【恥の超え方】恋も仕事も夫婦関係も!成功の鍵は「恥」という感情を。どう超えるか?

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

<<セッ◎スの誤解シリーズ>>

1)【セッ◎スの誤解シリーズ】「しまりがいい」は、あんた、拒否られてるんだよ!

2)【セッ◎スの誤解シリーズ】男性の「タツ」「イク」についての、誤解

 

こんばんはー♪

 

今日は、ビリーフチェンジセラピストの

 

斎木智美先生とコラボセミナーでした

 

参加くださったみなさま。ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

とっても、楽しい時間でした^^

 

 

 

さてさて・・・

 

今日も「男性が怖い」というものを

テーマにしたんですが・・・

 

これの根っこにあるのが

 

実は、親子関係だったり

 

自分自身の「セ ク シ ュ ア リ テ ィ 」

が怖いという課題だったりします

 

セ ク シ ュ アリティとは?

女性としての成熟の事でもあり

人間の生きる力、表現する力

そのものの事も指しますが・・・

 

【エ ロ】に限定されるものではなく

 

 

自分が女性として、魅力的になってもいい

ってことだったり

 

女性として、男性を虜にしてもいい

ってことだったり

 

女性として、セッ◎スを楽しんでいい

ってことだったり

 

きらきら輝く

自分を隠さなくていい

ってことだったり・・・

 

 

そんな事、総てが含まれます。

 

 

女性として、自分が自分の主人公である全般を

 

しっかりと認めて、楽しみ

 

がつーーんと表現して生きて良し!

 

が、セ ク シ ュ ア ルな生き方です

 

何も、うふーーん。あはーーん。だけが

 

セ ク シ ュアルではないのです

 

 

性を楽しむ=いのちを楽しむ事となります

 

 

でね。この【男性が怖い】って感覚ってね

 

 

実は、自分が大人になる事。性の成熟が怖いって事になるんです

 

ここの根にあるのが

 

性を成熟させると、両親に嫌われる

 

という思い込みを根強くもっていることがあるから

 

 

なんです。

 

両親自体が、性に対して未成熟だとしたら

 

非常に、キツク「嫌悪感」を両親が持ってるだけ

 

子どもに対しても、性の成熟を

 

「気持ち悪い」と言う目線で、親は子どもを見ます

 

それを、当然感じるのが子どもです

 

 

わたしは、性を出すと気持ちが悪い

 

 

と、認識しますので

 

それを、抑圧します

 

するとですね

 

男性に言い寄られると、自分の性がざわざわするので

 

気持ち悪い。

 

という感覚になるし

 

その気持ち悪さが、怖いと一緒になってって

 

 

男性が怖いになるんですね

 

 

不思議でしょ???

 

 

これは、男性が怖いのではなくて

 

男性が近付くことで、自分の性がうずうずしてしまうけど

その性がうずうずする私は、両親から愛されなくなるので怖い

 

 

という・・・言い換えれば、こういう理屈になるんですね

 

 

なんとも、ややこしい

 

そもそも、両親が。性を楽しみ、性を謳歌し

 

愛し愛される事は素晴らしいことで

 

そもそも、恥ずかしい事ではなくて

 

いのちを賞賛する晴らしい事だと

 

 

認識していれば

 

この誤解は生まれないのですが・・・

 

さて・・・

 

 

この怖いという感覚と

 

「恥」という感覚が

 

とても結びついているなーと

 

 

感じたのです

 

 

そもそも、日本人は、「恥の文化」と言って

 

 

人の目を、とても気にする民族性があります

 

 

自分がどう思う

 

よりも

 

人に、どう思われるか??

 

を、大事にする国民性があるんです

 

 

でね

 

この綿々と続く、恥の連鎖に対して

 

NOを言う訳ですから

 

それはそれは怖いんですよね

 

 

恥ずかしいという感情は

 

誰もがみんな、あまり感じたくない

 

感情として、持っているのが普通ですが

 

 

実は、この恥の感情を

 

感じつつ、超える

 

が出来ると

 

 

恋も成功も、お金も愛も何もかも

 

手に入ると、わたしは思っています

 

 

恥の感情を超えた度合いだけ

 

 

さまざまなものが手に入ります

 

 

多くの人が

 

「失敗が怖い」と言いますよね???

 

 

でも、この失敗が怖いは

 

 

実は・・・恥ずかしい思いをしたくない

 

って事があると思います

 

 

では、この恥ずかしい思いをしてもいい!

 

 

と思えたときに

 

超える事が出来るんですね

 

 

恥ずかしくても、それでも

 

取りに行きたい未来がある

 

 

それだけなんです

 

 

なので、怖いと言って尻込みしているのは

 

本気じゃ無いんです

 

 

ただ、恥ずかしだけです

 

 

わはは。しょぼーーい

 

 

恥を超えると

 

いろんなものが見えてきますよ

 

 

さて・・・みなさんに質問です

 

 

どんな時に、恥ずかしいと思いますか?

 

そうして、毎日、1つづつ

 

「恥ずかしい」と思う体験を

 

重ねてみてください

 

 

で・・・本当に、人はあなたを見てますか?

 

と、自分に問うてみてくださいね

 

 

自分軸を作るワークです

 

 

また、事例も交えて、恥についても、

 

いろいろ

 

お話ししていきます

 

 

 

みっちの次回の公開トーク会

 

■【大阪】2016年1月12日 19時〜■

<<サロン Inside&Out>>

宇野とみっちによる

次回開催公開トーク会(収録会) 

日時:2016年1月12日19時〜

場所:大阪福島区 創作イタリアン Tre3にて

会費 Salon Inside Out会員 無料

   非会員 1000円

   懇親会参加の場合は+3500円(~22時30分まで)

お申し込みこちら

http://powerlive.jp/feature/?page_id=195

 

 

 

みっちさんに直接会える、質問できる機会♪(大阪・東京)

 

&全国どこでもみっちに会える

オンラインサロン

 

 

 

■【東京】2017年1月29日(日)11時〜14時■【残席6】

つや軸が整う♡色気が増す♡快楽が増す♡

みっちさんとかよめしを愉しむトークショー

料理家かよちんのご飯を食しつつ、

みっち&かよと、美味しいご飯と愛と恋と性を語る会

まったりと「とにかく幸せになりたい」の成り方、伝授します

日時:2017年1月29日(日)11時〜

場所:東京 南青山キッチンスタジアム
   Room375 http://www.room375.com/

参加費:二 万 五 千 円(かよちんスペシャルディナー・飲み物・おみやげ付き)

詳細&申し込み こちら

http://www.reservestock.jp/events/159058

 

 

 

 

 

■【大阪】2017年2月11日(土)詳細後日

大阪、「照のゐゑ」特別講演会

 

日時:2017年2月11日(土)

 

場所:大阪府 能勢

参加費:未定

詳細&申し込み 詳細後日

 

 

 

 

 ★宇野&みっちサロン Inside&OUT☆

あなたの「宝物」を発見し、それを稼げる!に引き上げる方法を

伝授しています。

UNOさんとみっちのオンラインサロン

あなたの人生を「編集」しないと、今までと同じ毎日が

くりかえされるだけとなる。

もちろん、それでもいいけど・・

それでは、イヤだ!と言う方のみ、ご参加ください

初月100円キャンペーン展開中!

ぜひ、お試しくださいね^^

http://powerlive.jp/feature/?page_id=24

 

☆みっち本 しあわせなパートナーシップへの必読書

 

姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~
田中みっち
ポエムピース (2016-10-01)
売り上げランキング: 4,719