「眠り」が、夢を叶える方法 はじめの一歩♡

「あんた!脳ミソ、くさるで!」

と、実家の母に
言われたことがあります
そう。寝すぎて(笑)
ご飯も食べず、トイレだけ
さすがに起きて…
病気でもないのに
眠り続けることができる
そんな子でした(*´∀`)♪
いまは、眠らなくても
生きていけるけど
でも!
眠らない…
そんな時間が長く続くと
「素」に、還りにくくなる
自分の「本来」を見失うのです
ここ、数ヶ月
とても、忙しい日が続いていました
そして、ここへ来て
わんことともに、プチ断酒
心地よく毎日、すごしてるけど
眠くて眠くて
すぐ、眠る日々を過ごしてます
{68C01D4F-49DF-49BE-85B0-0B7A11FADC4B}
何かの変換期だなーと、感じる自分と
そして蓄積してした疲労が溶けるのと
そして、わたしの眠る理由なんだけど
「情報の素」へ、つながる時間
なのです。
そいえば、アインシュタインも
長眠族だとか?
巫女体質な人は
きっと、長い眠りをするか?
瞑想が深いレベルでできるのだろーなー
そのとろとろ眠っている間に
あらゆるひらめきがやってくる
ごまかしている自分も
ここでは、通用しなくて
本来のわたしに戻される
そして、自分の弱さも
自分の傲慢さも
みせつけられる
そして、整理されて
次にやること、組織での動きや
現状のようなものも
俯瞰して見える場所
そうそう。
多分、深い深い瞑想状態。
起きてるか?起きてないかの
まどろみの中で
とても、多くの情報と、やりとりする
そんな時間です
ここからの人生が
見えてしまった
あー。そして、怖いなぁー
自分の心のバランスを
変えなきゃいけない
そんな、タイミング。
自分に頼る
自分の強さに頼るとは?
誰にも、寄りかからず
それでも、誰かに
お願いをしていくこと
自由に!
人を頼りにしようと思う
眠る時間は
わたしには、祈りの時間でもあるね
眠りは
有効に活用してこそだと
思うのですよね
惰眠は、本質からの逃げるごまかしの行為
(もちろん、逃げにも種類がある
 危険からは逃げなきゃね)
逃げることなく向かうときに
眠りを活用していく
すると、あらゆることが
可能になる
みんなにも
教えてあげる
眠りの活用法
眠る前に、できるだけ
とてつもなく、楽しい気持ちで
眠るんだよ
くよくよして眠ると!
絶対!だめ!!
だから、夢ノートとかを
書くことが有効なの
眠る前に、やってみてね
今日は、おでかけ
風がつよーい
{4E75F9C7-3B4B-43A0-9279-A64735692146}