【保存版】パートナーシップにも成長段階が、あるのですよ^^♪ 

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

<<セッ◎スの誤解シリーズ>>

1)【セッ◎スの誤解シリーズ】「しまりがいい」は、あんた、拒否られてるんだよ!

2)【セッ◎スの誤解シリーズ】男性の「タツ」「イク」についての、誤解

 

 

こんにちは♪みっちです

 

さて・・・恋とか結婚とかについて

掘り下げての事を、いろいろ書いています

 

昨日のこちらの記事にも、たくさんの「いいね」やシェア

ありがとうございます^^

 

 

 

さてさて・・・人に成長段階ってのがあります

 

みっちさん、もと保育士でもありましたので、

人が成長するための道筋を描くことにロマンを感じて生きてました

で・・・その成長の段階で、性 愛のエネルギーを花開かせる事が大切

そのように、「姫婚」でも書いていきました

 

 

人間の成長そのものとは?

性 愛の成長そのものであり

 

個としての、自分を確立する先に

 

「一緒に成長する」という世界があるのです

 

 

その一緒に成長するという世界が

わたしのいう「性 愛パートナーシップ」という概念です

 

 

なので、性 愛パートナーシップを確立するまでにも

実は、成長の道筋ってのがあるのです

 

そう!人間の成長と同じくね

 

 

なので・・・恋愛で、何人もパートナーがいるって状態って

もしかしたら、人生から逃げているのかもしれないよ

という根拠も、そこで成り立つのです

 

 

それは、6歳までに作られる無意識層の問題だけどね!

 

 

だって、1人に決めたら、裏切られるの怖いもんね?

飽きちゃうって・・・そこには、飽きられる前に飽きてやる

という設定があるし、自分が永遠に愛される訳が無い

という自己概念があるんだよ。

そうして・・・想像力を働かせる事が難しく

自己愛が無い状態であると、言えます。

 

 

 

そうそう。昔のわたしがそうだったから(笑)

 

何人もの彼が居た頃、刺激的だったけど

諸行無常だった(笑)

永遠の愛なんて、在るわけ無いと思っていた。

 

でもね・・・とても、むなしかった。とても寂しかった

寂しいと感じないくらいに,むなしかった

そのむなしいを感じたくないから

毎日お酒を飲んだし、たばこを吸った。

そして、男の人と遊んだり、どんちゃん騒いだり

そうして、カラオケをやったりと・・・とにかく刺激が欲しかった

 

怖かったの。愛に直面するのが。

 

愛を受け取る事が出来る自分になるのが、怖かったの

 

 

これね。人生で一番怖いと言われている

 

ここが、みんな超えられない。

 

デッドゾーンって状態に突入する

夢も希望も無い。ただただ、刺激があるだけ

感じない。ってところね。

 

 

でもね・・・わたしは、今は違うの。

 

 

その絶望のふちに希望を見たの

 

「2人で超えていく世界」へ

 

そうして、ねばってねばってねばって・・・そこへたどり着いた

何度も何度も、負けそうになりつつ

 

2人で生きていく世界を構築したの

 

まず、自分の中に

「愛される自分」を作ったのでした。

 

その名前は、自己信頼。

 

その自己信頼を創る時にね

必要だったのが、人の愛だった。

 

人とのつながりだった

 

セラピーでも論理でも何でもなかった

人とのつながりだった。

そうして、すでにパートナーシップを持ってる人への

憧れだった。

いいなーって気持ちだった。

 

そうして、わたしもわたしをソコへつれて行くという決意と

信じる力と、自分を大切に思う気持ちだった

 

今までの不幸村に居続けようとする自分との戦いだった

論理とか、情報とかではなかった

わたしを幸せに育ててくれたのは、

人とのつながりだったんだよ

 

怖いと思う人にほど、近付くこと、弱さを見せる事

助けてくださいと言う事。その助けてという相手は

自分の理想を生きている人に、伝えたのです

 

 

★☆

 

 

さてさて・・・パートナーシップにもね

段階があります。

 

まずは、練習の恋愛。恋に恋するとか、実存が無い相手に恋をするとか

恋を覚える時期。セッ◎スを覚える時期。いろんな経験を積み重ねるといい

ここは。「結婚しているから」とか「生活の為に」なんて

気持ちよりも、生活が大事などの気持ちがある場所でもあります

 

次に感情を感じる時期だし、自分の心地良いをベースに恋愛をする時期

恋を実際にする。恋におぼれる。常に恋をしている。そんな関係

あらゆる感情を感じるし、依存症になる場所でもあります。

執着も学びます。なので、不 倫とかも起きやすいのですね

 

でね。次が、自分を律する場所だけど、反対に、2個目の段階が

上手くいってる人は、ある程度の成功みたいなものを

納めています。とっかえひっかえ彼女を作る。とか・・・刺激を求める

そうして、自分の野望で壊れる。もしくは、ストイックに恋をしない。

自分は仕事に生きるという罠に引っかかる場合もあり、恋愛

パートナーシップを否定したくなります。

 

ここで、成幸への道は・・・

不 倫とかから出て、真実のパートナーシップとは?

自分の人生を生きるとは?自分の人生ありきで、その先に

本当のパートナーシップがあり、そこを目指す。という方向を

獲得出来た時に、真実の道が見つかります

でも、ここをあきらめず。自分自身の成長を中心にした人間関係を作り

自分の夢をあきらめず、確立し、その先にいく。

相手との適切な境界線を持ちつつ。「わたし」を生かす事をまずやります

そうして、相手にコミットする。場所です

ねばり強さが要求されます。自尊心・自立心・自己愛が要求されます

 

 

ここが・・・【成熟】のポイントです

 

 

でも、日本人が、ここを!!

超えれる人が少ないのです

で・・・あきらめます

 

1段階2段階に戻ります・・・・・

 

 

ここを超えれると

次に、2人で生きていく道の扉が開きます

調和バランス・愛・許し・などの学びを2人を通じてやっていきます

 

方向性を見いだし、2人で歩く道

 

 

これが・・・パートナーシップの成長プロセスです

 

 

そうして、このプロセスは

 

人を変えてもいい。

1人の人とやってもいい

 

でも・・・3段階後半以降は

1人の人と、世界を創り上げていくプロセスで

 

「真実のパートナーシップ」と言われるところです

 

ここを、わたしはみなさんへ提言してます

性 愛パートナーシップの場所です。

 

 

 

新しい時代の、パートナーシップなのです

 

 

だからね。体現している少ない一人に

 

あなたも、なってください

 

あなたが幸せになることが、未来の子どもの為になります

 

 

そうして、体現している人に、逢いにいってくださいね^^

 

 

真実は、実践の中にしか、無いのです。

 

 

 

 

 

 

 

★今までに無い「結婚の歩き方」既婚女性にこそ、読んで欲しい★

 

 

姫婚ノススメ  ~ママより幸せな結婚をする方法~
田中みっち
ポエムピース (2016-10-01)
売り上げランキング: 6,350

 

 

みっちさんに直接会える、質問できるイベント

 

■【大阪】2017年2月11日(土)13:30開演

大阪、「照のゐゑ」特別講演会

 

日時:2017年2月11日(土)

13:30〜15:30

 

場所:大阪府豊能郡能勢町上田尻

 

参加費:大人5500縁
(照乃ゐゑファミリー価格、4000縁)
子ども1500縁(3歳以上)
(照乃ゐゑファミリー価格、1000縁)
託児代  1500縁
(照乃ゐゑファミリー価格、1000縁)
詳細

http://ameblo.jp/tt-teruyo-loveandpeace/entry-12237457286.html

申し込み

http://www.reservestock.jp/events/158360

 

 

 

カナヘイハート「みっちさんに逢いたい!」イベント情報は こちら

気合いピスケ「みっちさんから学ぶ」男女別オンラインサロン情報 こちら

とびだすうさぎ1みっちさん個人サロン「プシュケー」情報 こちら

カナヘイピスケ「TTを受講してみたい!」無料説明会情報 こちら

カナヘイうさぎ全国各地、真・性 愛学基礎講座(1day)情報は、こちら

カナヘイうさぎ全国各地、性 愛セラピスト養成講座(6ヶ月)情報は、こちら

てへぺろうさぎ全国の性 愛カウンセラーセラピスト情報は こちら

カナヘイハート新時代の「性共育」実践型 性教育講師養成 アマナ事業部情報 こちら

つながる花1女性の輝く生き方、トータルライフビューティサロン サロンVINUS こちら

とびだすうさぎ2自分へ還る旅。自分らしさを取り戻す物販サロン「ジュピテル」情報 こちら

やる気なしピスケ協会理事 かげした真由子 タロット&星 占術師養成情報 こちら

 

image