父性愛 たたきのめす愛。 男の愛は、切なくて優しくて、そうして解りにくい

14440725_1168967663149351_571523825591650352_n

おはようございます

今日は、大阪、みっちです

出版関連のいろんな事や

アマナの事業部の事や

そうして、TTの4期募集などなど

いろんな事が、同時進行で

あわあわしております。みっちーです

 

わたしは、抱えてはいないけど

全体の方向性を決めるのは、あくまでわたしなので

細々した事は解りませんが(みんなが決めてやってくれるので)

俯瞰してみて、入り込んでみて

その両方のバランスを取るには

時間とゆとりが必要なんですね!

 

大きな会社のTOPほど

ゆとりを大事にする。

その感覚が、少しだけですが、わかるようになってきました

いっぱしの経営者っぽいと

なんだか、こそばゆいのですが

 

毎日を、ゆったりと

自分のペースを崩さぬ努力が大事だなーと

それこそが、全体に為になると

思える毎日です

 

さてさて・・・今日の話題

 

父性って、せつないなーと思います。

 

そうして、社会が本当に求めているのは

この「父性」なんだよねと思います

今の男性たちも、それを求めているんだよね

でもね。父性って、厳しいんだよね

その愛を、みんなが、求めている。

 

今回の姫婚ノススメにも書いたのですが

テーマは、母親との癒着とおもいきや

実は、裏には、お父さんの問題も書いてます

父性の欠如がそこにはあるとお話ししています

 

男性性が弱いんです

 

女性性は、つながる。境界線がない、共感

などを創りますが

男性性は、差をつくる。切る。離れる。立つ

などの特性を持ちます

 

結局ね、母子癒着の問題も

お父さんが、子どものへその緒

切ってやれないからなんですよね・・・

 

子どもに向かって、自分の妻の事を

「俺の女に手をだすな!」って言えるくらいの

愛と心イキを、持てるといいなと思います

 

お母さんとお父さんは、君たちが出て行ったら

2人切りになって楽しむのですから

とっとと自立して、出て行ってください

といえる心イキですね

 

子どもの自立の為に

計画をたて、「いまここ」で何が有効か?を

俯瞰して見る事が出来る目線を持っている事

 

こういうの、必要なんですよね。

長期的目線ってやつです

 

でね。

 

この「父性」を味わう事が、よくあります

父性ってのは「自立」させてやる愛です

 

なので、千尋の谷に突き落とせるのは

父性の愛なんですね

 

だって、そこには、信頼と覚悟があります

登ってこい!登れないなら、死ね!!!

って、究極の愛だと、わたし、思います

極端ですけどね

 

もちろん、そこには、祈りもあります

あがってこい!って言うね

で、リスクもありますよね?

もし、そこで、子どもが死んじゃったら

あなたのせいよ!って、責められる事も覚悟しなきゃだし

 

でも、わかりにくいですよね

この愛のカタチは

 

昔の昭和のお父さんが、息子に

「勘当じゃ!!出ていけ!!!」

見たいな図式。

それが、正しいとは思わないけど

あるいみ

そういう、エネルギーで、男性が父性を持てるなら

子育ては、もっと、楽になるだろうなー

 

だって、子どもを自立させることが

男性の責任となるのが自然だもん

 

かわいいかわいいをするだけが

危なくないようにするだけが

お勉強を出来る子にするだけが

子育てではないんだもの

 

 

宇野さんと、TTのみんなとのやりとりを

見ていると、これ、見えるのよね

 

わかりにくい、宇野の愛

 

でも、そこには、長期的俯瞰が入っている

 

痛いし、苦しいし、感情的なフォローは

わたしたちがすればいい

 

でも、この父性を発揮する

ってのは、やっぱ、男性には叶わないんだよねー

 

ということで、おっと、整体へいってきます!

****************

★姫婚ノススメ〜ママよりしあわせな結婚をする方法
10/22(土)14時〜ジュンク堂梅田店にて
サイン会開催します^^
ぜひ、お越しくださいね^^
詳細こちら
http://micchiblog.jsta.biz/2874.html

 

★社団法人 日本性愛セラピスト協会
認定 性愛セラピストトレーナー養成講座
あなたらしいビジネスサポートコンサルティング
田中みっち直接指導 TT4期生加盟店募集
詳細こちら
http://tt.jsta.biz/

★加盟説明会開催しています
TTについて、詳しく知りたい方、聴きたいかた
こちらへご参加ください
(最近、「みっちに逢いたい」と参加くださる方が多いのですが
この会は、真剣に自分の人生を生きたい方だけの機会です
なので、「逢いたいだけ」の方のご参加はご遠慮ください
http://jsta.biz/pg203.html

「TTって何?」飲み会、近日開催予定
説明会のフラットバージョン
TTについて、聴きたいこと、聞きにきてください
ただし、個人の相談会ではないので・・・こちらもTT検討の方のみ
参加可能の会となります。ご了承ください


みっちに逢いたい!方は、こちらへご参加ください
田中みっち イベント情報

★10/7(金)19時〜21時【東京目黒】
田中みっち出版記念ライブ!
姫婚ノススメ〜ママより幸せな結婚をする方法〜

時間:19時〜21時
場所:東京目黒 中目黒トライ
料金:6000円 応援者価格 5000円
(1ドリンク付きです♪)

主催:問い合わせ&申し込み
釈迦宮ゆうこ(前田ゆうこ)さん
http://ameblo.jp/kirakilove-yuko/
o9o-83o8-o952
info★gold-sword.com
(★を@へご変更くださいね)

詳細こちらご確認くださいね

http://ameblo.jp/kirakilove-yuko/entry-12195695081.html
https://www.facebook.com/events/1731768680408317/

 

その他イベント こちら
http://micchiblog.jsta.biz/2342.html

 

14440725_1168967663149351_571523825591650352_n