笑顔でいるゲーム

image

昨日の記事に、いいね。

ありがとうございます^ ^

そう。苦しいのは、

嫌いになる努力なのです

嫌われる努力

その努力をしてるのは

自分なのだけど

それを、相手のせいにすると

学べない

それが、パートナーシップの本質です。

さてさて。

嫌いになる努力をやめるには

成熟が必要です

なので、成熟する前に

形だけ真似るのは

危険です

やめてね

どんどん自分に、嘘つかず

感情だしてね

で、その感情は

それまた、親のせいにしてる

自分のせいだと

気づいてね

あはは。

さてさて。

成熟している方にだけ

オススメします

目の前の大事な人の前で

笑ってる努力。

それは、相手に媚びるためでなく

相手の気持ちは、どーでもよく

でも、相手の前で笑うこと

では、自分を、どう

機嫌よくしているか?

相手の行動とか、どーでもよくて

相手の機嫌とか

どーでもよくて

それでもま、相手の笑顔が楽しいなら

相手の笑顔のために

どー貢献できるか?

を、楽しむこと

工夫をできること

相手の前で笑顔でいてるよーに

わがままに

自分勝手に!

生きていく!

それが、実は、相手のため

なんだよ

目覚めろ!

image