ねむねむ=根本裕之著 会社の「こまったちゃん」への攻略本だ!「心の地雷を踏まないコツ・踏んだ」

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

<<セッ◎スの誤解シリーズ>>

1)【セッ◎スの誤解シリーズ】「しまりがいい」は、あんた、拒否られてるんだよ!

2)【セッ◎スの誤解シリーズ】男性の「タツ」「イク」についての、誤解

 

 

 

みっちです♪

 

さて、本日は、やっとやっとやーーーっと

 

たどりついた!1つのご紹介をしたく存じます^^

 

 

「ねむねむ」事、根本裕之さんのご紹介♪

 

 

ねむねむとは、もう、かれこれ

14年のおつきあいとなります^^

 

その14年のうち、わたしが認識しているだけで

ねむねむは、わたしを知らなかった(顔見てても、後輩の一人だった)

 

そんな時期を経て、過ごした期間も、多かったかなー

 

 

ねむねむは、以前の所属していた団体の

花形、カウンセラーさんでした

 

 

わたしが、自分の人生に、閉塞感満載で!

もう、にっちもさっちも行かなかったころ

 

PCで「カウンセリング」と入力して出てきたのが

前出の団体でね

 

当時のわたしは、自分を隠しきって生きていたので

 

カウンセラーなんて言う人種に接する事は

 

もう、恐怖以外の何者でもなかった

 

そうして。「しかられる」とも思ってた(笑)

 

 

そんな風だから、最初から、カウンセリングを受ける勇気もなく

 

「そうだ!見学とか、お勉強しに来てます!って体で!

カウンセラーなるものを、観察しにいこう!!!」

 

と、リサーチをするため・・・

 

HPより探して、「恋愛心理学講座」なるものに

 

参加したのであった。

 

 

でね。実は、その講座の講師が、ねむねむだったんだよ

 

 

あーーー(笑)なつかしーーーーーーー(笑)

 

 

行けば・・・普通のお兄さんのねむねむが

 

ぼそぼそと・・・いやいや失礼。

滑舌悪く・・・いやいや失礼(笑)

 

 

聞こえませーーんとか言いつつ

 

必死に聞いてたわたしがいましたね(笑)

 

 

カウンセラーさんって、怖くない。

そう思った、最初の人だったんですよね

 

そうして、わたしにとっては、大先輩で!

ねむねむの発信するブログを食い入るように見ていた!

でも、一見、無愛想なねむねむは、当時のわたしにとっては

怖い存在で、近づけなかったんだよねー

(今は、まったく、大丈夫になった!(笑))

 

本当に、心の世界が好きなんだなーと

思っていたし、コツコツと積み重ねていく姿勢が

素晴らしいなーと関心もしていた。そうして見習おうと思っていた

 

そうして、いまも、変わらず

やっぱり、憧れの先輩の一人なんだよね

 

あれよあれよと、年月が経ち

 

こうして、お互いが、団体を卒業して

1対1の起業家・経営者として会える事が、とっても嬉しいと思います

 

 

前置きが長くなりましたが!!

 

「心の地雷を踏まないコツ・踏んだときのコツ」

 

人間関係がスーッとラクになる 心の地雷を踏まないコツ・踏んだときのコツ
根本 裕幸
日本実業出版社
売り上げランキング: 23,976

 

ねむねむの新刊!

 

ぜひぜひ、手にとってみてくださいね^^

 

 

これ、会社の「困った人」っていますやン???

 

 

で・・・これ

 

困った人への対処の方法でもあるけど

 

「自分が、もしや・・・困った扱いされている???」

 

 

がーーーん

 

 

な、時にも使えます(笑)

 

 

その自覚が無くても、なんとなく

 

職場の人間関係が、嫌いだなーとか

 

どこへ行っても上手くいかない

 

 

そんな悩みを持つ人は

 

ぜひぜひ、見てみてほしい1冊!

 

 

わたしも、実は、ついつい、1言多かったり

空気を読めずに、もしくは、空気を読みすぎて

人間関係がぎくしゃくすることが

 

過去に、たくさんありました

 

 

その頃の、自分に!!!

 

届けてあげたいと思う1冊です!

 

 

でも、今は、わたしのこの1言多い事や

 

ずばりと、包み隠さず言ってしまう事や

言語化するのが苦手な領域があることや

 

そんな事も、全部、自分の「ウリ」として

明確に隠さずにいる事で、人間関係が

 

とっても上手くいくようになったし

 

 

コミュニケーションが、上手くいくようになった

 

 

そこでのコツは

 

自己肯定感をあげる事

と、

自分を隠さない事

 

 

だった。

 

 

その2つのコツが、ねむねむの本には、たっぷりと

書かれています

 

 

そうして、その肯定感を、どうやったらあげれるか?

 

ほんのちょっとの勇気で、人から嫌われない

 

また、風通しのいい関係が創れるコツも

 

たっぷり、掲載されています^^

 

 

会社の「困った」人間関係のヒントになる事

 

満載です!

 

ぜひぜひ、見てみてくださいね^^

 

 

 

そうして・・・ねむねむのもう1つの得意分野と言えば!

 

やっぱり、パートナーシップでもあります

 

 

パートナーシップに悩む、すべての人に!

一度、ねむねむのサイトを!

 

 

すみずみまで!熟読してほしい!!!

 

と、思います

 

 

根本裕之 オフィシャルブログ

http://nemotohiroyuki.jp/

 

 

 

目から、鱗が、山盛り!!!

 

落ちますから!!!!(笑)

 

 

 

ぜひぜひぜひぜひ!!!

 

参考にしてみてくださいね

 

 

その他、著作本も、たくさん!

 

 

 

※根本本

http://nemotohiroyuki.jp/books

 

 

 

※ねむねむが、みっちの本を紹介してくれた書評!秀悦!!!笑えた!(笑)

 

【閲覧注意】田中みっちの「姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~」を自立系武闘派女子が読む場合は注意喚起する。

http://nemotohiroyuki.jp/recommend/15089

 

 

 

 

とにかくとにかく!!!

予約の取れないカウンセラーさん!

 

ぜひぜひ、多くの方に、知っていただきたい人の1人です!

 

 

ぜひぜひ、ねむねむの講座も

 

各地で開催されていますので

 

足を運んでみてくださいね^^

 

※イベント情報

http://nemotohiroyuki.jp/event

 

 

 

 

ねむねむ!!

 

また、飲みましょうーーーー♪

 

 

 

 

 

 

★天女中止に伴うチケット払い戻しについて・その他ご案内

※ご迷惑をおかけしております。返金手続きの期間が12月末となっております

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12218922506.html

 

 

★あなたの人生を根っこから変える参考図書

 田中みっちの初書籍

姫婚ノススメ  ~ママより幸せな結婚をする方法~

姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~

 

 

<毎年恒例!金沢クリスマス企画>

愛もお金もわしづかみ!姫婚的 パートナーシップと姫仕事の育て方

日時:2016年12月23日(祝)

   10:00〜15:45

場所:金沢勤労者プラザ

料金:6 千 円

詳細 申し込み こちら

http://www.reservestock.jp/events/151501

 

 

<<サロン Inside&Out>>

 ★あなたの才能で、喰っていく!

UNOさんとみっちの 

オンラインサロンです

 初月100円キャンペーン中!

ぜひ、お試しくださいね^^

http://powerlive.jp/feature/?page_id=244