【本来のあげまんのお話し】「気をやってはダメ」吉原遊女の智恵からとの関連

おはようございます

 

このシリーズ、おもしろいなーと想いつつ書いてます

だから、性の話はおもしろい(笑)

 

こんな深い、エネルギー的な話から、性科学まで

話はつきないのが、性のお話

命の根源でもあり、本当に、深く楽しい事なので

当然ですよね

 

さて・・・先日、先々日と、書かせていただいた

【本来のあげまん】についての考察ですが

続きを書いていきたいと想います・・・

 

昨日の記事は、こちら

「男にかしづける」とは?本来の【あげまん】の続きの話し

 

さて・・・本来の「あげまん」の定義は

 

「この男!」と想える男にBet!出来る!

いわば、賭ける事が出来る女の子とであり

 

その男を見る目を養う間は、たくさんの男性経験も含め重ね

自分の軸があり、そうして

セックスでも、自分から開き、相手との快楽の交換で

セックスも楽しむ事が出来る

 

そんな女性の事を指します

 

そうして、男性は、腕の中の女が、乱れる様子を

しっかり、じっくり受け止めてやる

どんなに乱れたおまえの事も、好きだと受け止める事で

男性は、男前になっていくんですよね^^

 

で・・・男の「器」があがってくると・・・

って、お話しは、またの機会に書きますし

女の器って話も、書いていきたいですが・・・

 

今日は、先日の、吉原に行った時の事を交えて

書いていきますね^^

 

先日、セクシュアルセラピストのkayoさんと

股コリの世野尾麻紗子さんと

コラボの講座をさせていただきました

 

コラボセミナーの様子、書こうと想いつつ

書けてませぬが(笑)

お2人のブログを参照ください^^

 

*開催報告*【女神のまぐわい講座】&お座敷懇親会

http://ameblo.jp/kayohachi/entry-12183021870.html

 

※【女神】女神のまぐわい講座 芸者遊びしました

http://ameblo.jp/zushi-osan/entry-12182682058.html

 

さて・・・その中で、Kayoさんに教えていただいた事です。

 

日本の中で、とても歴史のある吉原

その吉原には、たくさんの遊女が居て、そうして多くの男性の憧れの地だった

でも、その遊女達は、その場所から、出る事を許されず・・・

脱走する事は、もちろん許されず・・・

その場所から出るのは、年季の明ける27歳くらいまで勤め上げるか

もしくは、旦那さんに「水揚げ」をしてもらうかの

どちらかだったそう。

 

多くの遊女は17歳ころから、お店に入る

なので、年季明けの27歳までは、10年ほどなのだけど・・・

多くの遊女が22〜3歳くらいで、亡くなるのだとか・・・

 

多くの死因の原因が、性病だったんだって。

 

さてさて・・・そんな概要の吉原遊女の事

この事は、また、kayoさんが、圧倒的に詳しいので

KAYOさんの講座などで聴いてくださいね

そうして、また、もしかしたら、特別講座を

お願いするかもしれないので・・・その時にでも♪

 

さてさて・・・吉原遊女のお話しの中で

印象的だった事をお話ししますね^^

 

遊女達は、いまで言う「エージェント」に所属して

そこから、お座敷へ呼ばれる

そんな仕組みだったのです

いわば、芸能事務所みたいなものだけど・・・

その置屋のお母さんや、お姉さん達に

注意される事があるんだとか・・・

 

「気をやってはいけないよ」

 

と、言うものだったんだとか・・・

 

この「気をやる」とは?

 

どういう事か?と言うと・・・

 

「イってはいけない」という事らしいです。

 

まさに、「イク」ってのは・・・

男性にエネルギーを渡す事。

なので「気をやる」ってのは、女性のエネルギーを

男性にあげることを指すんだなーと

 

めっちゃ、関心したんですね

 

でも、遊女さん達は、毎日、多くの男性と

セックスしないといけないので・・・

 

1人の男性に、入れ込むことを

極力避けなきゃいけなかった・・・

 

でも、惚れた男は、やはり出てくる・・・

 

そりゃ、遊女でも

 

Bet!(賭ける)したくなる男は、いるでしょう。

そんな男に出会ったら、やはり、気をやってしまったんでしょうね

 

そうすると、惚れてしまう。

 

自分がイクを抑えようと想うと

自分が、どうすれば「イクか?」を知ってないといけない

 

でも、惚れた男以外の男には

気をやらずに、満足を与えなきゃいけない

遊女の手練手管ってのは、そのあたりから

発達したんだなーと想うのですね

 

で・・・・このブログでの【本来のあげまん】って考と

絡めてみると・・・

 

男をあげて行くときに

セックスに、イキまくるのが良いのである

と、書いておりますが・・・

 

あなたは、遊女ではないので

あ、過去世で遊女であったとしても・・・

 

お水上げをしてくれる男性には

どんどん、「気をやる」事をしていたでしょうね^^

 

それが・・・

 

Bet!(賭ける)なんだと想うんですよね^^

 

なかなか、遊女のお話しとの関連は

おもしろいのです^^

 

まだ、続きますよー

 

さて。いよいよ、明日、明後日♪

 

こんな、いろんなまぐあいトーク

明日は、Dr靖子さんと&ちゃーりーと

そうして明後日は、下女抜けのともえ&ちゃーりーと

共に、語ります

 

ぜひ、ご来場くださいね^^

 

詳細、申し込み ↓ こちら♪
いよいよ!今週末!

★田中みっち 参加イベント★

『7月30日』
前回大反響をいただいたイベントが、九州・福岡へやってきます!
性愛のプロ達が集い、いのちのお話をくりひろげます

講演会「笑う性教育」
田中みっち
池本千有
西村靖子

春日市クローバープラザ
福岡県春日市原町3丁目1-7
お申し込み詳細はこちら
http://www.reservestock.jp/events/128877
『7月31日』
LOVE&MUSIC 性愛革命!
時間 12時~16時

場所:福岡
Dress WEDDING AND PARTY
福岡市中央区西中洲11−21 ボナ・パサージュ 2F
トークライブ出演
かみさま☆コネクト(田中みっち&かげした真由子)
チャーリー
ともえ
美味しい料理とお酒と共に
素敵で愉快な時間をお約束します!
料金:12000円(軽食&飲みもの費込み)
※一緒に飲んで、楽しみましょう♪

お申し込みはこちら!
http://smart.reservestock.jp/event_form/index/129699