【好きな事】で喰って行くって?! その5

で・・・・「その好きな事で、やってる事って何ですか?」
ってお伺いするとね。
「時間が出来たら」とか「お金が出来たら」とか
そんなお返事が返って来る事が
めっちゃ多いねんね。
あ!これが悪いわけではないよ。
私も、そー言うてたもん。
でもね。ほんまに好きな事や才能は
「やらずにおれない事」やねん。
たとえば・・・私の場合は
「歌を唄うこと」が才能の一つなんだけど
いつでも歌ってるねん。
道を歩いてても、掃除をしてても
パソコン開いてても、ブランコ乗ってても。
最近は、一応、社会適応してるフリも出来るように
なってきたから、ましになってきたけど。
いつでも歌ってるねん。
これは・・・・世の中のデフォルトやと想っててん。
みんな、そうやと想っててん(笑)
あるとき、友達と一緒に歩いてて指摘されて気づいたの
ペタしてね