目の前の人を愛せずして。何が、世界平和か?!

タイトル、手厳しいですが…

これ、わたしがわたしに向けて
いつも、言い聞かせていることです^ ^
夢やらビジョンやら
世界平和や
大きな事を掲げていたとしても
目の前の、一番大事な人を
笑顔にできないなら
すべて、無いと同じもの
だと、思っています。
わたし、しあわせは
分かち合うものだと思ってます
ひとりでしあわせであっても
それは、つまらない
と、わたしは思います
なら、目の前の人の
笑顔を作ることが
何より、楽しくしあわせ
そして、その笑顔を作りたい
と、思える、自分になることが
何より大切。
それがあるから
世界に、目を向けれる
未来に目を向けれる^ ^
ーーーーーーーーー
ワンコと共に、
お話し会の講師をしました
{961F9C30-81B4-45AF-87D3-743F592D57D0:01}
とにかく。
うれしく、しあわせな時間でした。
そして、ここで感じたのは
彼に対しての
揺るぎない信頼感。
わたしが、何を話しても
わたしが、どんな話をしたとしても
彼は、きっと
わたしを受け止めてくれるであろうし
いっとき、キャパオーバーになり
いざこざとなったとしても
私達なら、超えられる
そんな信頼感。安心感。
半端ない。
彼がいてくれるから
わたしが、ここにいる。
彼は、わたしを追っているように
見えるかもしれないけれど
わたしが、彼が居ないと
立っていられないんだよな。
わたしの弱さを、垣間見た
そーして、頼り切る、委ねる強さも
垣間見た。
彼が、お話し会の中で
参加者のみなさまに
伝えてくれた言葉は
とても、深くて
なんかね。
格好よかった( ̄▽ ̄)☆
{C11D1506-B795-4FE2-A86C-402B2A30F57A:01}
のろけだな♡
よくぞ、ここまで
ついてきてくれたもんだ^ ^
よくぞ!ここまで
成長してくれたもんだ^ ^
心から思った
ーーーーーーーーーーーー
目の前の人を、しあわせにできなくて
どーして、世界平和が語れよう
目の前の人を平和に
自分自身を平和にしていけば
いのちを大事になんて
普通にできることなんだと
わたしは思う。
目の前の人と
抱きしめあって
あたためあって
そして、つながりあって
笑いあって
ケンカして成長して
そして、仲間の輪がひろがって
分かち合いの輪が広がる
言いたいことを言って
やりたいことをやる
それが、夫婦である意味だ。
不自由に監視しあうのが
夫婦でも、親子でもない。
お互いが、生かし合い
活かし合うあい
信頼して、手放しあうのが
夫婦という関係だ
その関係が、世界に広まれば
世界平和など!
たやすい。
明日で。
我が家も、
結婚して丸3年を迎える。
より深く深く
愛し合っていこうね。
ダーリン(*^_^*)
あいしてるよ
↑ワンコは、このブログ見てないが(笑)
=================
志を、共に広げる仲間を募集します^^

わたしが代表理事を務めます
社団法人 日本性愛セラピスト協会
認定講師トレーナーズトレーニング
2期の募集が開始されました。

無料説明会開催します。
こちら詳細となります。ご覧くださいね^^

http://tt.jsta.biz/