旦那さんを否定するってのはね。自分の選択を否定してるってことだよ

<大切なお知らせ>

11/23 子宮委員長はる・田中みっちコラボトークショー中止のお知らせ(チケット払い戻しご案内)

☆人気記事☆ 

過去の人気記事一覧⇒こちら

<<セッ◎スの誤解シリーズ>>

1)【セッ◎スの誤解シリーズ】「しまりがいい」は、あんた、拒否られてるんだよ!

2)【セッ◎スの誤解シリーズ】男性の「タツ」「イク」についての、誤解

 

こんにちは

愛しあってるかーい?!

みっちです

 

さて。

旦那さんにダメ出ししたりね

旦那さんのグチを言い続ける方って

いるじゃないですか?

まぁーグチがダメだとは言わない

ある、事柄に関して

わたしは、悲しかった

わたしは、傷ついた

ってことをね

友達や仲間に聞いてもらうって

大事な事だし、毒出しは

大切な行為だと思うのよね

でもね。

旦那さんのことを

そもそもの存在を否定し続けるって

いかようか?と、わたしは思います。

旦那さんを否定するってね

自分自身の選択を否定するって

ことと、同じことなんだよ

旦那さんが、しょーもない

旦那さんが、ロクでもない

ならね。

その旦那を「選んでる」のは

誰?

ってことよ

でも、離婚できないし

お金がないし、子どもがいるし

別れられないし

仕方なく

とね、言い訳はたくさんあるよね?

でもさ。

それ、自分が「甘んじて」

そこに居るんだよ

潜在意識的に言えば

無意識ながら、それを望んで居る

のは、自分な訳よ

そのしょぼい男に

ふさわしいです。わたし。

そのどーしよーもない男と

一緒にいることを選んでるのは

わたしです。

って、言い続けてると同じこと

なのよね

ならさ、そのふさわしい自分を

選んでるのは、

他でもない、貴女自身だよ。

旦那さんを否定すればするほど

わたしは、自分の【選択】を

否定し続けています

ってこと。

ならね。自分に自信など

持てるわけ、無いのですよ

わたしが素晴らしい存在

なのであれば

わたしの選択も

素晴らしいに決まってるじゃん?!

わたしが選んだ男が

素晴らしい男で無い訳がないじゃん?!

ほんで、素晴らしいわたしに

ふさわしくないなら

とっとと、リストラすればいい

でも、それもできず

それを選べない環境に

甘んじてるのは

自分自身だと、思い知ればいいし

そこを、抜けるには?

を、考えたらいいよね?

その抜けた先の

自分の居場所は、自分で作る

そこを目指せばいい

人生の選択は、自由なんだから

自分の選んだ男を

否定するほど

自己否定していることはないのよね

それは、男性も同じ

自分の奥さんを否定して

セッ◯スの対象ではないと

言うのであれば

それは、そんな、魅力的でない女に

したのは、俺だと

思い知ればいいんだと思うのよね

パートナーは鏡だと

ここでも、何度も話してるけど

相手が、しょぼいと言うことは

それを、選んでる

甘んじてるの自分を受け入れてるだけ

なら、自分が

輝けば

相手も輝くか?

もしくは、離れるか?

の、どちらかになるよ

自分が輝くとは?

怖いことにチャレンジし続けること

1番、勇気のいることを

なりたい自分のために

取りに行くこと

しょぼい自分で一生を終えるか?

そのしょぼい相手のグチを

言い続ける人生を選ぶか?

輝く人生にかけるか?

しょぼい人生を選んでいることこそ

輝きから、1番遠いとこだよ

そこは、怠惰という場所だよ

パートナーを選んでるのは

自分

その選択を信じようよ

それが、自分を信じるってことだよ

最後にね

わたしのエピソード

昔ね、わんこ(旦那さん)と

付き合いだした頃にね

わんこは、自分の事が大嫌いと

言い続けていたの

でね。その時に伝えたの

「あなたが、あなたを、信じれなくてもいいよ

でもね、あなたは、わたしを

信じてくれてるし、すごいと

思ってくれてるよね?」

とね、すると、「うん」

という答えが返ってきたの

でね

「じゃ、あなたがすごいと思うわたしが

あなたを選んでいる。

では、あなたは、素晴らしい存在ではないか?

あなたは、あなたを信じれなくても

あなたを選んでいる、わたしを

信じることはできるよね?」

ってね。

答えたの。

そこから彼は、今みたいに

とても、素敵で、素晴らしい男に

成ってくれたんだよ

あなたが選んだ男が

しょぼいのは、

あなたが、しょぼい男に

ふさわしいからなんだよ

いつも、人生を創ってるのは

自分自身なんだよ

 

★あなたの人生を根っこから変える参考図書

 田中みっちの初書籍

姫婚ノススメ  ~ママより幸せな結婚をする方法~

姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~

 

 

<毎年恒例!金沢クリスマス企画>

愛もお金もわしづかみ!姫婚的 パートナーシップと姫仕事の育て方

日時:2016年12月23日(祝)

10:00〜15:45

場所:金沢勤労者プラザ

料金:6 千 円

詳細 申し込み こちら

http://www.reservestock.jp/events/151501