たくさんの恋をしてきたから、「たった1人」の大切さが解るのよ。分離と統合の心理?真理?

 

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

<<セッ◎スの誤解シリーズ>>

1)【セッ◎スの誤解シリーズ】「しまりがいい」は、あんた、拒否られてるんだよ!

2)【セッ◎スの誤解シリーズ】男性の「タツ」「イク」についての、誤解

 

 

こんにちはー♪

 

あいしあってるかーい♪

 

みっちです。

 

今日は、東京高円寺から、お届けしています^^

 

 

さてさて・・・

 

 

多くの方々からの、ご相談を受けてきました

 

いまでは、ほぼ、TTの授業では

毎回、公開セッションのようになっていまして

それぞれのみなさまの成長のプロセスを

見守らせてもらっております

 

(TTとは?こちらをご参照ください

6期生は、来年5月開講予定です

JSTAサイト⇒http://jsta.biz/

 

13年間のセラピスト人生ですので

 

延べ8000人くらいは、ご相談受けました

 

 

その中で、一番多いご質問は

パートナーシップのご相談

 

恋愛だったり、結婚だったり

 

上手くいくいかない

 

 

なんて、ご相談をいただくわけです

 

 

でね・・・・

 

 

すごく多いのが

 

「浮気してはいけない」という概念と

 

「たった、ひとりの人に決めねばならない」

 

という概念に、しばられている事が

 

多いなと思います

 

 

で・・・・

 

 

逆説的なんですが・・・

 

多くの恋をしてきたから

 

ひとりの人との間を大事にしようと

 

思えるのですよ

 

 

そうして、いま、言えるのは

 

多くの恋をしてきたからこそ

 

まぁー世間的には、NGである

 

不 倫なんて状態も、たくさん経験してきたから

 

 

その頃の自分が、とっても未熟だった

 

 

と、思えるということ

 

 

でも、その経験がなかったら・・・

 

今のわたしには、なっていないと思うからです

 

 

なので、わたしは

 

恋をしている人も、たったひとりを愛しヌクと決めている人も

 

否定はしないわけです

 

 

どちらもあっていいけども

 

 

そこに「とらわれている」事は、とっても

 

危険ではないか?

 

と、想う訳です

 

 

逆を取りに行けばいい

 

 

そこで、世界が変わるから

 

と、想う訳です

 

 

その経験の先に、見えるモノがあるから

 

どっちが、正しいとか・・・

どっちがいいとか、言いません

 

 

ぶっちゃけ、やってみりゃーいいじゃん

 

と、思う訳です

 

 

 

わたしゃ、最高、3車線ありました(笑←3人、彼がいたってことね)

 

わんこ(旦那さんね)なんて、6車線あった頃があったとか?!

(バラしてしまった(笑))

 

 

わんこの武勇伝は

「最重要フォルダの女になる」シリーズで書いてますが・・・

http://ameblo.jp/micchi222/theme-10094761129.html

 

 

で・・・ここへ来て思う事は

 

 

わたしは、他の人に目が行っていたときって

 

「逃げていたな」と思うって事

 

 

本当の自分から、逃げていた

 

 

そう思えます

 

だから、未熟だったなと思う訳です

 

 

でも、未熟だから、経験を繰り返して

成熟する訳ですよ

 

傷つくことを怖れずに

 

 

いたくて、傷ついて絶望して

それでも、あきらめずに

いろいろ試したからこその・・・

 

いまが、在るわけですよ

 

 

なのでね

 

どっちかが、正しいとは

 

ミジンコも想っておりません

 

 

 

ただ、言えるのは、当時のわたしは

 

未熟だったの

 

 

パートナーに求めて(いるつもり)も

 

得れないモノを、他の人に補完してもらっていた

 

 

ここは、「分離」と言うものがあって

 

「わたしの寂しさや、すべてを受け止めてはもらえない」

 

という信念です

 

 

他の人を求める度合いだけ

 

自分が、自分の本質から逃げていた

 

ただただ、それだけでした

 

 

わたしが、丸っと丸ごと、自分を受け取れないだけ

 

他の人に目が行く

 

 

そう言う力学があるのですね

 

 

1人のパートナーと向き合えないってのは

 

そこには、逃げがある

 

コミュニケーションできない

 

何かの問題がある

 

 

見たくない自分がいる

 

ただただ、それだけです

 

 

でも、逃げたくなってもいーじゃない?

 

って思う訳です

 

 

どろどろになればいい(笑)

 

 

そう思うのですよ

 

どろどろになってでも

 

それでも、真実を求める先に

 

 

本当の事って、あるんだよ

 

 

って、思う訳です

 

 

人生に、やっちゃいけない事なんてなくて

 

 

その、それぞれのカタチがあったらいいと想います

 

 

 

臆病になって、恋に踏み出せないなら

 

 

最初から、たった一人なんて・・・

 

自分が自分を解っていないのに

 

求めるから、おかしな事になるんではないかな?

 

と、思います

 

 

 

たった一人の人との関係を育むってのは

 

成熟が必要です

 

 

その相手に、どれだけ自分を映せるか?

 

だし

 

その相手を使って、自分がどれだけ見えるか?

 

だし

 

 

その相手を使って、自分がどれだけ

 

幸せになれるか?

 

だしね

 

 

 

その工夫が、その想像力が無いのであれば

 

誰と、パートナーシップを結んでも一緒だと

 

思う訳です

 

 

 

ケンカをする勇気かもね

 

 

さらけ出す勇気かもね?

 

どちらかの犠牲の上には、何も

 

成り立たんと思うよ

 

 

傷つく勇気こそ

 

傷つかないための、一番の処方箋なのだから・・・

 

傷ついても、わたしは、大丈夫って言う信頼が

 

一番、自分への信頼でもあるし

 

傷つくってのも、実は幻想。

 

 

わたしを傷つける事が出来るのは

 

誰でもない

 

わたしだけだからね^^

 

 

 

 

 

 

 

★あなたの人生を根っこから変える参考図書

田中みっちの初書籍

姫婚ノススメ  ~ママより幸せな結婚をする方法~

姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~

 

 

<毎年恒例!金沢クリスマス企画>

愛もお金もわしづかみ!姫婚的 パートナーシップと姫仕事の育て方

日時:2016年12月23日(祝)

10:00〜15:45

場所:金沢勤労者プラザ

料金:6 千 円

詳細 申し込み こちら

http://www.reservestock.jp/events/151501

 

 

<<サロン Inside&Out>>

★あなたの才能で、喰っていく!

UNOさんとみっちの

オンラインサロンです

初月100円キャンペーン中!

ぜひ、お試しくださいね^^

http://powerlive.jp/feature/?page_id=244