更年期!なんだったら♪丸ごと♪楽しんでみようと想う

※2014年8月28日の記事の再投稿です^^

 

 

こんにちはー♪
シリーズもんを書いていかなきゃね(笑)
ってことで♪更年期シリーズ♪
書いていきますよー
前回の記事はこちら
え?更年期なのかぁ???
前回の記事でも書きましたが
更年期の定義ってのがあるんだとしたら
年齢的には、わたしは、
どっぷりと更年期のかかりに
なるわけですね^^
47歳。
今度のお誕生日が来たら
48歳になりますが・・・
更年期の時期ってのが、55歳まで
なんだーって。書いてありました
ふむふむ
ではでは・・・
その時期を自分と
もっと仲良くなる時期にしよーーー
ってんで・・・
まずは、観察をしようと想ったのね^^
で・・・・症状のいろいろを調べたの
=============
肩こり
疲れやすい
頭痛
のぼせ・ほてり・発汗
腹痛・腰痛
不眠
イライラ
動悸・息切れ
うつ状態・不安感
めまい
などなどなど・・・
=============
うむうむ。なるほど♪
じゃー次には、冷静に
客観的に自分の状態と
照らし併せてみようと想ったのね^^
・肩こり
20代の頃からある!!!
最近、ひどくなったーとか辛くなったとか
特に感じなかったんだよねー
40肩とか50肩ってのも無いしなー
でもまー以前から、しんどいのはしんどいよねー
→そうして、整体へ行きだした
・疲れやすい
やる気がでなかったり、疲れてだるかったり
以前にまして、そうだとも想えないけど
体力が無くなってきたなーとは想っていたなー
無理が利かない♪そんな感じ
なので、すぐに休んでしまう^^
で、それで良しだと想ってる
・頭痛
日頃、頭痛で困る事は無いし
日常生活に支障があるような頭痛は
経験したことないので・・・
ほぼ、これは、無い感じ
・のぼせ・ほてり・発汗
ホットフラッシュっていうように
突然、かーーってなるのは
今はまだ無くて!
でも、以前より、汗はかきやすくなった!
でも、不快なものではなくて
お散歩のあととか。お風呂のあととか
たくさん汗かいて、気持ちいいーーーって感じ
なので、症状としては、よくわかんない!
・腹痛・腰痛
腰痛は、以前からなので♪
これも、整体の先生に、みてもらうようになったよ
・不眠
これ!1年くらい前から、座骨や仙骨を打って
それから、眠れなくなってた
で・・・整体へいくようになって、マシになったよ^^
昔に比べたら、眠りが浅いと想う
何度か夜中に起きたりする
そんな時には、冷えてる事が多いので
足にソックスはいたりしてカバー♪
すると、眠りも、少し長くなった
そうして、以前は眠り過ぎるのが
なんとかしたいとこだったので(笑)
今は、丁度よくなった!と想ってる♪
でも、眠くなったら、お昼寝する♪
なので、身体はしんどくないのだー♪
・イライラ
今のわたしにとっては、これが
ある?!と言えば・・・一番、あるかもーーー
何の理由もなく、イライライラ
ひとり宇宙をしても、とれないもやもや・・・
でもーーーー
まんがを読んだり、カラオケにいくと
すっきりーーー♪♪
なので、上手に自分の楽しい事を
生活に取り込む、サインになってる^^
もっと、ご機嫌になれる方法を模索中♪
がんばらない事を、がんばってる感じ^^
・動悸・息切れ
これは、ないなーーー♪
たまーーーに、心臓どきどきするけど
すぐに収まる^^
それのこと?ってくらいの感覚
・うつ状態・不安感
これも、イライラの項目でも書いたけど
自分へエネルギー注ぐと
すっきりする♪
自分の好きな事、喜ぶ事を
やりつくしてあげようと想う
・めまい
去年、これに苦しんだけども・・・
振り返ると・・なんだったんだろう?
って感じ^^
今は、めまいが起こる事も無くなったなー♪
ストレスか、がんばりすぎか
疲れだったんだろうなーーー
こんな感じですねーーー
まずは、どんな事でもそうだけど・・・
自分を知るって大事だと想うねんな
で・・・更年期ってさー
生理が上がっちゃうーーーって事に対して
必要以上に、それに重きを
わたしは置いてない^^
生理がなくなっても、
わたしは、女性だもん^^♪
更に、妊娠する恐れがなくなって
更に、セッ☆スが楽しめるやーーん
って想ってるし
それでも愛してくれる男と
愛しあうだけだーーーと想ってる
成熟した大人のだから
いろんな事が楽しめるって想う
そうして、年を重ねるごとに
よくなっていくのが
セッ☆スだと想ってるから^^
でね。そんな風に言われるんだけど・・・
それを試してみたいやーーーん♪
更年期は、どんどん良くなるよ^^
ってのを、試したいの^^
なのでね^^
わたしは、実は、楽しみにしておりまする^^
更年期♪
ではでは♪次では
実際に、いまわたしが
やってる取り組みについて♪
見て行きましょうーーー^^♪

 

 

みっちに逢いにきてね♪明日だよー♪

 

◎田中みっち+かげした真由子=かみさま☆コネクト

心と性 愛の公開セッション&公開リーディング

性 愛 問答ライブ♪

6/10(金)19時~

新大阪 KOKOCAFE

http://koko-cafe.com/profile

料金:10000円(飲み放題・お食事つき)

詳細&お申し込み こちら

http://www.reservestock.jp/events/124124

 

 

わんこさんも来るよ♪

 

 

 

image

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    わたしも40肩から始まり
    更年期を少し意識してます(笑)
    でも、そのおかげで
    気付けたことが山ほど(笑)
    そして、この時期だからこそ
    周りの人に助けてもらい
    甘えさせてもらい
    ある意味、更年期を楽しんで
    いこうと思えるようになりました♡
    パートナーにも
    愛されてると実感できる
    素晴らしい時期ですよね…❀.(*´◡`*)❀.
    たくさんの人に不安から→しあわせへ
    意識を変えて
    いただきたいですね♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です