ほんとうのセッ◯スのお作法など、誰もしらないから。だから、性といのちの語り場をつくる

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

 

 

こっそり・・・LINE@始めました(笑)←ぜんぜんこっそりちゃうし(笑)

友だち追加

 

 

性 愛パートナーシップの専門家

田中みっちです

 

こんにちはー♪

 

 

さてさて

みなさんは、「セッ◎ス」って、誰かに教えてもらいました??(笑)

 

わたしは、教わってきませんでした!

 

 

多くの方が、そんな事は聞いてはいけないこととして

扱ってこられたと思います

 

 

でね。

 

これは、わたしの体験なんだけど

少なからず・・・「セッ◎スを知ったとき」

 

ショックではなかったですか?

 

 

「え?!きたなーーーい!」

と想ったし・・・

「きもちわるーーーい」

と想った

 

 

という経験が多いのではないか?

 

と、想います

 

 

小学校の4年生くらいだったかな?

 

男 性 器を女 性 器に挿入する

 

という事実をしって、どん引きしたのを覚えていますし

それを自分が、大きくなったらするのだと想うと怖かった

 

でもね・・・・もうその怖さを凌駕する好奇心があった

 

 

ただ、それだけだなーと想います

 

ショックだったけど、好奇心に負ける!

すると、どんどんもっと知りたくなる!

そうして、あらゆる情報を得ようとがんばる!

 

わたしたちの頃は、本や雑誌だったりでの

情報収集ですが、いまなら、ネットを開けば

何でも情報が入ってくる

 

そう想います

 

 

でも・・・その最初のショックの原因は何?と考えるとね

「教わらなかった」からだと想いますし

「性 器は、きたないもの」と教わってきたからだと想います

 

性 器を触ると、きたない。そんな言葉を何度も何度も聞かされてきたなと

想います

 

そうして、性 器は体罰の象徴だったと想います

 

おねしょをすると、しかられてこっぴどく怒られる

妹がおねしょが長引く子で、それをしかられるのを

横目でみていて、恐怖感を募らせていました

 

 

わたしたちの小さい頃には、まだ外で立ち小 便をする大人も

多くいましたので、町中の壁に鳥居の絵が描かれていて

そこにおしっこをすると、お ち ん ち んがはれると

よくおどかされていました

 

 

なので、罰する事の対象として、性 器は扱われていましたので

こんな事の積み重ねが、性へのタブーを創るのだろうなーと

想います

 

 

でも・・・こんなタブー感を植え付けられずに

みんなが、大きくなっていたら

 

もっと早い段階で、正しい性の知識を得ることが出来れば

そうして、子どもに、そんな風に怖がらせる事がなければ

もっと違った人生経験があったのではないか?と想います

 

 

 

もしも、わたしが、6さいころまでに性共育を

しっかりと教えてもらっていたら

自分の性 器はいけないものではなくて

きちんと、しっかりとお手入れもしなきゃだと言う事を

しっていて、いつか大切な人と、大事にセッ◎スを育むと

わかっていたら・・・そうしていたんだろうなーと

 

 

いつも想います^^

 

 

そんな「しっかり伝える」性共育を行っていく団体が

ちゃーりーこと池本千有が代表を務める事となった

社)日本アマナ性共育協会の活動でもあります

ちゃーりーの想い、見てあげてくださいね^^

http://amana-chiari.com/chary-child-rearing/1495.html

 

 

 

こうして、性の教育を広げる事の大切さと共に

 

わたしは、女性のみんなが性の事、パートナーシップの事

人生の事、毎日の事を語る

安心安全な語り場が、全国にあればいいと想います

 

 

性共育ってのにつながるように

そのとっかかりの場所になることを

目指して、協会を立ち上げたのですから^^

 

 

性の話を中心に置くと女性は、とっても楽しそうにうきうき話します^^

心の話を中心に語り場を創ると、自然に性の話になります

 

 

そんな場所になればいい

 

 

そんな場所が全国にあれば

いいなと想うんです

 

 

気楽に気楽に、話せる場所。

なんでも相談出来る場所

 

タブーがない場所

 

でも、自分から逃げない場所

 

そんな場所があったらいいなー

 

と想うのですよね^^

 

 

全国へ!性の語り場があればいい。

あきらめずに、いきますとも!!!!!

 

 

 

※ってことで♪田中みっちが講師を務めます♪

 TT5期生募集中!根本的・本格的な性 愛を伝える伝道師に

 あなたもなりませんか?↓↓↓

 

JSTA認定トレーナー養成講座(TT)5期生 募集中
田中みっちが代表理事を勤めます
社)日本性 愛セラピスト協会では、JSTA認定トレーナーズトレーニングの
TT5期生の参加者を募集しています。

田中みっちよりの直接指導となり、本格的なセラピーの手法とマインド構築
カウンセリング技法と、そうして性 愛が人生を変える基礎となる
その智恵を、盛り込んでお届けしています
特に、カウンセリング&セラピストとして、経験を積まれた方には
劇的にお客様の人生を変革させる智恵こそが性 愛の智恵であり
それをお渡し出来ます

また、新しい時代の、女性らしさ!起業家養成プログラム
としても機能しており!
あなたの持っている資質で、お金を稼ぐシステムを創る事の
バックアップをしております^^
また、あなたらしい人生の変革を創り上げる事をサポートします

是非、この機会に、ご参加ください
また、無料加盟説明会へのご参加も、お気軽にお越しください^^
田中みっちが担当いたします^^
遠方の方は、スカイプでもご相談承ります^^

詳しくは、こちらに まとめのページ(TTって?何?)がありますので
こちらをご参照くださいね^^
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12086997815.html

社)日本性 愛セラピスト協会HP
http://jsta.biz/

田中みっちが担当します、無料説明会 日程こちら
http://jsta.biz/pg203.html

 

 

つながるうさぎ田中みっち公式メルマガとびだすうさぎ2

恋や結婚。性愛。パートナーシップ

お金、仕事。どんなお悩みもお任せください♡

みっちがあなたのご相談に回答します

 また、プライベートの中で感じる

    性 愛と心と豊かさの関連性をお伝えしてます

 人生の何もかもが手に入る!

    性 愛の智恵をお届けしています^^

 登録は、こちらより

http://www.plag.jp/micchi/form.cgi

 

 


 

★今までに無い「結婚の歩き方」既婚女性にこそ、読んで欲しい★

 

 

姫婚ノススメ  ~ママより幸せな結婚をする方法~
田中みっち
ポエムピース (2016-10-01)
売り上げランキング: 6,350

 

カナヘイハート「みっちさんに逢いたい!」イベント情報は こちら

気合いピスケ「みっちさんから学ぶ」男女別オンラインサロン情報 こちら

とびだすうさぎ1みっちさん個人サロン「プシュケー」情報 こちら

カナヘイピスケ「TTを受講してみたい!」無料説明会情報 こちら

カナヘイうさぎ全国各地、真・性 愛学基礎講座(1day)情報は、こちら

カナヘイうさぎ全国各地、性 愛セラピスト養成講座(6ヶ月)情報は、こちら

てへぺろうさぎ全国の性 愛カウンセラーセラピスト情報は こちら