やさしい男たち。世界は、愛でしかない。そして、わたしは、愛そのものです。

ミッドナイトみっちー

こんばんは♡

 

世界は、愛とやさしさと、ありがとうで出来ていると思う

 

わたしは、愛そのものです。

 

この言葉を、意識して過ごしている

すると、本当に

世界中のやさしさに気がつく

そして

どんなことの根っこにも

愛があることに気がつく。

 

相手を思う気持ち

相手の成功を祈り、貢献する気持ち

相手の笑顔のために、自分を差し出す気持ち

 

そこには、計算の1つもなく

自分のために

相手に与ええる

 

 

世界は、やさしい

ことのほか、

わが家の男たちは、やさしい

 

 

今夜も、夕食のあとに

わんこさんと話してて

 

気持ちのすり合わせをしていた

 

お互いが、良かれと思ってやってることを

微調整するかのような時間

 

わたしの気持ちのシェアを

しっかり聞いてくれる旦那さん

 

もちろん、こんな風に受け止めて欲しいと

言葉をつくすわたし。

 

そして、投げて欲しい言葉をもらい

感激して、泣くわたし

 

女には、言葉が必要なんだ

特に、旦那さんから

言われたい言葉がある

 

それを、いって欲しいとお願いをするのだ

 

そして、やっぱり、感激するし

それ以上の言葉を、伝えてくれる

わんこ(だんなさん)

 

感謝しかなくて

嬉しくて泣いてるのだけど

心配して、なめにきてくれる

諭吉

 

 

大丈夫だよ

ケンカしてないよ

お父さんと仲良しだよ

と、心配げな瞳に語りかける

 

わたしと、わんこの間に座り込む諭吉

 

あー。なんて、やさしいんだろう

うちの男たちは

こころから、やさしい

 

まゆちんの心遣いに泣ける

いろんなことを目にして泣ける

 

そうか、わたし

ずっと、泣きたかったんだ

 

ドリカムの曲のようなフレーズだけど

 

世界は、愛でできている

 

ありがとう

すくわれた。

ありがとう

 

わたしは、愛そのものである。

 

 

 

9月以降の田中みっちの講演・イベント・JSTA無料説明会日程はこちら↓

【みっち出没情報!】イベント・講座・説明会など