49歳、生理に想う^ ^

おはよーございます^ ^

みっちーです

 

今日も関西は、心地よい天気です

みなさま、いかが、お過ごしですか?

 

※愛犬ゆきちくんと

 

さてさて^ ^

次のお誕生日が来たら

わたしは、50歳になります

 

そう、幸せや生き方を更新する

更年期まっさかり!

 

とは、いうものの

わたしの月のもの。

そう、生理とのおつきあいは

とても、ゆっくり過ぎてます

 

いま現在も、月に1度、定期的に

訪れていて

時期も、ほぼ正確!

時には、速くなったり

遅くなったりしますが

毎月、身体の浄化をしてくれています

 

パートナーのわんこさんは

早く、卒業したらいいのにね

と(笑)

わくわくしてます。

 

男性にとっても、妊娠の恐怖は

やはりつきものだそうで

気を使うから。だそうです

避妊をしたことは、ないのだけどね(笑)

 

 

さてさて

わたしはというと

おそらく、年齢的には

あと十数回しか、訪れない月のもの…

 

この機会を、楽しんでいます。

布ナプの種類を楽しんだり

経血コントロールを楽しんだり

また、改めて

紙ナプキンの便利さに感嘆したり

 

もう間もなく、終わっていくだろう

身体のサイクルをいとおしむように

過ごしています。

 

しかしながら、更年期の頃から

霊性があがると言われますが

直感力、洞察力

またまた引き寄せ力とか

ハンパないなーと、自分でも思っていたり

 

思ったことは、最速で叶いますし

答えを空に問うと

24時間以内に答えを見せてもらえます

 

あはは。不思議でしょ?

また、会った時にでも

どーゆーことですか?

と、聞いてくださいね

 

女は、すべての人は巫女です^ ^

 

さてさて。

生理の時には、体調も悪いし

頭もあまり働かない

身体が重く、眠くて仕方ない

そんなリズムに

しっかり、乗っかって

過ごしてやる。

 

動けないことに、いらいらしていた

昔の自分が、心の奥底から

浮かび上がってきます

 

でも、そんな自分とさえも

仲良く仲良く

よしよしなでてあげながら

 

ご自愛の瞬間を楽しんでいます

 

この年だからこそ

味わえる、月に1回の

しあわせな時間

 

まるで、自分を愛おしむことを

リセットさせてもらえる時間

 

 

すべてが愛おしいのです。

 

女の身体って、すごいなーと

思います。

宇宙の法則がつまってる

 

 

愛があふれる。

 

 

9月以降の田中みっちの講演・イベント・JSTA無料説明会日程はこちら↓

【みっち出没情報!】イベント・講座・説明会など