【芯がブレない】そんな女に、男は安心するのかもしれない

こんにちはー

 

性 愛パートナーシップの専門家

田中みっちです^^

 

さて・・・本日より、うちの協会の

姉妹会社であるジュピテルが運営します

「癒吉キッチン」がオープンになりました

 

たくさんのお花をいただき、

お店に入りきらないくらい!!!!

 

 

本当に、ありがとうございました

 

 

 

 

 

さて・・・・

 

この一連の、お店を開店する

 

という中でも、我が夫婦にも

 

いろんなドラマがありました

 

 

そもそもなのですが・・・

 

わたしは、起業家気質!

 

 

実家も、お店をやっていましたし、

自分も起業家として独立して、9年経ちます

 

なので、先行きの不安な事って、あまりなく

不安を越えるしかないし

不安を言い訳に、動かないのが一番

売り上げが立たない事であるし

 

人事を尽くして天命を待つ

 

そんな感覚で

生ききってきたのです

 

 

頼れるものは、自分の才能!

そうして、周りの才能

 

しかしながら・・・

 

旦那さんはそうではない!

40年間のサラリーマン生活!

お給料をもらうことってのが

普通の事

 

その生活は、今日も明日も明後日も

変わらないってもの

 

 

なので、「明日の売り上げが解らない」

 

お店が上手くいくのかなんて?

 

やってみないと解らない(笑)

 

 

ってのが、

 

 

怖くて怖くて

 

仕方がない!!!!!

(まぁー普通はそうだ(笑))

 

 

と、眠れない夜を、何度も過ごしたようです

 

 

機嫌は悪くなる。わたしにあたる

 

なんて事も、増える訳です

 

 

「わたしに当たらないで」と

 

教育的指導を入れる日もあり(笑)

 

 

でも、彼は彼なりに一生懸命

出来る事を、やりきってくれての

 

やっとの、本日になりました

 

 

その間に

 

旦那さんが、いくら不安定になっても

 

わたしに当たったとしても

 

わたしは・・・変わらない

 

 

そう決めていたのですよね

 

わたしは、ブレない

 

 

表面的な感情の部分は、苦しい事もあっても

 

在り方の信念はぶれない

 

 

そう、思い続けてきました

 

お店をやる。そこには、何も迷いが無い

 

あなたがやらなくても、わたしはやる。

 

 

それを貫いたんですね

 

 

これが、女性の強さ

 

どっしりしている強さ

 

ゆるがないんですよ

 

 

育てる決意をしている強さ

 

 

その「ブレない」わたしが居るから

旦那さんも、ここまでこれたんだろうな

 

と、思っています

 

 

この女性性の強さを見せてくれる

 

アニメのキャラは、「ハウルの動く城」のソフィー

老婆になっても、動じない

 

ハウルが、感情的に乱れても動じない

 

わたしはわたしの道がある

その姿

 

そうして、そのソフィーを守ろうとするハウル

 

 

これ、男性と女性の本来の基本的な

 

関係性がよく表れている

 

と、いつも感心するのです

 

 

あなたが、ブレない度合いだけ

 

あなたのパートナーも、強くなるのですよ^^

 

 

本来の女性の強さとは?

 

どっしりと構える事。

 

何もかもを受け入れ、そうして笑っている

そうして、悲しい事も辛いことも

それさえも、愛して行く

 

育て慈しむ、慈悲の心、祈りの心

 

 

 

ここを育てるには、時間がかかるのだけど

でも、育てて、心からよかった!

 

って想うのです

 

 

だって・・・わたしは、どっしりして

そうして、楽しんでいるだけで!

遊ぶように、計画をして動いているだけで

 

みんな夢が叶うんだもの!

 

 

image