みんなに頼る。もっと頼る。どんどん頼る。みんなが輝きだす。

わたしは、人に

助けて
を、言うのが苦手です。
人に、頼るのが苦手で
ついつい、抱え込むクセを持ってます
助けたい!って、気持ちが強くて
ついつい、抱え込みます
喜ばせなきゃ、が強くて
ついつい、抱え込みます。
そして、いらいらしたりします。
何年も、何年もかけて
それを、少しづつ手放してきました
周りに頼って
周りにお願いして
周りに打ち明けて
周りに助けてって伝えて
そして、頼るたびに
あー
わたしは、みんなの力を奪ってた
と、いつもいつも
気づくのです。
そして、これは、パートナーシップでも同じ
なのですよね
わたしは、夢を語って
そして、わたしは
自分の、かみさまのしごとに
没頭するだけなのですね
何かが、起きた時には
周りに、頼って
甘えて、頼んで
打ち明けて
そして、みんなが。力と知恵を貸してくれる
わたしが、ひとりで
みんなに悪いから
と、遠慮をして
抱え込んでいた時には
1人でいらいらしていたんだけど
でも、いまは、感謝しか
わかないのですよ
困ったことが、起きたら
みんなに、お願いして
助けて
っていって、わたしは、わたしに
集中する
それを、やればやるほどに
わたしが、弱くなればなるほどに
わたしが、がつがつ
動き回らないほどに
なんだか、みんなが強くなる
わたしの弱さは、みんなの強さ
本当にありがたいね
本当に、ありがとう
イベント終えて、フラフラで
お部屋のお風呂に入り
眠る前に、業務の連絡チェックを
していたら
事務局のみんなが
わぁーーーーって、
いっぱい、いろいろ
進めてくれてた。
感謝で、泣きそーになった。
ここしばらく、体調調整で
がんばりが効かないわたしを
気遣って、旦那さんは
ホテルをとってくれるし
お風呂は沸かしてくれるし
手配や、何も心配がない
なんか、やばい
わたしが弱くいることが
みんなのかみさまの
お手伝いになるんだなー
と、思える
ありがたいねー
ありがたいねー
ありがたいねー
みんな、ありがとう
愛してるよヽ(;▽;)ノ