そんな理由で離婚していいんですか??

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

<<セッ◎スの誤解シリーズ>>

1)【セッ◎スの誤解シリーズ】「しまりがいい」は、あんた、拒否られてるんだよ!

2)【セッ◎スの誤解シリーズ】男性の「タツ」「イク」についての、誤解


※2015年5月の記事の再投稿です

こんにちはー♪

おはようございます^^♪

さて、昨日、友人と
お話しをしながら
飲んでいたんですね^^

で・・・・

わたしが、離婚した時の
お話しを
少ししていました

そのお友達と言うのも
現在、ご主人との離婚を考えていて
踏み出そうとしている所でした

で・・・

離婚の理由って話しになった時にね

わたし・・・

「表立っての理由があれば
楽なのに・・・
って、想って居たよ!」

と、話したんですね^^♪

元の旦那さん

ほんとにいい人でね!!!

まじめに仕事して
お金もしっかりお家に入れてくれる
子どもの面倒も見てくれる
家事も、そこそこやってくれる
浮気もしないし、ギャンブルもしない
ヘンコで頑固なところもあったけど
やさしいし、人当たりのいい人でした

なので!!!

わたしが「離婚したい!」

と周りに言うと・・・

ものすごい反対されました(笑)

そりゃーそうだよねーーー(笑)

「あんたのわがままだ」

「愛がなくなった?夫婦なんて、そんなもんでしょ?!」

「それは、気持ちがわからん」

「子どもがかわいそう」

などなどなど・・・

当時、30歳前後・・・
さんざん、言われましたね(笑)

でもね

わたしね

「彼との未来を見れないの。
 子どもを育てきった後、一緒に居るビジョンが
 見れないの」

「セック スレスくらいって
 みんな言うけど
 わたしにとっては、とても大事なの」

「自分さえガマンすれば・・・
 とか、よく解らない
 わたしが笑ってないなら
 子ども達は、笑える人生を送れない」

「自分にウソつく背中を
 子どもには見せたくない」

「離婚を決意する人の気持ちは
 誰にも解らないよ。
 だって、あなたたち、やったことないじゃん?!
 なので、解ってもらえなくていい」

「自分の尊厳を守れるのは
自分しかいないもの!」

などなど・・・

いやーーーほんまに

この当時から・・・

【黒女】の片鱗でてましたね(笑)

本当にわがままですよね

本当に自分勝手ですよね

本当に、子ども達もかわいそうですよね

でも・・・

だから、何?????

なんです

あーーーーー

言っちゃったーーーーーー(笑)

世間のうわさや

常識や

人の目線が、

わたしをしあわせにしてくれる訳ではない!!!

みんなの言う事きいて

わたしがしあわせになれるなら

そうする

でも、きっと!!!

そうじゃない!!!

この世の中で

わたしをしあわせに出来るのは

わたししかいないもの!!!

って想ってました!!!

今、成人した

子ども達!

当時は、寂しい想いもさせただろう・・・

しかし!!!

ゆるせっ!!!!!

君らが、こんなママを

選んで産まれてきたので

君たちの、責任だっ!!!(笑)

その変わり・・・

自分にウソをつかない

生き方は、背中で

教えてきたと想う

誰の気持ちよりも

優先すべきは

自分の尊厳だって事をね♪

わがままで良し!

なので・・・

離婚の理由は

「愛がなくなったから」

「一緒の未来が見えなくなったから」

です。

と・・・

昨日の友人へ伝えました

すると・・・

「ありがとうございます!!!

すごい、罪悪感が消えました!!!」

と、答えてくれていました(笑)

どーなるか?

わたしも保証はしないけど

「やっちゃいけないこと」

って、この世の中には

1つもないんだよね^^

きっと神様は、

何も禁止してない

その禁止を作ってるのは

人間の勝手な

常識と言う名前の

うそだと

わたしは想ってる

性を語る時でもそうだよね^^

常識って
うそばかりだと想う^^

そこを非難するのではなく

「越えて」

何を手にしたいか?

が、重要なんだと想うのだよ^^

わたし、苦労もしたよ

16年間

いろんな事があった

子ども達は

めっちゃ、ええ子達に
育ってる

しんどかった時期に
後悔は、何回もしたけど

でもでも

離婚して!!!!

よかった!!!!!

と、今は胸張っていう

だからって、オススメはしない

わたしの人生であって

その人の人生ではないのだからね^^

でも、

理由なんてどうでもいい

自分の未来を作れるのは

世間の声も
親のいいつけも
主人の判断も

誰も

わたしの未来になんか

責任もってくれないもん

わたしだけが

わたしをしあわせに

出来るのだから♪


★天女中止に伴うチケット払い戻しについて・その他ご案内

※ご迷惑をおかけしております。返金手続きの期間が12月末となっております

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12218922506.html

★あなたの人生を根っこから変える参考図書

 田中みっちの初書籍

姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~

 

<毎年恒例!金沢クリスマス企画>

愛もお金もわしづかみ!姫婚的 パートナーシップと姫仕事の育て方

日時:2016年12月23日(祝)

   10:00〜15:45

場所:金沢勤労者プラザ

料金:6 千 円

詳細 申し込み こちら

http://www.reservestock.jp/events/151501

<<サロン Inside&Out>>

 ★あなたの才能で、喰っていく!

UNOさんとみっちの 

オンラインサロンです

 初月100円キャンペーン中!

ぜひ、お試しくださいね^^

http://powerlive.jp/feature/?page_id=244