姫恋ノススメ  一生続く、恋の作り方 【あなたは、わかりやすい人ですか? その2】

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

 

こっそり・・・LINE@始めました(笑)←全然、こっそりじゃねーし(笑)

友だち追加

 

こんにちはー♪久々の連載ネタが楽しい♪

性 愛パートナーシップの専門家、田中みっちです

 

 

さて・・・こちらの記事の続きを書いていきますね^^

 

 

さて・・・

 

人間は「愛したい」生き物だと言うのはね
もう標準装備されているものなんですよね
なので、あきらめてください
その愛したいってのは、どういう事か?ってとね

 

「誰かが喜んでくれると嬉しい」ってものです

 

特に「大好きな人が喜んでくれると嬉しい」というものです

 

 

どこかの国でね、お年寄りの居住する場所での実験があったそうです
2階建ての建物で、1階の住人のみなさまには、1人ずつ担当してもらう
鉢植えなどを渡したそうです。そうして身の回りのお世話も最小限にした

 

でも2階の住民の方には、一切合切を、すべてお世話の人がしてくれて
鉢植えなどのお世話も、ヘルパーさんがして・・・

という状況を作ったそうです
さて・・・

どちらのグループの方が、認知症の発症が低かったか?
また、病気の罹患率が低かったか?おわかりですか?

 

 

そうなんです!1階の住人さんなんですね^^
お世話をされるよりも、する方であった。その方が人は元気でいれる

 

人は愛を注ぎたいのです。自分が何かの喜びでありたいのです

 

 

さてね。うちの息子が小さい頃・・・

 

保育所から帰ってくるとね
かならず、ポッケが、ふくれにふくれているんです

 

その中には、何が入っているかと言うと・・・
「彼基準の綺麗な石」が山盛り入っています
または、小枝だったり、がらくたです(笑)

 

で・・・わたしに嬉しそうに渡してくれます

 

「はい!おかあさん!プレゼント!!!」

 

その行動は、なぜなのか?

 

彼は、喜ばせたいんです。わたしを。

笑顔になってほしくて、精一杯をやってくれるんですね
人は、小さい頃には、基本大切な人を喜ばせたいんです。
大人になって喜ばせたくないって場合は、傷ついてるだけなのです
(この傷を癒して行くことが、愛を取り戻す事になります)
でね。タイトルの話です。
あなたは、わかりやすい人ですか?
ってこと

 

 

<続きは、その3へ>

 

 

 

 

 

◆田中みっち ラインナップギャラリー◆

 

★一生続く恋を、欲しくはないですか?恋愛体質改善の書

結婚につながる恋は、心とカラダが知っている 姫恋ノススメ
結婚につながる恋は、心とカラダが知っている 姫恋ノススメ
posted with amazlet at 17.03.28

田中みっち
KADOKAWA (2017-04-21)
売り上げランキング: 67,325

 

★巨匠とのジョイント企画!「感じる」あなたを取り戻す

 

姫愛 リフィル型詩集「姫」+「愛」+バインダーセット
田中みっち 谷川俊太郎
ポエムピース (2017-04-20)
売り上げランキング: 219,807

★田中みっち もう1つの側面。ライフワーク「表現者」でもある事

 

田中みっち 姫 ポエムピースシリーズ・スターPP23ST-05
田中みっち
ポエムピース (2017-04-20)
売り上げランキング: 47,381

 

★今までに無い「結婚の歩き方」既婚女性にこそ、読んで欲しい★

 

姫婚ノススメ  ~ママより幸せな結婚をする方法~
田中みっち
ポエムピース (2016-10-01)
売り上げランキング: 6,350

 

カナヘイハート「みっちさんに逢いたい!」イベント情報は こちら

気合いピスケ「みっちさんから学ぶ」男女別オンラインサロン情報 こちら

とびだすうさぎ1みっちさん個人サロン「プシュケー」情報 こちら

カナヘイピスケ「TTを受講してみたい!」無料説明会情報 こちら

カナヘイうさぎ全国各地、真・性 愛学基礎講座(1day)情報は、こちら

カナヘイうさぎ全国各地、性 愛セラピスト養成講座(6ヶ月)情報は、こちら

てへぺろうさぎ全国の性 愛カウンセラーセラピスト情報は こちら