癒しにも段階があるんやで!人が言うことを。鵜呑みにしたら、あかん

なんかね。

セミナーやら、勉強やら
みんなしに行くと
その講師さんの
言う通りにやらな!
って、思うやん?
ちがーうねんで!!!
癒しのプロセスっちゅーのにも
段階がある。
例えば、骨折で手術をしました!
急性期には、
めっちゃ、安静にして
抗生物質飲んで、感染予防して!
って、するやろーけど
手術をしてから、数日経って
熱も下がって落ち着いてきたら
体力つけるために
食事をしっかりとって
少しづつ、日常生活に
戻れるよーに、介助する
そーして、傷もずいぶんよくなって
ギプスを、外したら!
今度は、動かして!筋肉緩めて!
リハビリして!
強くしていく
同じ「骨折」って経過でも
時期によって、対応が違うやん!
「風邪」とかでも同じやねん
高熱出てるときと
後。咳だけ残るってときは
同じ風邪でも、対応が違うよね!
それと、同じやの。
癒しのプロセス!
傷ついてぼろぼろで
精神的なことが原因で
身体をこわしていたり
くるしいときには
とにかく、休む
自分の張り詰めたものを
まずは!緩めないと!
自分の内側にあるものを
出して出して出して!
を、やる時期。
そーして、次には
自分にエネルギーを
徹底的に向ける時期
自分とつながる時期!
そーして、次には
殻をやぶっていく時期!
タブーを犯しチャレンジしていく!
そーして、次に!
だれかの夢と
自分の夢の共有がある!
一緒に社会をつくる!
一緒に、影響力をつかっていく!
その段階があるねん!
まずは、見極めよー!
いま、自分が、どうなのか?!