自分軸を作るために必要な、4つの事♪これを手に入れれば、自分軸はつくれる

こんにちはーみっちーです♪

本日は、移動オフィスの中より
お届けしております(笑)

九州へ向かっています
キャンピングカーの中なのですが
これが、とても、快適で
しあわせです♪

旦那さんは、運転してくれるし

仕事したり、ごろごろしたり
お昼寝したりしながら
過ごせます^^

あーーーゆっくり空間♪

満喫♪

なので、旅行中もお仕事出来る
しあわせをかみしめちゅー

どんだけ、仕事好きやねん(笑)

さてさて、更新していきます^^

昨日の記事で、人間は

みな、もともと他人軸なんだよ

って話をしました

でさ。

本来は、本来だよ・・・・

他人軸から自分軸って

しぜーーーーん!!!に、

出来るの!!!!


誰でも出来るの!!!!

人間のいのちって、ちゃんとこのあたりも
プログラムされていてね

本来の成長プロセスを
しっかり踏んでいけば

つまづくことなど

ないの

でね、成長のプロセスの中で

「獲得」していく「育ち」ってものがあって

そこを押さえていけばいいだけなんだけど

いまでは、その

「成長プロセスを踏ませる」

が、難しい・・・・

大人になってから

その、幼児期に本来やっておくべき

身体やこころや

いのちの発達の足りなさを埋めてる感じがする

子どもの頃やっていないものを

取り戻す

そんな感覚がします

でさ

自分軸の獲得も

本来は、思春期の時期に!!!

しっかり確立

できるんだよ

本来はね!!!!

でも・・・・

出来ない方が大半!!!

これは、わたし自身も

そうでした!

この時期のエネルギーって

爆発的パワーを持ってるの

でも、そのエネルギーの

元になってるのは


「いきるちから」

なんだよね

でも、その生きるちからを

ちゃんとつけていない

幼児期の根っこがあって

そうして、過保護に過干渉に

なーんていう

いろんなものが合わさっているんだと

想うけど、とにかく

悪循環なんだよ

でね

本来、この時期に持ってる

圧倒的な!!!!

怒りのパワーと

セク.シュアリティ
エネルギーと

そうして、

自分へのいらいら

この3個がそろえば

自分軸なんて

簡単にできる!!!!

で、最後に!もう1つ!!!

夢!!!!!

この4つがあったら、自分軸は出来る!

これが、わたしの持論

反対に言えば・・・

大人になっても

自分軸を形成する時に

この3つを!使うってこと!!

しかしながら・・・

大人になればなるほど

この3つ

・自分へのいらいらは増す!!
 →増しすぎて、あきらめに入る

・セク.シュアルエネルギーは、タブー感で
 フタされる→あきらめる

・怒りのパワーも、押さえ込まれるか
 他者攻撃か自己攻撃になる
 →人生をすねる

なんて事態におちいる

ほな、あきらめ感満載やもん

夢なんて持たれへんよね?

だからさ

自分軸を作るには?

この4個を

まっとうに

働かせていかんと

いかんのだよね^^♪

では、次回は

本来の人間の育ちって???

思春期のエネルギーって?

ってのを書いていくね^^

<<田中みっち 全国ツアー2015 ファイナルステージ!>>

11/19(木)栃木 10:30~13:30【残席3名】
 性共育のスペシャリスト!チャーリー主催
11/19(木)【栃木】性を愛する。いのちを愛する。愛も豊かさも自由も! 田中みっち全国ツアー2015の参加申し込みはこちら

11/23(祝日)米子 10時~17時【おすすめ!】
いきる力をのばすちえのおはなし いのちの講演会
https://www.facebook.com/events/1474570482843097/

12/18(金)芦屋 10時~17時【残席7】
はち∞さちさんとのスーパーフリー大競演♪嬉しい楽しく大「変容」祭り♪
12/18(金)【神戸】はち∞さち&みっちの『ざ・スーパーフリー入門 』講座の参加申し込みはこちら

12/22(火)金沢前夜祭 かに飲み会 クリスマスの前に大はしゃぎ♪
満員御礼 ありがとうございます


12/23(祝日)金沢 14:00~17:30【増席後 残席6】

これで、2015最後の講演会!やりきりまっせー♪
12/23(祝日)【金沢】愛も豊かさも自由も!全てを手に入れ♪これが、わたしの生きる道! 田中みっち全国ツアー2015の参加申し込みはこちら