モノゴトと感情は、別のもの

おはようございます

 

さてさて・・・西洋占星術のホロスコープでは

個人天体と言われるものが

100%水の星座に入る私は

 

人の、50倍くらい感受性が強く

目に見えないものを察知する力が

強大であり、癒やしや愛に関連が強いと

言われますが・・・

 

この感受性の強さと言うのは

あるときには、やっかいだなーと

 

想う時もあります

 

 

こんな地震の時とかもそうで・・・

 

 

別に特別、悲しみにうちひしがれたり

 

感情を揺さぶられることもないのだけど

 

あーもちろん、大変だよね!

 

出来る事あったら、やるからね

 

という用意はあります

 

 

でも、日常生活を粛々と送る事も

 

つとめであろうと想っていますしね

 

 

で・・・わたしの内側の感情面やら

 

目に見えない世界の察知するものが・・・

 

なんだろうか???

 

ざわざわざわざわするのですよね

 

 

で・・・・なんでか?何も出来なくなる(笑)

 

 

感じすぎてしびれる(笑)

 

な。ここ数日を過ごしています

 

 

ブログも書く気にならん(笑)

 

 

 

でも、その分、日常を、いまここを

 

感じきるような、毎日を歩いています

 

 

 

足を運ぶ1歩1歩が、踏みしめ力が増すような

 

 

カラダが、地球と交信し合うような

 

そんな感覚を味わっています

 

 

 

 

 

モノゴトと感情は別のもの

 

 

丁度、昨日も、そんなワークをしたからかもしれません

 

 

でも、改めて、いろんな反応があるなと

 

感じずにはいれません

 

 

モノゴトを「どう受け止めるか?」

 

が、人によって違って当たり前だということ

 

 

人によっては、「こんな時なのだから自粛しよう」と

 

される人もいるでしょう

 

 

でも、人によっては「こんな時だから、元気で居よう」

 

とされる方もいるでしょう

 

 

 

それでいいと想いますし

 

 

自分の感情は自分のもの

 

ってのを、味わういい機会だと思います

 

 

 

自分が「自粛しなきゃ」

 

と想っている人が

 

 

人が、そうしていなくて

 

怒る人は

 

 

モノゴトと感情が別物だと

 

解っていないのだなーと

 

想います

 

 

こんな時だから

 

はっちゃけたりすることが

 

なんて!非常識な!!!

 

 

とか、怒るってことは

 

 

人と、自分の感情が違うという事も

 

モノゴトと感情が違うと言うことと

 

分離が出来ていないのだろうし

 

 

そうして、その怒りの矛先に対して

 

 

自分が、そうできない事の

 

フラストレーションがあるだけ

 

 

なんだよね

 

 

でも、その、人と自分は違う

 

という事を受け入れた先に

 

はじめて、

 

つながり

 

 

というものが、わたしたちは

 

感じれるのだと想う

 

 

 

分離があるから

 

つながりを求める

 

 

そのまず、分離をしていない状態を

 

癒着といいますが

 

 

 

そこから、はがれていくことを

 

 

気づかせてくれるチャンスだよね

 

 

と、想います^^

 

 

 

もしね、不謹慎

 

自粛しなきゃ!!!

 

 

なーんて想いが湧くなら

 

テレビから、離れてみてね

 

 

いまここ。

 

感じてみましょうね

 

 

いまここの

 

 

平和を祈りに変えて

 

 

ここへ、いましょう

 

 

あなたの人生の光を

 

広げていましょう