殺人犯になったとしても、世界には、何も影響がないのだから・・・

なんかね

わたしの中にある

「ニヒル」な感覚ってのは

子どもの頃から

持っている・・・・

えっと、変な子どもだったなー

まぁーそれはいいのだけど・・・・

その感覚を、本日の
TT研修で♪
UNOさんレクチャーで

改めて聞いてみて・・・

「そうそう!!!」

って思った事。

あ、どっちも私もいる

「怒り」をテーマに

自分のテーマを許して

がおーーーって

なってる自分も

素敵すぎる

でも・・・もう1つの視点

どーでもいいなー

って事

わたしが、いま
ここで、100人を
惨殺したとしよう。

すげーーーーニュースになって

すげーーーーみんなにショックを与えて

捕まって

ひどい事件として

ニュースとかに扱われて・・・・

時の人となる

でもさ。

100年後には

どーでもいいことになってるし

わたしがやった事は

世界の流れとか

毎日の時間とかに

何も影響しない

で、

反対に・・・

どんだけいいことをしても

どんだけ、社会貢献しても

世界の流れとか

毎日の時間とかに

何も影響しない

んだよね^^

どーでもいい

んだよねーーー

で、こっからが大事なんだよね

ニヒリストになって

何をしたって
どうせ、影響ないんだから・・・
なーんもせんでもええやーん

って在り方もある

まぁー

それが、悪くはない

でも、

わたしは、その場は
おもしろくない

でさ

どうせ、影響ないなら

やりたいこと

好きに、思い切り

人生つかって

どーんと

やっていけばいい

と、思う

泣くも、笑うも

怒るも、怒鳴るも・・・

楽しむも、はしゃぐも

落ち込むも

ふさぎこむも

何やったって・・・
世界に何も影響しない

徹底的に

いま、しあわせだと思う事を

体験させて

やればいい

と、思うんだな^^♪