【ご相談事例】本日のお題「結婚に!「しあわせ」を求めてはいけませぬ(笑)」

さてさて・・・本日も、ご質問にお答えしていきますね^^


YKさんからのご質問です=============私は子供が二人いるシングルマザーです。もう子供は上が19才専門学校下は17才の高校三年になりました。付き合ってる彼がいます。別れたりくっついたりして 7年と経ちました。毎日職人の仕事に行ってた彼ですがヤンチャしてた若い頃からの延長で特に収入を申請もしてないし年金も払ってないんです。ちゃんとした事に使われない税金は払いたくないとか年金も貰えないとか治家に対する不満もあるみたいで。毎月給料はあったけどなんだかんだ結婚もせずに来て。裏表ない気が強い気質で、だから、すごく子供たちに対する態度とかはウソが無くて好きなんですが昔から私がいなくても子供誘ってご飯行ったり、別れてるときもいい兄貴分みたいな感じで相談に乗ったり。家族ごっこみたいだけどいつも、私を大切に思ってるって伝えてくれたり。でも、年金も無いし、職人の仕事は知り合いの所に行ってるだけだから、要するに日雇いみたいな感じで暇になれば切られちゃうし、先が無い感じでずっと一緒にいてもいいのか好きでも別れてちゃんとした人を探すべきか。好きだけど頭に来るんです。子供の学費だってかかるのにそーゆうのは払ってくれないし、頑張って結婚してって考えが湧き上がらないのか時期が来たらみたいな感じで。何度か結婚する話が出たけどたまたま、仕事が薄くなって収入が数ヶ月無くて今は無理とかまた結婚となった時に周りに不幸があり、延期したら喧嘩別れしたり。今回は腰のヘルニアで手術と入院でしばらく仕事は出来ないから私達を養うどこじゃなくなったし。愛情深くて熱いところがあるけど威張ってる割には頑張れないってゆうか、自分の生活があって飲みに出かけたり色々な事はするけど、結婚する程のお金は用意出来ないのか。私達は隣にいてくれればいいって感じで。見てると今で幸せみたいな感じに見えます。愛情あるのは嘘じゃないと思うけど現実味の無いこの人と一緒にいるのはどーなんだろと思っています。でも、別れを選びきれずにいて自分がどーすればいいか分からないんです。(~_~;)時々飲み会なんかに参加するけど出会いは無く、もしあったら罪悪感出ちゃうかもだしいい人がいたら今の人と別れてなんて思ってる自分もいます。私は信頼出来るパートナーと結婚して2人協力して楽しく人生を生きて行きたいんです。楽しくない時も、2人で乗り越える人が欲しいと思ってるんです。今の彼は、自分があってやたらと私にチヤホヤしないから、魅力を感じてるのかもしれません。結婚にこだわりがありすぎなのか、もやもやしてるんです(^_^;)=============YKさんご質問、ありがとうございます



本日20時より配信の
こちらのメルマガで回答しまーーす♪

ご登録は

こちら
http://mailmaga1.jsta.biz/