【ご相談事例】「男性は、裏切るものなのでしょうか?」

さてさて・・・早速ですが
本日も、ご質問へ
お答えしていきたいと思います

実は、このご質問
Youtubeの「愛と性の相談室」で
お答えしているものと
重なるのですが・・・

深めてみたいと思い
再度、扱わせていただく事と
いたしました。

CMさんからのご質問です^^

==============

一年半前に主人の浮気が発覚し、
一時別居していました。

でも、全く気づかなかった私は、
ただただ傷つき、みっちーさんのブログや、
色々なかたのブログで
自分と向き合うことになりました。

小さな頃に家族にいたずらをされて、
それ以降
たぶん本当には男性を信じてなかった。

いや、人もですね。
そこで、家族として
1番信頼していた人の裏切り。

自己犠牲、女性性の否定、
インナーチャイルドが傷ついている、
など色々ブログによって見せられ。

そこから、自分中心に生きることを
目標にしてきました。
でも、やはり許せずに。
かなり、若い方を好きになって、
今は片想い。
一緒にいるけれど、
離婚したほうがお互いの為なのかな、
と思ったり。

良妻賢母を学んでみたり。
でも、一緒にいるということは、
今日のにもありましたが、
潜在意識では、
一緒にいたいのかなとも。

流れに任せてはいますが、
時々妄想に苦しんだりするので、
逃げたくなりますが、
その覚悟もできずに。

主人は捨てられる覚悟は
しているようです。
書いてて、まだオエオエなります(笑)
女としてまだブロック強いんだろうな、
書いいて思いました。

==============

CMさん、ご質問いただき
ありがとうございます。

ご主人から裏切られた・・・
というお気持ちは
なかなか払拭されずのまま
おつらい気持ちで
一杯でしょうね・・

さて・・・YOUTUBEでも
お答えさせていただきましたが

浮気というのは
「不足原則」というものが
その根底にはあって

「足りないもの」を
他に満たしてもらおうと言う行為となる

とお話しさせていただだいたのですが

これだけを聴くと
「では、わたしが悪いの?」
なんて言う誤解を招くよね
と想い、補足させていただきますね

確かに・・・・

2人の関係性の中で
「足りないもの」を
ご主人は、求めておいでなのかもしれません

でも、その足りないものとは何か?
を、問いただしたところで・・・

余程の信頼関係が無いと・・・
また、余程、心のお勉強をされた方でないと
一般の男性では、そこは、答えてくれないと思います

真実は、ご主人でしか
解らないのですが・・・

若い女性に、癒しを求めたという
背景にあるものは
一般的には、「自信がない」
を埋めてもらいたい為に
若い女性に救いを求められる事が多いです

では、奥様との関係の中で
どんどん自信を無くしてしまっていたり
「責められている」という感覚を
持って居たり

奥様が無価値感(下女マインド)を
強く持って居ると
一緒に居る男性は
罪悪感を刺激されるので
(俺のせいで、不幸なのか?と受け取る
 期待に応え?!どんどん、悪い状態になる)
一緒にいるのが辛くなります

すると・・・一緒に居て
安心できる女性は
自分が、自信を持てる方

「しょうがないなー」
「俺がいないとダメなんだから」
を、言わせてくれる人
目下の女性。などとなる事が
一般的になります。

<つづきは、本日配信のメルマガにて・・・>

メルマガ登録はこちら
http://mailmaga1.jsta.biz/

=========

みっちのこんなあんなのエッセンス♪
本が出来ました!!!
ぜひぜひ!!見てみてね♪

「こうすれば!夫婦・恋愛関係が上手くいく!
~性愛とこころの12の法則~」

=========

子宮委員長はるちゃん&田中みっち
新しい時代の、女の生き様バイブル♪

2枚組DVD 
2枚組DVD+PDFつき


「真・性愛学 愛し愛されるために セックスレス編」

詳細、こちらご確認くださいね
http://mailmaga1.jsta.biz/sexless/