仕事以外、何もしないって!なんて素敵!これからの時代は、男性主流の社会が崩れるから

わんこさま(旦那さん)が

 
お仕事をお辞めになって
 
協会のお仕事を、細々してくれながら
 
しかし、主たるお仕事は
 
わたしのお世話と言う(笑)
 
とても、ありがたい状態でして
 
 
 
現在のわたくしは
 
日々、仕事のことしか
 
考えていないのです(笑)
 
 
 
これが
 
 
なんて!楽っっっっヽ(;▽;)ノ
 
 
とにかくね
 
13年のシングルマザー時代には
 
仕事をしつつ
 
 
「帰りに買い物行ってー
 
   〇〇と、〇〇買ってー
 
   何を作ってー
 
   洗濯機回してー
 
   その間に干してー
 
   あ、調味料買わなきゃ
 
   あーそういえば、ティッシュペーパー
 
   買い忘れてるわー」
 
 
などなどなどなど
 
段取りばかりを、ずーっと
 
考えていたわー
 
今から思うと、本当に
 
集中力なかったなーと思います(笑)
 
 
 
それが、いまは
 
余計なものが
 
頭の中にないー
 
 
なんて、楽なんだろー( i _ i )
 
 
女性の脳は、マルチタスクが
 
得意なので
 
同時並列で、いろんなことを
 
処理できるのは
 
とても、助かるのですが
 
しかし、思考が飛びまくったり
 
多すぎるゴール設定をしてしまったり
 
定まらないことが多いのよね
 
 
ほーんで、「形にする」
 
ってのは、集中力が必要で
 
これがないと
 
物事が、とっちらかったり
 
困窮したり、困ったことが多くなる
 
こつこつ、積み重ねをしないと
 
ものごとは、形にならないのだな
 
 
なので、集中力とは
 
実現力なのよ
 
 
例えば!本を出版したい!
 
と、思っても
 
実際、原稿書かなきゃなんともならんしね
 
 
例えば、ビジネスしたい!
 
と、思っても
 
具体的に、テーマや日程を決めて
 
事務ごとをやらなきゃ
 
先に進まない
 
 
↑これ、第1チャクラのテーマ
 
 
 
なので、何事も
 
集中力が大事なのだな
 
 
そうそう、出産でも
 
弛緩と緊張の波で、赤ちゃんはうまれる
 
物事を生み出す時には
 
この弛緩と緊張が
 
とても、大事になるのだ
 
 
なので、集中力は、緊張する力
 
でも、綺麗な緊張を生み出すには
 
しーーっかり、弛緩をしないと
 
生み出せない
 
ここも、ミソよね
 
 
なので、女性性ありきの上に
 
男性性を使えるよーになるのだな
 
話しを戻します
 
 
 
 
 
さて、なので
 
家事のこと、身の回りのこと
 
それに、エネルギーが
 
奪われない分
 
 
生まれてこのかた
 
味わったことのない境地へ
 
誘われております
 
 
 
 
なんて!楽!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
仕事のことだけ!
 
考えていたらいい!
 
 
 
そして、帰ったら
 
お家も片付けてくれてて
 
ご飯も出来てて
 
お洗濯も出来てて
 
お風呂も用意されてて
 
 
( i _ i )
 
 
感激すぎる!!!
 
 
 
これを、抱えてきた
 
苦しい時代があるからこそ
 
 
旦那さんのやってくれてることに
 
感謝しかないんだよね
 
 
ほんとにほんとに
 
心から、ありがとう
 
 
が、湧く
 
 
わたしが、仕事に集中できるように
 
と、心とエネルギーと
 
時間を砕き
 
 
おうちのこと、いろんなこと
 
やってもらえる
 
 
なんかさ。
 
 
 
ほんまに、幸せやねん。
 
 
 
 
薄っぺらい、表面的な
 
感謝しましょー
 
ではなく
 
湧くんです。感謝が
 
 
あーーーーーーーーーーーーー
 
 
あーーーーーーーーーーーーーー
 
 
ありがとぉーーーー( i _ i )
 
 
 
ってな、感じで
 
です
 
 
 
お世話して貰えばもらうほどに
 
 
女性は、旦那さんを
 
好きになるんだよな
 
 
と、思います
 
 
でも、反対に男性は
 
お世話をして貰えばもらうほど
 
幼児化するよな(笑)
 
 
と、思います(笑)
 
 
 
男は与える性
&nb
sp;
女は受け取る性
 
と言われる所以だなーと
 
 
思います
 
 
 
生活の中での
 
「やるべきこと」ってのを
 
手放せた分だけ
 
 
楽になれると思うんだよねー^ ^
 
 
 
 
 
あ!あとね
 
 
諭吉君の散歩から
 
解放された分だけ
 
 
諭吉が、かわいくて仕方ない!!(笑)
 
 
 
これ、わたし懐かしい感覚なんだけど
 
子どもを保育所に預けた途端に
 
子どもをかわいいと思えるよーになった
 
あの時の感覚に似てる(笑)
 
 
 
もしかしたら、女は
 
子育てに、向いてないんかも?
 
 
と、思えるのよね(笑)
 
 
諭吉くん、かわいくてかわいくて(≧∇≦)
 
 
そして、旦那さんのことが
 
大好きで大好きで
 
 
そして、わたしは
 
めちゃめちゃ
 
楽しく、バリバリ仕事して
 
 
いくらでも、やれる!!
 
 
って、思いつつ
 
 
仕事をしてます(笑)
 
 
眠るのもったいないと、思えるほど(笑)
 
 
楽しくて仕方ないのです
 
 
 
 
 
そしてね。
 
世の専業主婦のみなさまは
 
もっともっと、誇りを持っていいと思ったし
 
 
専業主婦の旦那様は
 
奥様に感謝する【べき】だと思う
 
 
あえて、べきね
 
 
仕事の事だけ、考えておけばいい
 
ってね
 
めちゃめちゃ、楽ちんです。
 
好きなだけ、仕事を出来るのって
 
めちゃめちゃ、楽しいです
 
 
でも、それは、お家の事を整えてくれる人がいる
 
それが、当たり前では無いのだと
 
男性が、心から、思えるといいなーと思います
 
 
でも、それを言えるにも
 
男性も「好きな仕事」をしていないと
 
難しいかもしれないね
 
 
打ち込める仕事、わくわく、楽しい仕事
 
そうして、妻への感謝が、自然に湧くなら
 
妻との時間も、大事にしようとするだろうし
 
妻が笑顔で居てくれる事に
 
全力を尽くすんでは無いか?
 
 
と、思うのよ
 
 
 
 
でもさ。もう1つの視点は
 
女性が、もっと、自分の事を誇るといいと想う
 
もっと、自分の才能を、ビジネスにすればいいと想う
 
 
あとね・・・・
 
また、別の記事でも書こうと想ってるんだけど
 
 
男性の仕事が、無くなる時代になる
 
 
だから、女性の能力が仕事になる時代が
 
ますます来る
 
 
だからね
 
 
楽しく、わくわく仕事出来る女と
 
専業主夫の男性が増えるといいなと
 
わたしは想います
 
 
女性が、楽しい嬉しい・大好きな事で
 
どんどん稼げるようなビジネスを
 
立ち上げて
 
それを、男性がサポートして
 
 
そうして形にして
 
そうして、また女性の発想をビジネスにして
 
 
どんどん、そうなる
 
 
だから
 
「専業主婦になりたい」
 
 
ってのも、本当に、それが
 
悦びであるなら、男も女も
 
そうしたらいい
 
 
でも、そうでないなら
 
どんどん・・・
 
 
大志を持とうよ
 
 
女よ、あり得ないほどの
 
大志を抱け
 
 
女の夢で、この世の中は出来ているのだから
 
 
 
自分をあきらめんな
 
===============
 
※4/28(木)12:30~15:30
たまこと岡田&田中みっち ディズニーミラコスタ特別セミナー
上手くいかないのはなぜか?を知ると
上手くいくコツも解るよ!
豊かさも、パートナーも思いのまま
自分を愛し、人を愛し循環を起こす。究極のセミナー
 
 
 
※5月・6月開講!TT3期生、申し込み受付中!
カップル参加にて、男性の参加も可能です
 
TTの事については
こちら、参照にしてね^^
 
協会のHPは、こちら
 
 
↓無料加盟説明会やってます
【大阪】
4/23(土)13時~
4/23(土)15時~
場所:大阪市内
 
【東京】
4/10(日)13時~<残席9>
4/10(日)15時~
場所:東京駅より30分以内の場所
 
4/30(土)13時~
4/30(土)15時~
場所:東京駅より30分以内の場所
 
詳細&お申し込みこちら
http://jsta.biz/pg203.html
 
 
 
image
 
 
 

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっちさんみたいになりたいと思いました。
    そして勇気ずけられました(o^^o)
    28日お会いできるのを楽しみにしております。

  • SECRET: 0
    PASS:
    みっちさん!!!
    ありがとうございます!!!
    今、正に言って欲しかったこと、このままいって大丈夫だよ!
    って、太鼓判押してもらった…泣
    旦那が、体調不良で仕事辞めそうなんで、こうなったら主夫してもらおうかなって思っていまして。
    でもそれでいいのか、全然自信が持てず。
    でも、性愛セラピストになるって決めたし、つまりは流れがそういうこと⁈
    ぶっちゃけ安定した収入がなくなるのは怖いんですが、まあ死ぬわけじゃないし。
    このまま行けってことですかね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です