【Disnyで話す事】シングルマザー3LDK2万円の団地に住んでいた私が、芦屋の戸建てに住めた訳

おはようございます^^

 

みっちです。今日は、和歌山の「ゆの里」より

お届けしております^^

 

執筆で缶詰だって!なんか、楽しくて嬉しくてわくわく

 

なんだか、楽しすぎて、クセになりそう

 

文章を書くのが、こんなに好きだったんだなーと言う

自分に驚いています

 

 

ずっと、書いてても、飽きない。

 

しあわせな時間を過ごせています

 

 

「みっちゃん。ひとりで、泊まりに行っておいで」

 

と、送り出してくれた旦那さん

 

家に居ると、ついつい、遊んでしまうから(笑)

 

わたしの流される質を良く知っているので

今回も、提案してくれたんですね^^

 

みっちゃんの夢を叶えてやりたい

 

わんこ(旦那さん)のサポートは、

本当に、心にしみてありがたい

 

今年は、必ず、出版したい。

 

そうして、商業出版に乗せたい

 

書店に、自分の本が平積みになることを

夢見ています

 

そのイメージに向かって、行動する。

 

これを、一緒に叶えようとしてくれている

 

でも、わたし、実はこれ、怖いんです

 

本当に、やりたいことだからだと想います

 

なので、伸ばし伸ばしにしてきました

 

でも、旦那さんが、逃げれなくしてくれました(笑)

 

わたしより、わたしの事を

 

よく解ってくれている人がいるって

 

ありがたいです^^

 

 

自分の怖いと言う感情に負けたくない

 

敵など、わたしの外側には居ないと想っています

 

最大に、わたしの足を止めるのは、私だけ

 

わたしを幸せにも、不幸にも出来るのは

わたしだけ

 

夢を叶えてやれるのも、わたしだけ

それを阻止するのも、わたしだけ

 

怖いけど。進みます

 

その先の風景をみたいから!!

 

 

さて、前置きが、長くなりました

 

Disnyで話そうかな?!

 

と、想っている事を、ちょこっとづつ出していく

 

そんな記事を書いていきますね

 

 

でも、全部は、話せないと想いますが

当日、お越しになる方は

 

聴きたいことを、質問してくださいね

その中のピンときたものを、話しますね

 

 

さて・・・題名です

 

シングルマザー3LDK2万円の団地に住んでいた私が、芦屋の戸建てに住めた訳

 

 

↑はい。わたしの事です

 

離婚をして、転職20回以上やって

たくさん借金を抱えて

府営住宅が当たって、やったーって想ってて

でも、すごく、惨めな自分もいて・・・

 

なんて頃のわたしです

 

 

離婚当時は、保育士さんでした

お給料も、そこそこいただいていました

マンションに住み。生活も安定していました

 

でも、うつになり、離職し、そこから彷徨いの人生(笑)

 

 

自分の人生をあきらめられない!!!

 

と、七転八倒していた頃

 

 

人生で一番、借金があり、困窮していて

お酒を飲み、すさんでいた頃でした

子ども達に、申し訳なさ過ぎて、顔を合わせることが

出来ないくらいに、自分を責めていました

 

 

絶望の淵にいました。

 

でもね。あきらめなかった

 

 

わたしは、わたしをしあわせにしてやる

 

それを思い続けてきました

 

 

カウンセラーになる

 

 

そこを決めて、行動し

 

自分を癒やし続けました

 

 

そうして、人がしあわせになる道筋が

 

解りました

 

 

「2012年の4月、芦屋に住む」

 

2009年、最高に困窮していた私は

 

当時、引っ越しのお金さえ、ままならない状態だったのに

 

そう、想っていました

 

何がどうなって、そこへいけるか?

 

なんて、関係なくて、どうやって

そうなるんだろう??

 

そう想っていました

 

 

あとは・・・魔法を

 

いろいろ使いました(笑)

 

 

そうして、あれよあれよと

わんこと出会い

決めた通りに、

 

そうして、願った通りの未来を

 

いま、ここで歩いています

 

 

 

2009年のわたしには

 

まさかの、未来です

 

 

Disnyでは、このあたり・・・

 

「具体的に何をしたか??」

 

お伝えしますね^^

 

 

いひひ^^♪

 

 

===============
 
※4/28(木)12:30~15:30
たまこと岡田&田中みっち ディズニーミラコスタ特別セミナー
上手くいかないのはなぜか?を知ると
上手くいくコツも解るよ!
豊かさも、パートナーも思いのまま
自分を愛し、人を愛し循環を起こす。究極のセミナー
 
 
image
 
 
 
※5月・6月開講!TT3期生、申し込み受付中!
カップル参加にて、男性の参加も可能です
 
TTの事については
こちら、参照にしてね^^
 
協会のHPは、こちら
 
 
↓無料加盟説明会やってます
【大阪】
4/23(土)13時~
4/23(土)15時~
場所:大阪市内
 
【東京】
4/10(日)13時~<残席9>
4/10(日)15時~
場所:東京駅より30分以内の場所
 
4/30(土)13時~
4/30(土)15時~
場所:東京駅より30分以内の場所
 
詳細&お申し込みこちら
http://jsta.biz/pg203.html
image

 

ドナルドのおしりが、かわいかった♪