結婚って、いいな。

真夜中のつふやき

結婚って、いいな
うちらは、出会ってから
4年が過ぎた
そして、一緒に住みだして
間も無く4年になる
{F316751D-CDB4-404C-8C97-78CF9618A025}
今日、わんこ(旦那さん)の
お義父さんの
命日だったから
お墓まいりに
行ってきたんだよね♡
この1年を振り返ってみたり
していた
わんこは、お仕事やめて
はや、3ヶ月が過ぎた
彼は、自分でも言うけど
自分が仕事やめるとは
思っていなかったらしい
それほどまで
自分の内側が崩壊した
4年の月日だったのであろう
これまでの人生の時間
仕事が、彼の
アイデンティティを作ってた
自分は何者?
という問いを、自分へ向けたとき
答えとなる部分の多くを
わんこは、仕事に向けていたはずだ
しかししかし
そのアイデンティティさえ
預けて、共にいたいと
思える女と
出会ってしまった
なんてね
しあわせなのか?ふこうかのか?
わからん(笑)
彼の中では、たくさんの
葛藤が、きっといまも
渦巻くのだろうと思う
これでいいのか?
ほんとにいいのか?
いつも、思っているんだろうなー
人生をかけてしまった
それも、うっかり(笑)
そして、かけられた方のわたしも
ときには受け取れず
ときには、悶絶し
ときには、プレッシャーを感じ
いろんな気持ちを味わってる
しかししかし
人生かけてまで
すべて投げ打てる
その飛び込み力は
すげぇー愛だよな
人生かけて、愛されちまったなんて
やばいよね
怖くて仕方ないとこもあるが
運命の共同体という意識を
少しづつ少しづつ、
やっと、受け入れているこの頃
お互いに怖がりだから
共にあることを
ちょっとずつ、形作ってきた
そーんな、4年だった
いろんなこと、あったなー
ケンカもしたし
もう、やってらんない!
なーんて気持ちになったことも
お互いにあったろう
それでもやっぱ
あきらめられなくて
それでもやっは
大好きで
だんなさんが笑うと
わたしが嬉しくなる
ゆきちくんと3人で
ほっこりしてると
泣きそうになる
しあわせすぎて
結婚っていいよ
改めて
誰かと共に、世界を作り上げること
結婚って、いいよ