あなたは、わたし。わたしは、あなた

あなたは、わたし。

わたしは、あなた

最近、特に、この感覚と共にいます

今までは、頭では解っていたんです

でも、感覚的なところまでは
落としていなかった。

夫婦は、合わせ鏡のような物。

そうして、2人で1つの課題を持つ

相手が、感じて居るものは
わたしの中にもあり

わたしの中に感じて居る物は
相手の中にもある

なので、わたしからみて
相手に対して、

すごーーーく、いやだ

と想って居る事は

実は、自分の中にある

向き合うべき問題だったりする

で、相手の「いやな部分」

を、どう愛していくか?

が、課題になる。

でさ。

ようやくようやく

ああ・・・

彼は、わたしだ

って、ワンコ(旦那さん)の事が

解るようになってきた。

ワンコの事に対して

むきーーーーと成るとき

わたしは、わたしの中心に

向き合えていないのだと解った

そうして、この目の前の
相手が、わたし自身なのだとしたら

この人を、しっかり愛した分だけ
自分自身も癒される

それは、言葉を越えて

なに?って理屈も越えて

解っちゃった部分なんだよね^^

わたしの中の不安も

何もかもを、映してくれる

それが、パートナー♪

ってのがね!!!

ほんまに、ほんまに!!!

解ったのーーーー!!!!

すげぇーよー

パートナーシップ♪

わたしの中の恐れを

全部、表現してくれるんだもん

すげぇーーー

解り安い存在!が、旦那さんだった!

って事は、わたしの内側に

見合った人が

引き寄せられている

ってことなんだ♪

だからね

旦那さんが、自分をいじめる

って方は・・・

自分がいじめられたい
いじめられるにあたいする私

って想ってるから

旦那さんが、いじめてくれるの

簡単なんだよ^^

さて・・・

うちでは先日の事

わたしが、お仕事、忙しかったの

あれもこれも、あっちもこっちも

案件、いーーーっぱい抱えてて

もう、気もそぞろで・・・

なんて日があったのね。

で、なんか知らんけど

無性に・・・

ワンコ(旦那さん)に

腹が立つ訳

彼は、いつもと同じように

家事をして、わたしの

邪魔にならないように、配慮して

そっとしててくれて

出来る事やって、

静かに先に寝るね

って寝室へあがってくれていたの

体調も思わしくないようだったし

でね。わたしはイライラするの

すごーーーい、傲慢な意見だよ

「こいつが居るせいで

 わたしは、仕事に集中できない!

 こいつがいなかったら、もっと

 仕事出来るのに!!!」

なんて!!!!

いらいらしてるの。

ひどいよねーーー(笑)

考えている自分を見つけた。

で・・・思った

ああああーーーー

わたし、寂しいんだーーー

相手してほしいんだよーーー

自分との時間に集中してほしいんだーーー

大事にしてほしいんだーーーー

って、自分の中の「メ スの要求」を

ちゃんとキャッチしたのです

なんで、わたしが、旦那さんにいらっ!っとするか?

ってーと、ガマンしているように見えたから(投影です)

なんか、言いたい事もあるだろうに

でも、そんなの言っちゃいけないと想って居る・・・

自分が役に立たないって、思われたくない

自分が、邪魔な存在になりたくない(すべて、投影です)

って、思っているのでは???

なーんて思ったの。

わたしが、旦那さんの立場なら

寂しいだろう。

文句の一つも言うだろう

わたしを見てって思うだろう。

そう言ったすべてを、投影した

あーーーーーーーー

これ、わたしのマインドだーーって

気がついてね

わたしは、同じ時間を共にする事から
逃げている自分に気がついた

いま、ここ

彼との時間を空間を場を楽しむ自分と

出会えて居ないことに気づいた

そうして、彼と一緒に居る時間は

集中するように心がけた

出来るだけ、スマホを見ず

出来るだけ、彼に集中した

しずさ、声、触れる指先

そうして、自分自身を抱きしめるように

彼を抱きしめた。

するとすると

驚くほど・・・

自分の内側が、クリアになった

自分自身を愛するように

彼を抱きしめた

なんとも、愛に満たされた

そうして・・・

わたしのイライラは

解消された

寂しかったのは、わたしだった

一緒にいてほしいのは、わたしだった

ずっと、側にいてほしいのは、わたしだった

集中してほしいのも、わたしだった

彼を抱きしめると

とてもわかった

そうして、彼も、同じ思いを抱えていた

寂しかった

側にいてほしかった

気にかけてほしかった

集中してほしかった

見て欲しかった

あー

おもしろい。

パートナーシップって

深い

言葉を通じずに

まぐあいを通して

分かちあうことも

あなたは、わたし

わたしは、あなた

その気持ちを通じて

自分を抱くように

相手を抱いてみてほしい

自分を愛している度合いだけ

相手が愛おしくなる

自分を愛せていなければ

それは、つながれない

と言う事実と成って

自分に還るだけだからね^^♪

ーーーーーーーー
望む全てを手に入れる!!!
パートナーシップとセクシュアリティの智慧を配信中
田中みっち  メルマガ