下町育ちの、やさしい時間

昨日は、姉妹会でした

3姉妹で、育った街で
お父や、お母が
よく通っていた
下町の、ドヤがやした
いっぱい飲み屋さんと
そして、馴染みのお寿司やさんへ
いきました
{09706AD9-C685-43AF-86B9-4821985616B8:01}
下町の本当に貧乏くさーい(笑)
そして、人情味あふれる場所
です。
街並が変わりなくて
育ったままの街が、そこにありました
あそびまわり
むちゃくちゃやってきた街
わたしたちの普通は
世間の皆様からしたら
とんでもない不良だったのね?!
と、思うことも山盛りでした
下の妹なんて、16歳から、寿司屋に
通ってたなんて武勇伝(笑)
うちらが、小さい頃から
知ってくれている
いっぱい飲み屋のママさん
相変わらず、元気でやさしく
しあわせでした。
旦那さんが、サプライズで
乱入してくる
ハプニングがあり(笑)
真ん中の妹は、つぶれ(笑)
涙あり、笑いありの時間でした
なんてやさしい
時間なんだろう。
この人たちと
姉妹でよかった
この人たちと
この街で
大きくなって
よかった
そして、はてしなく
わたしたちを受け入れてくれた
混沌とした下町
何もかもを受け止める懐の深さ
人情味あふれていつつも
どこか、排他的でもあり
それでいて、距離もとり
絶妙のバランスの街
ありがとう。
{8EA5F8A7-44B0-42C8-BB47-38802A167B25:01}