【姫ビジ】自分頼み→人頼み→神頼み。あ、そして男性経営者のみなさまが、組織を大きくする際、大切な事。

こんにちはー♪みっちです

最近、事務局では・・・

みんな、外出からもどると・・・

「こげるー」「とけるー」と言います

関西も夏は、熱いです。みなさまの地域はいかがでしょう?

 

さてさて・・・・

わたしは、なんかしらんけど!

もともと、神社が好きなのですが・・・

 

先日より、こちらの本を読みまして

※成功している人は、なぜ?神社に行くのか?※

http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3564-3

 

神社熱、燃え上がる!!!(笑)

わたしが、なぜ?

「呼ばれている」感じになるか?が、なんとなく解ったり

しておりました。

 

で・・・国を統べるとか、心願成就とか

自分一人では、出来もしない・・・

いわば・・・「運」とか「流れ」を

作り出す時には、この「神頼み」が必要なんだよね

と、想うのです。

 

 

起業をして、自分で仕事を「やろう!」と決めたとき

まずは、ひとりで、がんばる訳です

ここでは、苦手な事も、苦手と投げ出さず

しっかり、勉強して、そこそこのレベルでいいので

出来るようにすることが大事

 

まず、細かい事は、おいておいて

大筋「営業できる」ようになって

お金を回す事が大事な時期です

 

とにかく、お金が回る仕組みを作る。

こまかい仕組みとかは、後で・・・

って感じです。

 

で・・・ここまでは、「自分頼り」

徹底的に、自分に頼る

子どもの成長に例えるなら

「自分でやる!!!」が強い時期。

2歳から、8歳くらいまでですね

失敗しても、こけても、ケンカしても

何でも、起き上がって、いろんなルールを知る時期

 

そして、次の時期が、「人頼り」の時期

 

営業がうまく回るようになり

順調に、利益も産めている

 

でも、自分の時間が、足りない!

ゆとりがない!!

丁寧に仕事がしたい!という欲が

出てきます。

 

そんな特に、人の力を借りる

仕事を外注する。

そうして、スタッフさんを雇う

 

これ・・・怖いんですよーーー(笑)

でも、自分の志が、大きくて、人の為になると知っているほど

自分が大きくなることが、世のため、人の為と

なれると想えば、この怖さも、乗り越えていきます

 

苦手な事は、どんどん、得意な人に任せる時期が

ここです。

 

お金を循環させはじめるのがココ

 

姫ビジの真骨頂が、ココです。

 

自分で、がんばらないは

自分で、がんばってきた人の事を指します

 

自分で自分の為に、がんばってきた人は

この「人頼み」である、次のステージに行けます

自分頼りの前の段階も実はあって・・・

 

これは、他人軸でもありますが

「誰かに、認めてもらいたい」ってゾーンです

誰かに認めてもらうために、がんばってきた

 

そんな感じです。悪い訳ではないけど

起業家としては、向いていません。

 

誰かの承認を得るために・・・ならば・・・

うまくはいかない。という事です

 

師匠に認められるため

上司に認められるため

親に認められるため

 

などなど・・・「悪く」は、無いのです

でも、起業家になるのだとしたら

そこは、棄てていかないといけないところになります

 

自分が自分を認めてやる

そうして、夢を自分にかけて、そうしてその場所へ

自分を連れて行ってやる

 

それが整っていないと

起業家としては、立てないのです。

 

さて・・・人頼みの次の段階は・・・

 

「神だのみ」だな。と想います

 

悪い風に、取る人も多いかも知れませんが

これは、かみさまとの共同作業です

 

かみさまは、わたしたちを使って

「もっといい世界にしたい」と想っているそうです

 

この感覚は、わたし!ずっと、前から持っていて

数年前より、神社では、必ず、こう祈るのです

 

「天が期待している事を、わたしに実現させてください」

 

わたしに、天命があるのだとしたら

そこに沿って生きることが、絶対に、流れに乗れると

想っています

 

では・・・わたしという個を使って

この世がよくなる為に、わたしを動かしてもらう

そんな風にイメージしていました。

 

でね。神頼みってのは・・

 

自分の心願と、かみさまのこの「人を使って、良い世の中にしたい」

という願いが重なった時に、必要になると想います

 

もっと、自分が影響力を持って

世の中を総ていきたい。

 

そう感じた時には、神様の力を借りたいと

想います。

 

もう、自分だけの力でも、人の力を頼り切ってでも

それだけでは、なんか!

達成しない

 

そんな感じがするんです

 

昔の戦国の世のように、生死をかけて、戦いに行くわけではないけど

神様の加護と導きを信じ。

わたしを使ってもらい、良き世の中になればいいと

想います。

 

なぜ?自分が、こんな熱い気持ちを持つのか??

意味が分かりません

 

でも、きっと、神頼みなのだと想います

 

わたしが、神様に頼ってもいますし

神様が、わたしに頼っている

 

いわば・・・パートナーシップ。

 

これこそ、相互依存の、形なのだと想います

お互いの利が合わさると。とてつもないパワーが

導き出されるのですね

 

神仏・宇宙の力をお借りして

 

どんどん・・・進みます。

 

あ・・・・そうして、ビジネスで、大きくなりたい経営者のみなさま!

組織を強くするコツはね?!

男性のスタッフさんへ

「嫁さんを大事にしろよ」と、奥さん・彼女を大事にする事を

言ってあげて、配慮してください

 

組織を大きくする「護り」の力は

女性が持ってます

女性に、応援してもらえない起業は、栄えません。

なので、女性の従業員を大事にするのも大事だけど・・・

男性従業員のパートナーに

着目して、見えない力を得ることが、何より

組織を強くしますよ

 

旦那さんに「あなた、仕事!がんばりや!」

と、奥さんが言ってくれるような、企業になりましょう

 

女性のお宮を、大事にできる企業が、栄えるのです。

 

 

■ お知らせ1 ■

※近日中に、田中みっちの一般向けミニセミナーを開催予定です♪

毎月、1回、東京・大阪で開催します^^

テーマは、姫婚&姫ビジ です♪

自分らしく生きる。の中心に

パートナーシップと、仕事を持ってきませんか?

仕事といっても「表現するための」仕事として

自分の自分らしさと、自分らしいライフスタイルで。

自分も周りも笑顔にする

そんな仕事の作り方を、お伝えする講座です

単発でも、毎回参加でもよし!

単価も、参加しやすい価格で設定しますので、ぜひぜひご参加ください

近日中に、お知らせしますね^^

 

■ お知らせ2 ■

さて・・・一緒に、性愛革命を起こしませんか?

時代を、あっけらかんと変革する♪

そんな流れを作ります!

まったく新しいスタイルの事業展開をしてます

男性の意見は、きっと「性愛なんて」と言われるでしょうね

でもね。かしこい女性はしっているんです。

ここが突破口だって!

誰もやっていないから。チャンスがあるんだってことをね♪

あなたも、人頼り、神頼りができる経営者になりませんか?

 

本格的ビジネスをやりたい!!!

新しい時代を作る!性愛の智恵で!切り込んでいきたい!方は

こちらへ

さて!!!

TT4期、申し込み開始です!!!

協会への加盟案内

無料説明会、開催します。

ぜひ、お会いしましょう。

 

田中みっちによる * JSTA認定 性愛セラピストトレーナー養成講座&加盟説明会
【大阪】8/6(土)10時~⇦参加お申し込みはこちらより>>>
【東京】8/22(月)19時~参加お申し込みはこちらより>>>
【スカイプ】随時受付中 こちらからお問い合わせください>>>
その他日程、こちらより、ご確認ください http://jsta.biz/pg203.html