【4/23こんな事、話します】男性心理を理解する。自分好みの男の育て方

おはようございます!

 

性 愛パートナーシップの専門家

田中みっちです^^

 

さて、4/23のセミナーのちょい出し企画

こんな事、話しますよシリーズです^^

 

 

セミナーとは?こちら

申し込みの締め切りが、あと4日と迫ってきました

ぜひぜひ、お早めにお申し込みくださいね^^

 

【締め切り残り4日】田中みっち 出版記念講演
◎あなたの恋が上手くいく理由・上手くいかない理由
しくじり恋愛を抜けませんか?恋愛体質改善セミナー◎
日時:4/23(日)13:30〜16:30
角川第1本社ビル 2階ホール
参加費:8 0 0 0円※みっちの新刊【姫恋ノススメ】1冊付き
詳細&申し込みこちら
http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301703000052/

 

お待ちしております♪

 

 

 

先日の記事の続きを書いていきたいと想います

 

 

 

 

さて・・・あなたの話を聴かない

あなたの気持ちを解ってくれない

 

そんな男性への対処法です

 

 

 

ちょいと、手厳しいことを書きます

 

 

解って欲しい

 

とあなたは想います

 

 

でもね・・・パートナーシップの力学ってね

 

 

あなたがしてほしいことを

 

相手もあなたに望んでいる

 

 

という力学があります

 

 

では・・・・

 

 

あなたが解って欲しいと想う度合いだけ

あいても、あなたに解って欲しいと

思って居ます

 

 

という事

 

 

「でも、相手は、自分の話聞こうか?

と言っても、話してくれない!!!」

 

と、想うでしょう

 

 

「何かあった?なんでも話してね」

 

と、話しても

 

「うーん」「あー」

 

 

と、生返事が返ってきたり

 

 

「いや。大丈夫」と言葉少なだったり

 

 

「いろいろあってね」という返事しか

返って来ない事も

 

おうおうにしてあるはず

 

 

では、一体、どうすればいいのか??

 

 

ですよね

 

 

 

 

 

 

でね。この「解って欲しい」の

「行動」が違うわけです

 

「欲しい行動」が男性と女性では違う

 

 

だからこそ!男性心理を理解しないと

いけないわけです

 

そのうえで・・・「わたしのトリセツ」を

彼に伝えないといけないのです。

 

 

女性は、女性が「やってほしいこと」を

男性にしてしまいがち

 

落ち込んで、悲しい気分の時には

うんうん。って、話を聴いて

 

そうして、君は悪くないよ

と抱きしめて欲しかったり

そうか、つらかったね。と共感してほしい・・・

 

 

なので、同じ行動を男性にしがちだけど・・・

 

男性の求めているものは

ぜんぜん、違うのです

 

 

男性は

 

 

「ほっといてほしい」

 

 

なんです。

 

 

男性は、自分の感情とつながるのが

とても苦手だと、以前もお話しした事があります

 

脳の作りで、感性の脳である右脳と

理論の脳である左脳とをつなぐ

脳梁が、男性の方が細いという事があります

 

なので・・・

 

自分の感情を、キャッチするのが苦手だし

なにより、言葉にするのが苦手

 

 

だからこそ・・・「ひとりでじっくり感じ考えたい」

 

のが男性

 

そのひとりで考える時間に

他の事をいろいろあれこれ言われると

解らなくなってしまうんですね

 

 

なので・・そんな時には

ひとりでゆっくりしたいんです

 

 

なので・・・落ち込んで居る時ほど

そんな時ほど、ひとりにしてあげる

 

 

 

それが、大事なのです

 

 

でね。ほっておいて・・・

その後が大事

 

 

あなたは、あなたのご機嫌を保つ

 

これが、極意です

 

その場を離れてもいい

美容室にいってもいい

ひとりで映画を見に行ってもいい

お気に入りのカフェで

お茶を飲みにいってもいい

お買い物にいってもいい

別室で、本を読んでもいい

 

とにかく・・・自分のご機嫌を保つこと!

 

 

相手の感情と、あなたの感情は別物

(この境界線を引くのが苦手なのも女性)

 

ついつい、「わたしが悪いの?」

とも思いがちですが・・・

決してそうではないのです

 

あなたのせいではない

 

彼は、彼の事情で、思い悩んでいるだけ!!!

 

なので、そこはそっとしておいて

その気分に引きづられないことが大事なのです

 

 

あなたは、彼をほっておいて

自分がご機嫌でいることを

極めてください

 

 

でね。波動の法則!!!

波動は、強いものに感化される

 

なので・・・

 

あなたが、嬉しい楽しい、わくわくるんるん

していると、その感情は彼にも伝わります

 

思い悩んでいた彼が、フト横を見ると

ご機嫌にしているあなたがいる

楽しんでいるあなたがいる

 

それを、見ると・・・

 

 

まぁーいいかーーー

 

と思えるようになるのです

 

 

そうして、彼がこっちに

少し意識を向けるようになったら・・・

 

そこで、スキンシップです!!!

 

 

でね。男性が欲しい言葉

 

「いつも、がんばってるね!」

 

「がんばってる◎◎君も、がんばってない◎◎君も

 素敵だよ!!」

 

 

なんて言葉をかけながら、ぎゅーーー

と、抱きしめてあげる。

 

 

それだけでいいのです

 

 

それを繰り返していたら、いつのまにか

あなたの横で「くつろぐ」彼が見えるでしょう

 

 

その時に・・・

 

あなたは、自分の「解ってほしい」行動を

伝えるといいのです。

 

 

「あのね。解決策はいらないの・・・

ただ、聞いて欲しいの。

うんうん。って言って、大変だったね

って言われるだけでいいの

しばらく、わたしの話を聴いてくれる?」

 

と、 「彼がやるべきこと」を伝えてください

 

 

そうして、話をして、うんうんってうなずき

大変だったね。と言う言葉を言ってくれたら

 

 

「ありがとう!!!!

楽になった!!!!」

 

大喜び してください

 

 

解決策を出さなくていいだ!

と、彼が理解してくれるまで

続ける事

 

しつけ=し続け

 

です。

 

 

彼を自分の好みの男に、育てるとは

こういうことです

 

 

あなたがご機嫌を保ち

 

そうして、自分がしてほしいことを

 

相手に伝える

 

 

男性は、それでとても安心するものなのです

 

 

そうして、直接質問したい方は
こちらへ!!!

 

【締め切り残り4日】田中みっち 出版記念講演
◎あなたの恋が上手くいく理由・上手くいかない理由
しくじり恋愛を抜けませんか?恋愛体質改善セミナー◎
日時:4/23(日)13:30〜16:30
角川第1本社ビル 2階ホール
参加費:8 0 0 0円※みっちの新刊【姫恋ノススメ】1冊付き
詳細&申し込みこちら
http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301703000052/

 

お待ちしております♪