆちんは、おチビが大きくなるまでは
単発参加やなー( ̄▽ ̄)
叶わない夢はない。
全国のトレーナーさんたちに
会いにいくのだわーい( ̄▽ ̄)
{1F17861E-A45A-4113-B026-D3E2D1033019:01}

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっちさんのブログ、いつもほんとに楽しみにしてます(*^-^*)
    特にワンコさんとのらぶらぶ記事が大好きです!!
    今日のはなんだかうるうるっとしちゃいました。みっちさんって、ホントに素敵!!
    ワンコさんもめっちゃステキです!!
    わたしもこんなパートナーシップを築ける相手と出逢って、残りの短い人生楽しく過ごすぞーって、目標です!!(*^^*)
    ゆきちくんもすごいカワイイ☆☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です